1:2014/03/12(水) 21:07:00.09 ID:

【大井競馬】50円から10円刻み馬券が登場

大井競馬を主催するTCK特別区競馬組合は12日、4月から始まる2014年度の基本方針、基本施策を発表。
新SPAT4システムの充実の一環として新たな重賞式馬券が発売し、その馬券に限り、50円から10円刻みで購入できる方向で検討していることを明らかにした。

競馬ファンなら誰もが一度は夢見たことのある、新しい馬券がネット限定で発売されることになる。
対象になる馬券は、「SPAT4」(大井・川崎・船橋・浦和の南関東4競馬場が共同で運営する電話、インターネットによる馬券投票システム)で発売を予定している新馬券「トリプル馬単」(仮名称)。
指定された3レースの馬単を全て当てる賭式で採用されることになる。50円の賭け金に対して、配当の上限は3億円。50円から10円刻みでの購入が可能となる模様だ。

距離にもよるが、大井競馬のフルゲートは最大16頭。仮に3レース全てが16頭立てなら、1レースに付き1点ずつだけを投票した場合の理論上の的中率は1382万4000分の1になる。

会見したTCK特別区競馬組合の斉藤弘事務局長が「少額で大きな夢を与えられるような馬券を」と話したように、これまでよりも少ない“投資”で、ビッグな夢を見ることができる。
控除率は未定だが、JRAのWIN5(6月7日以降からは70%)と同じ水準になるとのこと。
「今年度中の早い時期に売りたい」。売り上げでは低迷気味の公営レース業界だが、これが起爆剤となれば他の競技への波及も期待できる大きな一歩。発売の日が待ち遠しい。

デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/horse/2014/03/12/0006774427.shtml
http://www.daily.co.jp/horse/2014/03/12/1p_0006774427.shtml
5:2014/03/12(水) 21:13:22.16 ID:
万馬券的中で1000円
あほらし
7:2014/03/12(水) 21:15:32.42 ID:
しまった5000円か
>>5
は無しな
16:2014/03/12(水) 21:27:02.90 ID:
>>7
>>5
が無し以前に、お前
>>1
を全っ然見てないだろ
34:2014/03/12(水) 21:48:32.33 ID:
>>5
>>7
はタダのバカ
67:2014/03/13(木) 01:11:26.92 ID:
>>5
>>7
エエんやで(笑)
9:2014/03/12(水) 21:21:11.92 ID:
トリプル馬単って当たりでるのかよ
10:2014/03/12(水) 21:22:43.81 ID:
またネット限定か。いい加減ギャンブルの収入源は乞食に近いおっさんどもだって認識しろよ
62:2014/03/12(水) 23:49:38.24 ID:
>>10
おっさん舐めてると痛い目に会うよ

