1:2014/03/17(月) 12:52:43.98 ID:

アイルランドで繁殖生活を送っているウオッカ(牝10)がフランケル(6歳、父ガリレオ)との子を受胎したことが分かった。16日、谷水雄三オーナーが明らかにしたもの。
ウオッカは11年から3年連続でシーザスターズの子を出産していた。
昨春もフランケルを付けたが空胎だった。

スポニチannex
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/03/17/kiji/K20140317007789520.html

関連スレ
【競馬】アイルランドで繁殖生活を送るウオッカ、今年もフランケルと交配へ…谷水オーナー発表 昨年フランケルと交配も受胎せず(過去スレ)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389065891/
ボラーレスレ
【中央競馬】噂の”大物”ウオッカ初仔ボラーレ、580kgでデビュー 見せ場なく7着に敗れる/阪神3R新馬[3/16]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394937502/
【競馬】ウオッカの初子・ボラーレ、16日阪神3R(新馬戦・ダート1800m)で初陣 現在馬体重は570kg台、鞍上岩田で初出走
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394717296/
29:2014/03/17(月) 13:11:29.29 ID:
>>1
をを?
おお?
ぉぉ…
3:2014/03/17(月) 12:53:35.44 ID:
繁殖生活してみてぇ…
24:2014/03/17(月) 13:04:55.70 ID:
>>3
4:2014/03/17(月) 12:53:48.25 ID:
アイルランドか・・・・
タイキの残党に騙されてんじゃないの?
7:2014/03/17(月) 12:55:46.54 ID:
おとなしくディープかステゴかオルフェつけとけよ
49:2014/03/17(月) 13:43:39.59 ID:
>>7
オルフェは場違い
11:2014/03/17(月) 12:57:20.89 ID:
名牝から名馬は生まれないとウイニングポストに教わったから。
養分ごくろうさんとしかいえない。
13:2014/03/17(月) 12:58:52.06 ID:
>>11
つエアグールヴ
15:2014/03/17(月) 12:59:46.13 ID:
素直にガリレオでもつければいいのに
なぜ実績の無いのばかり
21:2014/03/17(月) 13:02:07.24 ID:
おまえらはいつ繁殖活動に入るの?
23:2014/03/17(月) 13:04:39.85 ID:
>>21
オナホールに種付けします
22:2014/03/17(月) 13:03:08.28 ID:
欧米かぶれのオーナーの自己満足

欧米かっ!
26:2014/03/17(月) 13:08:02.37 ID:
なんのロマンもないけどサンデー系を普通につければ走るかと
27:2014/03/17(月) 13:08:51.04 ID:
サンデー系の実績あるのを選べばよかったのに
30:2014/03/17(月) 13:12:02.51 ID:
メジロドーベルやヒシアマゾンとなんだかイメージがダブるな
繁殖としては厳しいのかも
93:2014/03/17(月) 19:04:12.53 ID:
>>30
そういう馬ってのは、何代かしてから、凄い名馬なんかの血統にひっそりと
載ってたりすることがある。

名牝系ってのは忘れた頃に名馬だすからな。シラオキだのロッチだの。
100:2014/03/17(月) 21:12:39.82 ID:
>>93
ありそうだねえ
32:2014/03/17(月) 13:13:52.26 ID:
サンデー系やミスプロ系じゃダメだろか
42:2014/03/17(月) 13:34:01.73 ID:
>>32
日本競馬をのことを考えれば海外から新しい血を入れた方がいいだろ。


そこまで考えてアイルランドで繁殖生活させてるかどうかは知らんけど。
33:2014/03/17(月) 13:14:24.09 ID:
牝馬は年に一頭だけか。種牡馬の方が儲かるわな。
35:2014/03/17(月) 13:15:25.99 ID:
>>33
ラムタラ・・・
36:2014/03/17(月) 13:16:01.75 ID:
牝馬を興奮させるだけの当て馬ってのもいるんだよね。

盛り上げるだけ盛り上げて、本番は無し。
38:2014/03/17(月) 13:18:39.85 ID:
日本で走らせるのにヨーロッパのノーザンダンサーとかワロスだろ
39:2014/03/17(月) 13:20:18.46 ID:
牝馬の留学はほとんど成功例がないな
ダンスパートナーがフェデラリストを出した位か
43:2014/03/17(月) 13:34:02.87 ID:
>>39
あとはシーキングザパール→シーキングザダイヤとかかな。
ヒシアマゾンも最初の交配相手は置いといても、その後も目立った産駒は出なかったし
ビリーヴも出世頭がファリダッドでは成功したとは言い難いし…。

