1:2014/02/09(日) 15:48:31.88 ID:

1 1 1 トーセンスターダム 牡3 武  豊   1.47.6   --- .   56.0 490(+10)池江 泰寿
2 5 5 バンドワゴン    .牡3 和田竜二 1.47.6  アタマ.   56.0 516(-4) 石坂 正
3 3 3 エイシンエルヴィン..牡3 秋山真一 1.47.8  1馬身.   56.0 500(+16)中尾 秀正
4 7 7 ピークトラム     牡3 岩田康誠 1.48.3  3馬身.   56.0 482( 0) 橋口 弘次郎
5 8 8 オールステイ     牡3 国分恭介 1.48.3   クビ.  56.0 484(-2) 矢作 芳人
6 4 4 サトノルパン    .牡3 小牧  太 1.48.4 3/4馬身 56.0 452(-2) 村山 明
7 2 2 セセリ        牡3 岡部  誠 1.48.7 1 3/4馬身 56.0 504(+2) 森 秀行
8 8 9 ブラックカイト     _牡3 池添謙一 1.48.8 3/4馬身 56.0 458(-2) 境 直行
9 6 6 ダンツキャノン   牡3 藤田伸二 1.50.3  9馬身  56.0 516( 0) 谷 潔

払戻金
単勝1 250円  複勝1 110円 5 110円 3 420円  枠連1-5 150円  馬連1-5 150円
ワイド1-3 640円 1-5 110円 3-5 630円  馬単1-5 380円
3連複1-3-5 1200円  3連単1-5-3 3310円

※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください

レース結果:yahoo競馬
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1408020411/
6:2014/02/09(日) 15:50:21.05 ID:
スタートで躓き道中かかりっぱなしで岩田に逃げ妨害されたのに
あそこまで僅差だったバンドワゴンのほうが強かったな
12:2014/02/09(日) 15:51:50.42 ID:
2億5千万だけあっていい馬だわ

同じ2億5千万のモンドシャルナ・・・
14:2014/02/09(日) 15:52:41.65 ID:
この国の競馬は近年は京都東京と中山阪神は別の種目だからな
皐月賞はバンドワゴン、ダービーはトーセンが有利だろう
18:2014/02/09(日) 15:53:02.54 ID:
トーセンスターダムは無傷の3連勝で、3戦とも
・2着が逃げ馬
・タイム差無

3戦目と1戦目が馬場が緩くて、先行馬有利の中を勝ってるんだから
ディープの京都補正入れても充分強いな。
35:2014/02/09(日) 15:56:32.63 ID:
 
和田ちょっとムチ入れ過ぎじゃね?
あれ制裁対象にならんのかな?(*^ー^)ノ~~☆
244:2014/02/09(日) 17:52:25.37 ID:
>>35
ゴール後 アワ吹いてた
37:2014/02/09(日) 15:56:41.47 ID:
秋山が三着に突っ込んできた時点でどうでもよくなった
43:2014/02/09(日) 15:58:34.03 ID:
武は社台から干されても
前幸、名将、トーセンらの馬主に支えられてるんだな
153:2014/02/09(日) 16:32:16.44 ID:
>>43
トーセンも社台主導の騎手選びっぽかったけど、
レーヴを外人のおもちゃにされてさすがの島川もキレたんだろうな
スターダムも当初は外人想定だったし
188:2014/02/09(日) 16:52:45.13 ID:
>>153
レーヴはほとんど関係ない。
島川も自分でトレセン作ったりで社台主導じゃなくなっきてる。
いいタイミングでラーでマイルCSを勝ったおかげ。
51:2014/02/09(日) 16:00:02.29 ID:
バンドワゴンは首が高いから、短距離の方がいいと思うけど、首の高かったミホノブルボンは距離持ったし、後は所有者の気持ち一つだね
58:2014/02/09(日) 16:01:00.95 ID:
>>51
ホワイトマズル産駒だからむしろ長距離
52:2014/02/09(日) 16:00:02.30 ID:
武騎手
きさらぎ賞、最多の6勝目
おめでとうございます。