競馬場の一般席で
タブレットを器用に触ってJRAVANを見てたじいさんを見て
そういう考えは古いと通感したから
14:2014/03/12(水) 21:24:52.95 ID:
単純に5連単、5連複導入の方がありがたいんだが・・
75:2014/03/13(木) 05:08:36.30 ID:
>>14
5連単は難関だけど5連複って割りと当たりそう
17:2014/03/12(水) 21:27:24.89 ID:
逆にシンガリを当てるレースがあっていい
19:2014/03/12(水) 21:28:33.74 ID:
>>17
ホントw
26:2014/03/12(水) 21:36:49.73 ID:
>>17
浦和からの遠征馬・騎手折笠
これが出てる時はかなり堅くなるぞwww
18:2014/03/12(水) 21:27:57.05 ID:
大井アホだろ
単価下げる→ジリ貧→ダメになる
1パチ見てないのかよ
賢明なJRAはアホな大井に追随すんなよ
23:2014/03/12(水) 21:33:48.53 ID:
大井ならこれはありだな
25:2014/03/12(水) 21:36:34.49 ID:
もともと1枚10円を10セットで売っていたのに
27:2014/03/12(水) 21:38:29.60 ID:
学生の麻雀のレートみたいだな。
28:2014/03/12(水) 21:39:24.46 ID:
無駄にパンドラの箱を開けるのが南関東
31:2014/03/12(水) 21:40:54.67 ID:
馬単一点50円で買えるってことだよね?
36:2014/03/12(水) 21:52:45.66 ID:
>>31
ちがうわぼけ
35:2014/03/12(水) 21:52:13.26 ID:
これそんな荒れそうにないな
カッチカチばかりじゃんw
39:2014/03/12(水) 21:59:17.65 ID:
>>35
交流重賞見て勘違いしてるかもしれんが、南関の荒れ方はなかなかのもの
特に大井は訳のわからん荒れ方する
41:2014/03/12(水) 22:00:54.28 ID:
>>39
騎手で買えるよ
40:2014/03/12(水) 21:59:50.68 ID:
馬じゃなくて騎手の順位予想してみたい勝負服は帽子と同じ、勝負服で馬わからない
大井は写真判定とか掲示板写して客のこと考えてるんだから
レース間隔短くして15分で1レースとかしないと間が長すぎて飽きる
1日24レースとかやればいいのに
80:2014/03/13(木) 06:57:50.69 ID:
>>40
競馬法で1日12Rまでしかできないとマジレス
42:2014/03/12(水) 22:01:17.01 ID:
空の財布で帰す訳ですなw
44:2014/03/12(水) 22:03:30.68 ID:
>>42
ちがうわぼけ
48:2014/03/12(水) 22:23:41.14 ID:
財布には1円玉しか残らない、帰りの電車賃とか夢のまた夢
50:2014/03/12(水) 22:35:41.75 ID:
大井の1番人気&1倍台の飛びぶりは異常wwww
53:2014/03/12(水) 23:08:30.64 ID:
配当上限3億円って南関東で何億も売り上げがあるのか?
50円買って的中者無しの特払いはいくらになるの?
55:2014/03/12(水) 23:17:06.65 ID:
>>53
特払いとかアホですか? 普通にキャリーオーバーでしょう
60:2014/03/12(水) 23:44:31.53 ID:
20万円ですべての組み合わせ買えるが本命3連勝だったら1000円くらいの配当か
71:2014/03/13(木) 04:17:35.35 ID:
>>60
64:2014/03/13(木) 00:06:48.70 ID:
簡単にあたる馬券をーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
発売しろよーーーーーーーーーーーーーー!!
50円、10円ってーーーーーーーーーーーーーーー!!
子供の小遣いだろうがーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
66:2014/03/13(木) 01:08:29.55 ID:
>>64
単勝、ワイド、複勝という馬券をご存知?
今後控除率の引き下げで払い戻しも増えるよ。
70:2014/03/13(木) 04:16:31.37 ID:
1番人気から総流しで買い続ければヒモ荒れで美味しいのかな?
77:2014/03/13(木) 05:48:01.40 ID:
>>70
>>50
>>41
そう思って騎手買いしたらわけわからん奴が突っ込んでくることが何度あったか
81:2014/03/13(木) 07:23:56.12 ID:
お金よりも、大井競馬の時計の不具合を直してください
発売締め切り1分前がなんで5分ぐらいかかってるの?
83:2014/03/13(木) 07:31:28.40 ID:
>>81
大井では最近ないよ、それ
川崎記念の日の川崎とかは今でもやるけど
85:2014/03/13(木) 07:42:45.04 ID:
>>83
確かに最近は時計の不具合は直ってるね。

大レースに限って謎の発走時刻変更はあるけどw
82:2014/03/13(木) 07:28:17.35 ID:
一つ疑問あるんだけど、3レース全て軸一点の流しを一点50円で買った(例えば10点、8点、15点)場合、必要な金額は500+400+750円?それとも掛け算になるの?
84:2014/03/13(木) 07:32:52.34 ID:
>>82
掛け算。
例に挙げた形だと、50×10×8×15=60,000円になる。
87:2014/03/13(木) 08:31:05.27 ID:
「3つ当てりゃいい」
馬単派からすればWIN5よりずっと当てやすい感十分なんだが。
それでさらに50円10円ならもうね。

単純確率で競馬を語るのは野暮ってもんよ。
宝くじじゃあるまいし。

確率の低い三連単を1点で当てたこと一度ぐらいあるだろ?
92:2014/03/13(木) 08:50:34.25 ID:
西成のノミ屋かよ(´・ω・`)
93:2014/03/13(木) 08:51:24.07 ID:
10円単位の馬券なんて意味あんの?
96:2014/03/13(木) 08:53:36.95 ID:
地方はどうせ人気馬の1着2着で決まるのに3億ってw実際は1万円すらつくかどうかw
98:2014/03/13(木) 09:28:07.45 ID:
>>96
交流重賞しか知らないだけだろ
99:2014/03/13(木) 09:33:01.87 ID:
パチンコと違って買い目が増えるから問題ない。こんなのいつか当てようと思ったら1万通りくらいが最低ラインだろ
100:2014/03/13(木) 13:10:43.91 ID:
1パチとかお遊びの馬券みたいに考えている奴多いな
例えば昨日の大井ラスト3レースを当てはめると7番人気4番人気6番と比較的硬く収まったが
おおざっぱで申し訳ないが昨日の配当は約12万円だな(18倍×9倍×15倍)
50円が12万円!こりゃお得!なんて思っても1番人気~10番人気(馬単のね)を
各3レースに50円馬券で投資すると5万円掛かる非常に難しい馬券だ
あと10円単位は最低が50円、以降60円、70円、80円・・・だから勘違いすんな