1:2014/01/18(土) 11:13:08.74 ID:
岩崎翼騎手、病気のため中京の計9鞍乗り代わり

JRAは17日、岩崎翼騎手(19)が病気のため、16日に発表した土日の中京での騎乗馬計9鞍を全て乗り代わると発表した。スポニチ本紙の調べでは穿(せん)孔性十二指腸潰瘍と腹膜炎が理由。
十二指腸の粘膜が傷つき、壁に穴が開いてしまう症状。激しい腹痛に襲われる。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/01/18/kiji/K20140118007406270.html

競馬 - 岩崎 翼 - スポーツナビ
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/jocky/01146/




アステラス製薬|なるほど病気ガイド|胃潰瘍・十二指腸潰瘍 病気の基礎知識
http://www.astellas.com/jp/health/healthcare/ulser/basicinformation05.html
・穿孔
潰瘍の状態が悪くなると、胃や十二指腸の壁に完全に穴が開いた「穿孔」という状態になることがあります。
胃潰瘍に比べて壁の薄い十二指腸潰瘍のほうが穿孔を起こしやすく、穿孔を起こした方の70%程度は十二指腸潰瘍の患者さんであるといわれています。

穿孔が起こると、腹部全体の激しい痛みと、出血やおう吐が起こります。穿孔をすぐに治療しないと重い腹膜炎が起こるため、多くの場合、手術が必要となります。

・腹膜炎
胃潰瘍・十二指腸潰瘍で穿孔が起こると、胃の内容物が胃の周囲にあふれだし、腹膜が胃酸などで刺激され、腹膜炎が起こります。

腹膜炎の特徴的な症状は、突然起こる激しい腹痛です。腹膜の一部に腹膜炎が起こると腹部の一部が、腹膜全体に起こると腹部全体が痛みます。この他、吐き気・おう吐、頻脈などの症状が起こることもあり、さらに症状が進むと、腹部がふくれ、ショック状態になります。腹膜炎が起きた場合は、緊急手術が必要です。
2:2014/01/18(土) 11:15:04.50 ID:
十二指腸潰瘍ずっと我慢してたんだろうな
で、ついに腹膜炎併発してしまった
これは大変だ
3:2014/01/18(土) 11:15:25.18 ID:
これはしゃあないわな
5:2014/01/18(土) 11:17:31.39 ID:
人間関係が…

いじめられてるの?
6:2014/01/18(土) 11:17:53.24 ID:
想像するだけで痛そうなんだが
7:2014/01/18(土) 11:19:37.02 ID:
腹膜炎はやばい
ウンコを体内注射するようなもの
腹部開いて洗浄しても助からない場合ある
8:2014/01/18(土) 11:20:26.16 ID:
腹膜炎ってやばいがな。病院行くの我慢してたら死ぬ
9:2014/01/18(土) 11:20:48.27 ID:
超痛いヤツだ・・・・・弟が高校の時になって
めっちゃ痛がってたうずくまったり転がったりしながら
うめき声あげながら涙見せてた
10:2014/01/18(土) 11:20:55.32 ID:
去年12月に結構勝ってたあんちゃん
11:2014/01/18(土) 11:21:18.69 ID:
穴があいた・・・激痛だわ
12:2014/01/18(土) 11:21:56.09 ID:
腹膜炎併発してるとなるとかなりヤバイな
幸いまだすげー若いから良かったけど。
13:2014/01/18(土) 11:22:00.27 ID:
現役中に亡くなった力士の死因のイメージ@腹膜炎
14:2014/01/18(土) 11:23:01.06 ID:
内蔵内蔵というが、消化器官内は体外みたいなもの
そこに食べ物や老廃物が通る
それが破れて体内へ…
15:2014/01/18(土) 11:25:58.03 ID:
体育会系のしごきいじめが原因だから、高校生でもなるな。
16:2014/01/18(土) 11:29:48.35 ID:
【舛添要一の正体】

バブル時代、朝まで生テレビの外国人労働者受け入れがテーマの放送だった。
舛添要一は、朝の3時過ぎかな?みんなが眠くなったころ、
唐突に、すごい感情的になって怒鳴り散らしてケンカ腰で
「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」
と自分でカミングアウト


・外国人参政権推進

・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた

・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった

・ 舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人

●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)
17:2014/01/18(土) 11:58:00.73 ID:
ありゃりゃ、早く治しておいでー。
18:2014/01/18(土) 12:05:06.36 ID:
こっちでも穴あけんのかよw
19:2014/01/18(土) 12:11:03.54 ID:
洗浄は辛い シニタクナル
20:2014/01/18(土) 12:17:15.08 ID:
離脱するとそのまま馬が回ってこなくなることを恐れて我慢し続けた結果なのかね
21:2014/01/18(土) 12:29:42.81 ID:
これは数ヶ月離脱かな
クラシックの頃に乗れればいいけど
23:2014/01/18(土) 13:06:30.53 ID:
これ盲腸破裂するまで我慢した、島田伸介と同じく3ヶ月腹開きコースか?
24:2014/01/18(土) 13:50:43.91 ID:
いくら忙しいからって放置しすぎだろ。
穴開く前にも相当痛かったろうに。
25:2014/01/18(土) 14:18:34.64 ID:
腹膜炎になるまで我慢していたなんて、それまでも無茶苦茶痛かっただろうに根性あるっつーか何というか・・・
ジョッキーは無理な食事制限やってるから胃腸は荒れてそうだけど。

去年の中京で絶好調でやっと波に乗れてきた感じだったし、勝ち負けできる馬も集まるようになってたから、
今週からの中京開催にどうしても乗りたかったんだろうな。