1988年 マイネルフリッセ
1995年 スキーキャプテン
1998年 スペシャルウィーク
2000年 シルヴァコクピット
2009年 リーチザクラウン
2014年 トーセンスターダム→New

その他
幸四郎騎手1勝、武父5勝
60:2014/02/09(日) 16:01:12.08 ID:
武豊は京都が上手いんだなってのがよくわかるレース
66:2014/02/09(日) 16:02:36.84 ID:
>>60
来週の京都記念もラーできっちり来そうな感じ
72:2014/02/09(日) 16:04:31.00 ID:
>>66
どうかな
距離縮めた馬をもう一回伸ばすのは難しいって言ってたし
85:2014/02/09(日) 16:07:09.10 ID:
>>72
ラーの場合、京都が舞台なら距離なんて関係ないだろw
76:2014/02/09(日) 16:05:08.56 ID:
アンカツ(安藤勝己) @andokatsumi
トーセンスターダム。パドックやゲートの中でまだ若さを見せとった。それでもああやって最後交わすセンスがあるし、ユタカちゃんに手が合っとる。
アタマ差やったけど、正直今後に決定的な差やね。3度目、それも1800であの競馬やと、バンドワゴンは苦しい。G1級という評価はちょっとできねえな。
78:2014/02/09(日) 16:05:20.07 ID:
トーセンスターダムは晩成血統で
調教に乗った騎手もまだゆるゆるって言ってるくらいだから
これから成長したらまず間違いなくダービー候補筆頭だよ
次勝てれば無敗の三冠馬もありえるかもね
79:2014/02/09(日) 16:05:21.17 ID:
武豊っていつの間にか差し追い込み馬専用騎手みたいになったなw
ダンスインザダークぐらいからか?w
83:2014/02/09(日) 16:06:47.47 ID:
バンドワゴンは父ホワイトマズルだと
どこかで一発はありそうだな皐月か菊か
84:2014/02/09(日) 16:06:56.10 ID:
アンカツ(安藤勝己)  ?@andokatsumi 5 分

トーセンスターダム。パドックやゲートの中でまだ若さを見せとった。それでもああやって最後交わすセンスがあるし、
ユタカちゃんに手が合っとる。アタマ差やったけど、正直今後に決定的な差やね。3度目、それも1800であの競馬やと、
バンドワゴンは苦しい。G1級という評価はちょっとできねえな。
89:2014/02/09(日) 16:07:35.76 ID:
新馬、京都2歳で駄馬に僅差勝ち
今回はバンドワゴンに僅差勝ち
よくわからない馬だな

武がわざとやってるのか
101:2014/02/09(日) 16:10:28.08 ID:
>>89
新馬は重馬場のスローでラストが11.4-11.1
京都2歳は超絶前残り馬場を後方から外を回して差し切る
93:2014/02/09(日) 16:09:03.17 ID:
よれる、前カットされる、最初の3ハロンにかかって最速ラップ、
これでディープの庭とされる京都1800で僅差
どっちが強いかは明白、皐月はトーセンの方が人気するんだから競馬はおもろい
111:2014/02/09(日) 16:14:34.92 ID:
きさらぎ賞馬は大成しない。
112:2014/02/09(日) 16:14:59.09 ID:
アンカツ(安藤勝己) @andokatsumi
ホソジュン。パドックやスタジオではまだ若さを見せとるが、やっぱ控室とかで生で見ると酷い顔してるで。
それにユーイチ。スタジオでクラシック級の馬を探しとるってコメントしてたが、ユタカちゃんが勝った手前、そのコメントはアカンな。ユーイチの引退後もまだまだ俺は健在だわ。
161:2014/02/09(日) 16:34:45.53 ID:
>>112
アンカツツイッターになかったぞw
128:2014/02/09(日) 16:18:59.33 ID:
お前らわかってないみたいだけど和田は上手いジョッキーだよ
もし武豊が今日のバンドワゴンに乗ってたら2着に残せず3着だった
168:2014/02/09(日) 16:38:23.58 ID:
>>128
武豊がバンドワゴンに乗ってたら1着だった
和田がヘタだとは言わんよ。普通くらい
131:2014/02/09(日) 16:19:23.34 ID:
バンドを最近の馬で例えるなら気性が改善されればオルフェ級
気性が改善されなければペルーサ並といったところか
132:2014/02/09(日) 16:20:03.23 ID:
池江もそろそろダービー勝ちたいから武に有力馬乗せてるのか
138:2014/02/09(日) 16:22:38.78 ID:
  |   /  / |_|/|/|/|/|    祭りだ!急げ!
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ_Λ             あなたの一票が日本を変える
/|\/  / /  |/ /           (___)
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ         2月9日(日)
  |   | ̄|  | |ヽ/l            `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ     / /(_)           東京都知事選挙、投開票日
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    Λ_Λ
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        (`   )
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)
141:2014/02/09(日) 16:22:56.99 ID:
明け3歳でこれだけの勝負が出来るのにどうしてこの世代の牡馬は2歳重賞ボロボロで2歳G1糞ショボだったんだろうね。
142:2014/02/09(日) 16:23:40.75 ID:
エイシンエルヴィン3着か・・・

