1:2014/03/05(水) 21:13:27.19 ID:

有馬記念3着ゴールドシップ(牡5=須貝)の始動戦が阪神大賞典(23日、阪神芝3000メートル)に決定した。
鞍上に初騎乗となる岩田を迎える。

須貝師は「乗り役を含め、オーナーと相談して決めました。目標の天皇賞・春(5月4日、京都芝3200メートル)はジョッキー(岩田)に騎乗予定馬がいるので、また調整したい」と話した。

5日は岩田が稽古をつけて、坂路併せ馬で4F52秒9~1F12秒2。僚馬シルヴァーグレイス(4600万)を相手にしまい伸ばす程度で1馬身半先着した。「ジョッキーに感触をつかんでもらった。帰ってきてから2回目の速い時計だったが上々の動きだった」と満足そうに話した。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/03/05/kiji/K20140305007714700.html
7:2014/03/05(水) 21:15:46.34 ID:
春天の岩田の騎乗馬ってなんだっけ
思い出せない
12:2014/03/05(水) 21:18:37.13 ID:
>>7
サトノノブレスじゃないの?
10:2014/03/05(水) 21:18:18.39 ID:
何が何でも内田には乗せないつもりなんだなw
11:2014/03/05(水) 21:18:36.76 ID:
グダグタじゃねーか
てか本番はガイジン乗せるのか
18:2014/03/05(水) 21:23:11.48 ID:
ゴールドシップは去年の秋から肩の可動域が狭くなって1完歩の幅が宝塚記念以前より小さくなっているのではないか疑惑があってそのウチパク騎乗が原因ではないのではといわれている
だから岩田にいや誰が乗り替わったとしても勝てないかもしれない
38:2014/03/05(水) 21:34:13.70 ID:
鞍上、典さんにしてよ。
45:2014/03/05(水) 21:37:37.55 ID:
岩田と内田の違いなんて殆どないけどな…
50:2014/03/05(水) 21:40:59.15 ID:
戸崎じゃないの?

レッドリヴェールにも乗せてたし・・
51:2014/03/05(水) 21:41:12.24 ID:
今の京都はディープ産駒を勝たせるための専用馬場になってるからな
ゴールドシップとは真逆の小柄でパワーの無い瞬発力だけの馬が有利
ゴールドシップは去年のジャパンカップは大敗したが
ジャパンカップは昔から外国馬を潰して日本馬を勝たせるために
意図的に普段よりも超高速馬場になってるんだよ
昔のオグリキャップ時代から2.22.22のタイムが出るような高速馬場
大柄でパワーのあるゴールドシップが走れるような馬場じゃないのよ
もし無理してゴールドシップがまともに走ってたら間違いなく故障してる
ゴールドシップは高速馬場だともうスタートした直前からやる気なくしてる
馬場が固すぎて本気で走ったら故障するのが自分でもわかってるから
57:2014/03/05(水) 21:48:07.03 ID:
なんでそんなにウチパク避けるのw
猿で駄目なら次はどんな外人のせんのwばーかw
69:2014/03/05(水) 22:04:54.19 ID:
ゴールドシップに三浦ってどうよ
71:2014/03/05(水) 22:07:45.84 ID:
個人的には高田とか柴田大に載って見て欲しい
まぁ絶対に無いがww
84:2014/03/05(水) 22:18:02.70 ID:
オルフェーヴル以上の気性難だったゴルシ
とにかく気分屋すぎる
86:2014/03/05(水) 22:19:30.96 ID:
関係者的にはズブイから剛腕騎手に任せたいって感じなんだろうけど、実は武豊が合いそうだけどなぁ
マックイーンに似てるし
88:2014/03/05(水) 22:21:37.39 ID:
>>86
調教師が須貝じゃなければその可能性もあったかもしれないが・・・
131:2014/03/05(水) 23:36:23.14 ID:
>>86
見た目だけだろ。内容はかなり違う馬だぞ。
マックはもっとスピードあった。
90:2014/03/05(水) 22:24:22.73 ID:
小牧でいいんじゃね
猿より上手いよ
94:2014/03/05(水) 22:29:44.26 ID:
ゴルシは気分屋とかじゃなくて弱いだけ
勝った有馬は2キロ斤量が軽くて2着3着が
2013年まったく勝てなかったオーシャンブルーと出遅れルーラー
宝塚は重馬場不得意な馬がみんな沈んだ
JCは妥当な結果、13有馬は外人が最高の騎乗をした
ゴルシは良くてG3レベル
96:2014/03/05(水) 22:30:39.28 ID:
須貝はクソだが内田は自分から調教つけに行って普段の持ち乗り助手と違う調教して負けたから降ろされて当然
普段から人気馬飛ばしまくってるしもう終わった騎手
102:2014/03/05(水) 22:36:37.56 ID:
酢豚はジャスタウェイにリヴェールも持ってるからな
なんか薬やってんだろあのデブ
104:2014/03/05(水) 22:42:13.66 ID:
>>102
非社台でゴルシ以外にもアスカクリチャンやラトルスネークもここまで勝ち上がらせてきてるからね。
好き嫌いはともかく、調教師としては文句の言いようが無いし、何か持ってるとしか思えん。
113:2014/03/05(水) 22:57:29.36 ID:
岡部乗せたらええんや
115:2014/03/05(水) 23:10:02.65 ID:
しかし現役時代カスみたいな成績しか残せなかった奴に限って
調教師になると騎手に厳しいよなあ
116:2014/03/05(水) 23:11:45.17 ID:
岩田>戸崎>大きく離れて >武>内田
これ業界の定説
119:2014/03/05(水) 23:18:17.01 ID:
ウチパクは中山記念のダークシャドウでも3枠なのに最後方で大外ぶん回してたからな
1戦毎に馬に負担をかけ過ぎる騎乗が目立つ
125:2014/03/05(水) 23:29:26.57 ID:
内田は43歳。騎手としては下り坂の年齢ですな。
後二三年で体力の限界を理由に引退しても不思議でない。
132:2014/03/05(水) 23:37:03.72 ID:
皐月賞のイン突き
菊花賞の3コーナからのロングスパート
宝塚の先行