近年、名牝がそのまま名繁殖になるケースが増えているとはいえ、全てがという訳でもないからな。
個人的にはもう少しキョウエイマーチが長生きしていたら、と思う。せっかくSS系を付けてから上向いてたのに。
40:2014/03/17(月) 13:24:45.22 ID:
フランケルとの仔は楽しみやな
45:2014/03/17(月) 13:36:42.18 ID:
ボラーレは今後もダート使って行くんかね?
48:2014/03/17(月) 13:42:53.87 ID:
せめてアメリカ馬着けてくれよ。欧州馬着けても日本じゃ走らんって
53:2014/03/17(月) 13:52:42.14 ID:
>>48
もう牧場も畳んだし完全にロマンだけに走りたいんだよ。
察するに、苦しい時代のカントリーに光をもたらしてくれたのが
シーバードの子のタニノシーバード(タニノスイセイの母ちゃんでギムのばあちゃん)だったのも大きい
シーザスターズやフランケルにシーバードの姿を重ねてると思うね
52:2014/03/17(月) 13:46:43.26 ID:
ディープオルフェハーツキンカメその他付け放題なのに勿体ねーな
特にディープは小型のSSで最適なのに
58:2014/03/17(月) 14:08:40.69 ID:
血統で選んで良いからもうちょっと馬格の小さい馬にしたら?って思う。
61:2014/03/17(月) 14:23:34.50 ID:
>>58
フランケルは小さいよ
85:2014/03/17(月) 17:24:30.88 ID:
>>61
それでも500kgぐらいなかったっけ?

Sea the Starsは530ぐらいで。
59:2014/03/17(月) 14:18:19.17 ID:
種馬は失明する運命、これマメな
64:2014/03/17(月) 14:32:56.03 ID:
>>59
まじか?
毎日発射しまくってるやつ危険なの?
62:2014/03/17(月) 14:28:02.58 ID:
自分で稼いだ金を繁殖で使い果たす
68:2014/03/17(月) 14:40:38.38 ID:
日頃シャダイガーばっか言ってるやつらも
こういう時は社台系種牡馬なんだ
71:2014/03/17(月) 14:55:19.32 ID:
>>68

オーナーはサンデーサイレンスを初めとする社台や日本での主流血統から離れた馬で
走らせたいというのはあるんだろうに
86:2014/03/17(月) 17:28:24.45 ID:
>>71
シラオキからダンディールートやトウショウボーイって
スゲー昭和の日本競馬的な血統してるウオッカなんだから
何か残念だよね、日本的な牝系持ってる種牡馬を帰国後に試して欲しいわ
94:2014/03/17(月) 19:06:33.88 ID:
>>68
そういう連中は社台がーって言ってないと思うぞw


ぶっちゃけもうサンデーばっかりでいらんだろ、正直。
75:2014/03/17(月) 15:00:24.80 ID:
なんでウオッカみたいな高速特殊馬場府中専用機に欧州種付けるの?

バカなのタニノ?
77:2014/03/17(月) 15:13:24.18 ID:
ヒシアマゾンの子は走ったの?
今も繁殖?
84:2014/03/17(月) 16:39:46.43 ID:
>>77
今年の3歳も日本に来てたけど調教中に死んだらしい
81:2014/03/17(月) 15:55:37.83 ID:
ここはマツリダゴッホを付けて府中専用機と中山専用機の配合で
82:2014/03/17(月) 16:02:47.91 ID:
>>81
それでできた仔が、小倉専用機ですたみたいなことに。
98:2014/03/17(月) 20:06:24.45 ID:
>>81
大井専用機の完成だ
91:2014/03/17(月) 18:59:15.08 ID:
素直に国内のサンデー系種牡馬をつけてた方が
良さそうなのにな
95:2014/03/17(月) 19:19:41.09 ID:
もうダービー馬つけまくればいいのにね。
96:2014/03/17(月) 19:42:26.76 ID:
>>95
ロジユニヴァース「せやな」