1:2014/03/13(木) 22:28:16.11 ID:

ウオッカの初子ボラーレ(牡、角居、父シーザスターズ)が16日の阪神3Rの新馬戦(ダート1800メートル)で待望の初陣を迎える。黒光りして迫力のある馬体は現在570キロ台。
610キロを超えていた先月4日の入厩時に比べると、格段に引き締まってきた。
巨漢の分だけ脚もとへの負担は大きく、細心の注意を払って調教を積んできた。
角居師も「期待の大きい馬なので」と責任を感じている。抽選も突破して、ついに出走へとこぎ着けた。
鞍上は母の背中も知る岩田騎手。巨体に大きな夢を背負い、第1歩を踏み出す。

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20140313-1269652.html
3月16日(日)1回阪神6日3R(サラ系3歳新馬)出走馬確定:yahoo競馬
http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1409010603/

ボラーレ(父Sea The Stars/母Vodka(ウオッカ)/母父Tanino Gimlet(タニノギムレット))血統:netkeiba.com
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011110035/

※枠順はまだ確定していません
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください
2:2014/03/13(木) 22:29:02.98 ID:
 
ロバっぽい馬だっけ?
48:2014/03/13(木) 22:49:21.38 ID:
>>2
ロバーレとか言ったっけ?
23:2014/03/13(木) 22:35:53.63 ID:
カイバ何升喰ってんだよw
37:2014/03/13(木) 22:41:21.87 ID:
なんkgが理想的なの?
42:2014/03/13(木) 22:44:33.74 ID:
>>37
460~490ぐらいが標準じゃない?
57:2014/03/13(木) 22:54:22.46 ID:
この馬が
のちに史上最強のばんえい馬になろうとは
この時誰も思わなかったのである
68:2014/03/13(木) 23:00:33.37 ID:
そういやウォッカのオーナーの谷水って死んだんだっけ?
70:2014/03/13(木) 23:01:10.46 ID:
ダートでもイイけど1800mは
570kgには少々長すぎる
短距離馬だろこれ
160:2014/03/14(金) 03:25:22.44 ID:
>>70
ショーグンだってダート1800mで2勝してるぜ
80:2014/03/13(木) 23:14:19.80 ID:
むしろ同じレースに出てる悪ガキに注目したい
82:2014/03/13(木) 23:17:52.54 ID:
何の血でこんなにでかくなったんだろうな
母ウオッカ 490kg
母父 タニノギムレット 480
母母 タニノシスター 470
父 シーザスターズ 不明
父父 ケープクロス 不明
父母 アーバンシー 420

やっぱ母方かな
89:2014/03/13(木) 23:20:33.25 ID:
>>82
シーザスターズ「とりあえずお疲れ」
102:2014/03/14(金) 00:24:36.23 ID:
ホントの親父ヒシアケボノじゃないの?
104:2014/03/14(金) 00:26:45.55 ID:
この血統ってダート適性はありそうなの?
112:2014/03/14(金) 00:41:50.97 ID:
日本の中央競馬で
530㌔をこえる馬で
芝の中距離以上のG1を勝てる馬は
ほとんど居ないからな
だいたい出世しない
113:2014/03/14(金) 00:43:28.57 ID:
>>112
シンボリクリスエス「まあ、俺様だけだなw」
184:2014/03/14(金) 09:26:58.12 ID:
>>113
そんなに遡らんでもダイワメジャーがいる
115:2014/03/14(金) 00:46:21.20 ID:
あっさり勝って毎日杯→マイルC→ダービー
124:2014/03/14(金) 00:56:04.43 ID:
体重が重いのと、この時期だからダート走るだけで、
両親ともにダートを走る要素がまるでない
125:2014/03/14(金) 00:57:09.00 ID:
週刊237馬
愛すれど遠く…

あたたたたた オメガハートロック クリスマス ハープスター フォーエバーモア フクノドリーム
 ベルカント ホウライアキコ マーブルカテドラル レッドリヴェール [外]アジアエクスプレス
 イスラボニータ エキマエ カラダレジェンド ショウナンアチーヴ スザク
 トゥザワールド トーセンスターダム ニシケンモノノフ ハッピースプリント プレイアンドリアル
 マイネルディアベル ミッキーアイル ワンアンドオンリー
あたたたた ヌーヴォレコルト マジックタイム ウインフルブルーム キングズオブザサン タガノグランパ
 バンドワゴン ベルキャニオン マキャヴィティ
あたたた アドマイヤビジン [外]エスメラルディーナ クーファナイン グランシェリー シャイニーガール
 アポロスターズ ウインスプラッシュ エアアンセム エルカミーノレアル サンダラス
 スズカデヴィアス デリッツァリモーネ ネロ マイネルフロスト
あたた ニシノアカツキ パシフィックギャル マイネグレヴィル モズハツコイ アズマシャトル
 アトム クインズハリジャン テイエムキュウコー
あた [外]アースコネクター
あ ラブミーブルー
197:2014/03/14(金) 12:41:32.86 ID:
>>125
貴様は毎回つまらん!消えろカス。
128:2014/03/14(金) 00:58:04.27 ID:
>114
自己レス 巨漢と言われたレジェンドテイオーでも530未満だったわ
当時の馬って貧弱だったんだな
129:2014/03/14(金) 01:00:36.05 ID:
タニノギムレットが母父になる時代になったんか  そらオレも歳取るわな
131:2014/03/14(金) 01:06:26.30 ID:
長距離向きのミオスタチン遺伝子だと体重が軽くなるのが統計的に出てる。
体重が重い馬に中長距離で大成した馬がほとんどいないのもそれと関係あると思われ。
体高が高いなら問題ないけど、180もあるわけではないだろうしね。
136:2014/03/14(金) 01:12:54.61 ID:
>>131
ディープで164、ボリクリで167、ピサで172だろ
180もあるサラブレッドなんているのか
132:2014/03/14(金) 01:07:23.19 ID:
千八はない。なぜ千八?
ダート千~千二だろ…イミフ
146:2014/03/14(金) 01:42:15.16 ID:
血統的にディープ付けてれんだからオーナーも素直にディープ付けてれば
今頃ダービー候補だったかもしれんのに。