無難に乗ってたら勝てなかったのと違うか?
137:2014/03/05(水) 23:43:53.60 ID:
須貝の乗り役時代なんて最低だったぞ。
ビビッて馬群は割れないわ、1番枠でも4角じゃ大外回って来るわで最悪の騎手。

おれ内田には何の義理もないが、須貝ごときに騎乗を否定されたら気の毒だよ。
139:2014/03/05(水) 23:44:57.18 ID:
調教でもろくに走らないのに
騎手に責任転嫁したのはな
142:2014/03/05(水) 23:48:12.16 ID:
>>139
今日なんてこんな感じだしな
52.9 38.1 24.6 12.2
146:2014/03/05(水) 23:55:22.28 ID:
アドバンスモアで逃げることしかできなかったくせにww
151:2014/03/06(木) 00:00:20.57 ID:
>>146
釣りかもしれんがアンブラスモアな
153:2014/03/06(木) 00:04:54.28 ID:
>>146
これは恥ずかしい
147:2014/03/05(水) 23:56:55.27 ID:
自分が乗って重賞まで勝ったのに皐月賞で乗り替わり
「俺、変な騎乗してへんのになんでなんや・・・」思わず後輩騎手に愚痴をこぼす。
皐月賞を勝ったかつての愛馬の次戦はダービー。
鞍上にはなんと自分の愚痴を聞いていた後輩騎手がいたのである。
161:2014/03/06(木) 00:17:14.71 ID:
>>147
武豊はどういう思いで愚痴を聞いてたんだろうな
「強奪成功ざまぁwプッwww」って思ってたんだろうか?
149:2014/03/05(水) 23:58:02.40 ID:
ゴールドシップには騎手もスタミナが必要な障害レースに出ている騎手がいいと思うお
思い切って関東の生きのいい若手を使うのはどうかお?
168:2014/03/06(木) 00:41:52.61 ID:
内田云々よりゴルシは高速馬場不得手やからな
皐月賞・菊花賞・有馬記念・宝塚記念とG14勝は時計かかるコンディションだったし
G1を4つ獲得して降ろされるのは同情するわ
170:2014/03/06(木) 00:47:53.44 ID:
なんかここ数年騎手と調教師の信頼関係がズタズタだよな
なんか見てらんない
173:2014/03/06(木) 00:55:18.12 ID:
阪神大賞典・・・岩田・・・菊花賞馬・・・うっ!頭がっ!
175:2014/03/06(木) 01:01:32.38 ID:
岩田より内博のほうが上手い気がするんだが
177:2014/03/06(木) 01:09:13.76 ID:
春天は、大和の弟に騎乗して欲しい。
春天勝って、人馬復活なんて見たいな!?   
184:2014/03/06(木) 02:36:36.22 ID:
ズブくもなってるし3コーナー過ぎからずっと猿ダンスせないかんで
194:2014/03/06(木) 09:05:32.85 ID:
この馬で、武の名前を出す奴って何なんだ
須貝が武を乗せるなんて100%ありえない
それに、間違いなく手が合わない
200:2014/03/06(木) 09:31:43.62 ID:
武豊は天皇賞で何に乗るの?
空いてるなら武豊でいい気がするが・・・
206:2014/03/06(木) 10:11:50.57 ID:
武豊好きなの分かるが
今の武は、騎手の序列でいうと
外人岩田福永川田浜中蛯名内田戸崎の下
基本、こいつらが乗らない馬が回ってくる騎手
212:2014/03/06(木) 11:20:48.38 ID:
>>206
私怨で干されてるんだろ
武は実力トップなのにな
216:2014/03/06(木) 12:06:26.51 ID:
最近の騎手だとムーアが別格レベルで次がべリーとかだけど外国人だから
いつもいるわけじゃないしな
ゴルシはとにかく腕力あって追える騎手じゃないと駄目だから
中央ぬるま湯騎手の連中では無理だし今回は岩田でしょうがないな
245:2014/03/06(木) 15:40:38.68 ID:
なにこの須貝が名調教師みたいな流れ
基本的に調教助手や厩務員任せの人間なのに?

調子に乗って須貝自ら指示しはじめたゴールドシップはどんどんダメになるし

サークル内では有名な話だよ
こいつは本当にクズ人間
248:2014/03/06(木) 15:55:21.50 ID:
岩田はなんかデカいレースでしか頑張らなくなったような。。
しかし、ゴルシはあの有馬の騎手でも3着なんだから無理だろ?