この馬クラシック乗ってきたら面白いのにな
160:2014/02/09(日) 16:34:28.12 ID:
そういや騎手や調教師でカツラの奴いないよな
ハゲない職業なのかな
172:2014/02/09(日) 16:39:15.43 ID:
>>160
藤岡佑「…」
171:2014/02/09(日) 16:39:14.76 ID:
しっかしなんで武にはいい馬が集まらなくなったんだ?
184:2014/02/09(日) 16:48:21.07 ID:
意外に3着馬が接近していて、上位2頭がそれほど突出してない感じ。
186:2014/02/09(日) 16:51:28.12 ID:
豊がインタビューで言ってたこの馬の課題って何だろ
もっと切れ味が欲しいって事か
ズブい事だろうか
191:2014/02/09(日) 16:55:55.66 ID:
>>186
恐らく馬込みに入れる事だろう
次のレースは危険な人気馬になると思う
196:2014/02/09(日) 16:58:42.30 ID:
バンドワゴンやられて悔しいわ……
直線一旦離したときは勝ったかと思ったのにトーセンスターダムと武の方が上手だったか
出足がいまいちつかなかったのにその後前に出てしまったのがきつかったのかな
道中の走り方もこれまでみたいに力強いポーンポーンって感じじゃなかったからあれっ?とは思ったけど
はぁー次で見返して欲しい
バンドワゴン距離長ければ長いほど良い菊花賞取れるかもとか言ってた奴2ちゃんで居たけどやっぱりマイラーなのかな
200:2014/02/09(日) 17:02:34.30 ID:
良く知らんけど

トーセン=スペシャルウィーク
バンド=セイウンスカイ
ハーブ=キングヘイロー

って感じ?
203:2014/02/09(日) 17:06:07.22 ID:
2000メートルぐらいが一番合ってるだろうに
2400メートルで走らされるのが不憫だわ
ディープの産駒ってそんなのばっか、キングジョージや凱旋門とかアホかって思うの
207:2014/02/09(日) 17:14:48.50 ID:
教育厨のバカ騎手がよく3歳の前半のレースを取りこぼして
そこで賞金加算できなかったのが後々響いてくるケースがあるからな
209:2014/02/09(日) 17:16:55.27 ID:
2000だからOK,2400は無理、とかないよ
折り合いがつけば3000くらいまではどんな血統だって大差ない
210:2014/02/09(日) 17:20:40.18 ID:
>>209
2000で結果出せる馬は3000だろうが3200だろうがいけるわな
負けたら決まってすぐ距離をいいわけにするけど
221:2014/02/09(日) 17:27:48.30 ID:
あの出鱈目な競馬で、首差2着なら強いな
賞金も積めたので、調教かステップレースで折り合いを覚えさせた方がいいよ
227:2014/02/09(日) 17:33:41.91 ID:
武は今年初重賞?

まあトーセン+武でG1はまず無理だと思うけど、頑張って欲しいな
239:2014/02/09(日) 17:48:06.77 ID:
今日のは和田が悪いのか、馬が悪いのか