アホみたいに外国連れてって、まだ種牡馬としての実績もない種馬付ける
からこうなる
155:2014/03/14(金) 03:10:56.21 ID:
>>146
ディープなんか付けても走らないよ繁殖牝馬が良いのと
社台がディープ産駒を優遇してるだけなんだから
ディープは種牡馬としての能力マジで低い
161:2014/03/14(金) 03:26:24.24 ID:
>>155
レベルまでこじらせると、もはや病気だな。
動物のアンチってのは理解出来ないわ。

ディープが能力低いなら、同じく優先的にいい肌馬回されたメイショウサムソンやらチチカステナンゴやらちょっと古いけどエリシオとかはこの人の中ではどうなるんだろう?
167:2014/03/14(金) 03:58:04.87 ID:
>>161
どこがディープと同じ肌馬なんだよw
ディープの異次元の肌馬と贔屓しまくり育成があれば
どんな糞駄馬でもリーディング余裕だわ
172:2014/03/14(金) 06:21:51.05 ID:
>>167
お前の理屈だとどれでも走るって言ってるなw
ほんと子供みたいな理屈だなw
168:2014/03/14(金) 05:32:05.31 ID:
>>161
ディープインパクトの子ってアウトブリードで良血しか走ってないイメージがあるが、
ヘイルトゥリーズンかぶっちゃまず走らないだろ
リファールかぶるよりはマシなのかもしれないけど。

>>128
Bold Rulerの系統は馬鹿でかいのがかなりいたような気がする。
今はシアトルスルーとか一本調子でろくでもない系統しか残ってないけど
157:2014/03/14(金) 03:18:57.01 ID:
2月の時点で凄まじいほどの駄馬&新馬他の馬狙い目だと思ったら・・・
角居すごいな・・・・
調教タイム一気に詰めて絶好、&馬体も絞って仕上げてきてる。
乗り手も入厩当初は完全にリップサービスコメントだったのに、今は相当馬力もすごいらしい。
まあ新馬であんだけ仕上げてくるっていうのもどうかと思うが・・・
ネオジェネシスも調教いいが、ネオユニ産駒はダートで買いたくないし結局見だな・・・
183:2014/03/14(金) 09:11:01.77 ID:
>>157
ネオジェネシス
やば名前がちゅうに過ぎ
158:2014/03/14(金) 03:20:52.15 ID:
冬場なら尚更絞るのに苦労しそう
ヒシアケボノがそうやったよね
冬場のダイエットに一苦労
215:2014/03/14(金) 21:10:16.52 ID:
>>158
うまなり1ハロン思い出した
163:2014/03/14(金) 03:32:30.74 ID:
まあ勝ち組がこんな時間に2chで書き込みせんわなw
164:2014/03/14(金) 03:39:40.76 ID:
>>163
今日は地震で目が覚めてドキドキして眠れない西日本人が多いんじゃなかろうか?
外見渡すと、マンションの灯りがいつもより明らかに多い。
普段トイレに起きるとポツポツくらいしかついてないのに、今日は普段の3倍はついてる。
185:2014/03/14(金) 09:29:43.50 ID:
シーザスターズ×ウオッカで種牡馬になれるクラスの馬が出来れば、
大量のサンデー牝馬に付けて大爆発って予定だったんだが。
ちょっと欲張り過ぎたかもな。
192:2014/03/14(金) 11:28:40.23 ID:
>>185
スケールの大きさを狙ったんだろうけど、日本で走らせるならクロフネあたりで十分なのにな
188:2014/03/14(金) 10:46:50.45 ID:
ブラックキャビアも600kg越えてたみたいだけど
日本だとデカイのはマイナスなの?
190:2014/03/14(金) 11:11:43.61 ID:
>>188
中距離路線が日本の主流だからね
189:2014/03/14(金) 11:03:16.09 ID:
570kgwwwwwwwwwwwwww
191:2014/03/14(金) 11:17:11.37 ID:
>>189
>辻野助手は「十分に乗り込めた。体重は582キロ。背が高く体も絞れ、格好いい体つきになった」
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/03/14/kiji/K20140314007769310.html

体重詐称ワロタ
193:2014/03/14(金) 11:32:18.14 ID:
インペリアルマーチ、クリーンとの叩き合いがみたい
199:2014/03/14(金) 12:56:10.40 ID:
>>193
写真で見る限り背が高いからかクリーンほどのお肉感はないよね
195:2014/03/14(金) 12:29:45.88 ID:
デブ馬やん 糞馬に公募で名前ってw どんな茶番や
210:2014/03/14(金) 17:39:19.27 ID:
>>195
茶番なら、エアグルーヴの初仔手に入れて大々的に公募したあげくアドマイヤグルーヴにした
利一の右に出るものはない
224:2014/03/14(金) 21:59:29.09 ID:
>>210
ほとんどの奴がアドマイヤグルーヴって書いたんだろうな