1:2014/01/28(火) 13:17:46.90 ID:

今年が世界制覇のラストチャンスとなる。キズナの前田晋二オーナーは「早い段階で種牡馬にさせたい気持ちがある。現役は年内で終わりになるでしょうね」と今年限りでの引退を示唆した。

さらに年間通じてのローテにも言及。大阪杯から始動し、「天皇賞(春)に出走するかはまだ分からない。ただ宝塚記念には参戦します。それが終わってから海外に行く」と見通しを語った。
秋の大目標は当然、昨年4着に敗れた凱旋門賞制覇。「行くだけではない。勝ちに行きます」。
現地で前哨戦を叩いて本番に臨む、昨年同様の形でリベンジを狙う。

デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/horse/2014/01/28/0006667383.shtml
2:2014/01/28(火) 13:20:06.68 ID:
最近、外人騎手下手すぎと某有名生産者が違和感をいだいてぼやいているらしい
3:2014/01/28(火) 13:24:25.74 ID:
武さんが乗るのでしょうか?
22:2014/01/28(火) 14:52:47.05 ID:
>>3
故障しない限りそうでしょ
4:2014/01/28(火) 13:26:16.83 ID:
皐月賞を除く2400mのG1を一勝しかしてないから、天皇賞春を勝たないと
宝塚記念に出て勝っても凱旋門賞から招待されないよ
6:2014/01/28(火) 13:29:24.39 ID:
>>4
そうだったね
19:2014/01/28(火) 14:18:47.03 ID:
>>4
薗部おつ
20:2014/01/28(火) 14:23:53.09 ID:
>>19
ダビスタの続編作るどころかパチンコなんぞに魂売りやがって

そんなに生活困ってるのかよ
5:2014/01/28(火) 13:28:50.19 ID:
テツゾー「ちょっ待てよ」
7:2014/01/28(火) 13:30:02.08 ID:
トレヴに勝てるとは思えない
挑戦するのは大切とは思うけどね
8:2014/01/28(火) 13:32:27.23 ID:
トレヴだけじゃなく、欧州に毎年数頭いるレベルの馬のアンテロ(3着)に同じ斤量で2馬身負けていては、
トレヴが劣化したり出なかったとしても、凱旋門賞制覇は難しいと思うんだよな

社台以外のチームが遠征のノウハウを蓄えるというのは重要だと思うけど
9:2014/01/28(火) 13:44:55.95 ID:
勝てる可能性あるけどって感じ
勝てない確率の方がだいぶある5~6番手クラス
エピファネイアの方が強いかもしれない
10:2014/01/28(火) 13:52:45.67 ID:
正直そこまでの馬じゃないと思う
父親のディープより能力的には劣る印象
12:2014/01/28(火) 13:54:31.80 ID:
3冠馬が5歳まで走る時代
ただのダービー馬が4歳で引退かよ
14:2014/01/28(火) 14:06:18.39 ID:
>>12
ノースヒルの看板種牡馬が欲しいんだろうな。現役でいると予後不良のリスクも負うから。

あとひょっとしたらだけど、もう完成していて競走馬としてのピークが今年と判断しているのかもしれない。
13:2014/01/28(火) 13:54:38.48 ID:
マエコウの馬だからとマークが緩めば凱旋門での勝算もでるのでは
15:2014/01/28(火) 14:06:58.54 ID:
競馬板では既に叩かれまくり

あいつらダービーでキズナ(笑)とか言いまくって恥かかされまくったからなあ
16:2014/01/28(火) 14:10:07.12 ID:
安藤勝己「キズナより折り合いの付くようになったエピファネイアの方が今は上」
傷が付く前に引退させたほうがいいみたいな言い分だね
17:2014/01/28(火) 14:12:37.93 ID:
>>16
すげー曲解だなw
18:2014/01/28(火) 14:16:51.99 ID:
>>16
ダービーも藤田の乗った馬が折り合い欠かなかったらエピファネイアが勝ってたと思う
躓いたのはたいした不利ではなかっただろうけど
現状エピファネイアが上というのに同意だわ
21:2014/01/28(火) 14:30:48.77 ID:
もう凱旋門は止めろってのにキャリアの無駄もいいところ
23:2014/01/28(火) 14:55:02.39 ID:
後藤「哲三さんの助言のおかげで勝てました」
  
一方

武「僕は帰ってきました!」
哲三「・・・・・」
24:2014/01/28(火) 15:12:28.68 ID:
普早なら4歳いっぱいで引退もありだな。
25:2014/01/28(火) 15:17:08.33 ID:
まあ、あまりのりしろあるとは思えんし引退でOKでしょう、フランスで勝ったけど春からの成長かんじなかったよな
26:2014/01/28(火) 15:19:08.09 ID:
 
まー、凱旋門を狙うなら天皇賞よりも宝塚記念だわな。
凱旋門にステイヤーとしての能力なんて要らんし(*^ー^)ノ~~☆
27:2014/01/28(火) 15:22:38.90 ID:
宝塚は適性無さそうだから無理だな