1:2013/12/10(火) 05:34:22.42 ID:
8月に結婚したJRAの福永祐一騎手(37)と元フジテレビアナウンサーの松尾翠(30)の挙式・披露宴が9日、京都市内で行われた。競馬関係者を中心に359人を集めてホテルで催された披露宴で、あいさつに立ったユーイチが、最愛の妻を幸せにすると約束。
騎手としても、さらなる飛躍を誓った。

披露宴会場が静寂に包まれる中、福永が永遠の愛を誓った。
「ジョッキーは危険な仕事。心配かける日々が続くと思いますが、それ以上の幸せを与えることを約束します」

 大喝采を浴びると、優しいまなざしで純白のウエディングドレスを身にまとった妻を見つめた。この日は37歳の誕生日。午前中に京都・下鴨神社で親族のみによる結婚式を行った。午後からの披露宴には359人が出席。1976年に結婚したユーイチの父で元騎手の洋一さん(64)の披露宴と同様、フリーアナウンサーの杉本清氏(76)が司会を務めた。

 妻の松尾は身重で、来年3月に出産予定。「祐一さんと新しい家庭を作っていきます。
明るくて、温かい、光あふれる家庭を築いていきたいと思います」と新たな決意を口にした。

(>>2以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131210/mar13121005050001-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20131210/mar13121005050001-n2.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20131210/mar13121005050001-n3.html







2:2013/12/10(火) 05:34:40.85 ID:
(>>1からの続きです)
 感動シーンが随所に見られた。松尾は手紙を読んだ。両親には「生きていく上で大事なことを教えてくれた両親、家族に感謝の気持ちでいっぱい」と語り、夫の両親の前でも「祐一さんがレースに勝って、裕美子お母さんと2人で喜びを話し合うのが幸せな時間。
洋一お父さんに話しかけると『ヨッ』と手を上げて笑ってくださったこと、うれしかったです。
福永家に嫁いで、すごく幸せです」と話し、大きな拍手に包まれた。

一方、ユーイチは、師匠・北橋修二元調教師(78)の言葉に感極まった。
「デビューから17年かかって一流になれないけど、二流を超えたところにはなれた。
人間的、騎手的にも勉強してお父さん、お母さんを喜ばせてあげてください」とエールを送られ、ユーイチは感謝し、号泣。

 今年、JRAで126勝をあげ、2度目のリーディング獲得へ一直線。
「結婚したことで責任感というか、やっていかなければいけないという気持ちはあります」。最高の伴侶を得たユーイチが、競馬界を引っ張る。

★主な出席者
松本好雄、前田幸治、近藤利一、北島三郎、佐々木主浩(以上馬主)、
北橋修二、瀬戸口勉(以上元調教師)、中村均、橋田満、松田博資、
角居勝彦(以上調教師)、武豊、柴田善臣(以上騎手) ※敬称略、順不同(了)









38:2013/12/10(火) 06:56:09.68 ID:
>>1
福永ってこんな顔してたのか
芸人の2丁拳銃の奴みたいな爬虫類系の顔してるし
イケメンとか聞いていたけど
63:2013/12/10(火) 08:29:36.40 ID:
>>1
女子プロゴルフで、姉の挙式に出て

賞金女王逃した子居たなw(´∀`)
128:2013/12/10(火) 11:46:18.46 ID:
>>63
横峯さくら姉の結婚式は15日だから賞金女王とは関係ない
124:2013/12/10(火) 11:41:40.91 ID:
>>1
騎手なんて金が儲かるだけで、
危険汚ない臭いの3K仕事だし、
どうせこいつは中卒だろ?
よくそんなのと結婚するね。
話題も乏しいだろうに、
この女は金さえあればええんか?
129:2013/12/10(火) 11:48:56.36 ID:
>>124
金が儲かるだけで十分だろ
148:2013/12/10(火) 14:26:30.95 ID:
>>124
ユーイチは一応、高校に入ってるよ
中退だから中卒に代わりはないけど
3:2013/12/10(火) 05:37:49.96 ID:
意外に和装がかわいいな
9:2013/12/10(火) 05:52:39.18 ID:
>>3
いや酷いだろこれ
7:2013/12/10(火) 05:51:26.18 ID:
大学時代のふりんは許されたの?
117:2013/12/10(火) 11:21:44.05 ID:
>>7
死ね死ねメールですね
20:2013/12/10(火) 06:19:16.73 ID:
確か身内に池沼がいるかいたんだよな?
もしかしたら池沼が産まれる可能性高いな
25:2013/12/10(火) 06:22:18.96 ID:
>>20
松尾の親族に?
34:2013/12/10(火) 06:48:38.73 ID:
>>20
親父さんの実績も知らないくせにそういうのは触れないほうがいいぞ
39:2013/12/10(火) 07:00:23.85 ID:
>>34
武豊が天才って、騒がれてた時に岡部幸雄と柴田政人が

「福永洋一に比べたら普通だなw」って口を揃えて言っててワロタw(´∀`)
88:2013/12/10(火) 10:15:09.71 ID:
>>39
福永洋一は奇才だった
誰も真似は出来ない
少なくとも岡部や柴田よりはましだった
57:2013/12/10(火) 08:04:46.40 ID:
>>20
伯父が八百長で逮捕されたことがあるだけだよ
22:2013/12/10(火) 06:20:31.08 ID:
善臣と福永ってつながりあったんだなw
28:2013/12/10(火) 06:28:50.27 ID:
>>22
祐一の親父の親友が柴田政人
柴田政人の甥っ子が4453
104:2013/12/10(火) 11:02:56.69 ID:
>>22
騎手会繋がりじゃないかな?
武が会長で善臣が元会長の現相談役だから
126:2013/12/10(火) 11:45:22.15 ID:
>>22
何年か前、ラジオたんぱが発行してた馬劇場で柴田善臣の特集が載っていて
善臣が一度だけ福永さんにあったことがあると言ってた。
昭和53年に函館競馬場で柴田政人が落馬して函館の病院に入院して、
善臣が父親と見舞いに行ったら、病院に善臣少年が憧れていた天才・福永洋一
も見舞いに来ていて話をしてくれたそうだ。その時に柴田政人は親友だと
言われてうれしかったと言ってた。福永は10年連続リーディングジョッキー
達成を目標にした翌年の昭和54年に毎日杯で騎手生命を絶たれることになった。
43:2013/12/10(火) 07:05:47.98 ID:
>>1の写真見たら
背景に京都タワーの正面が写ってるのがあるから
披露宴はグランヴィア京都でやったんだろうな
まあこういう人たちはホテルで大きくやるのが普通だな
51:2013/12/10(火) 07:30:12.67 ID:
>>43
池添の一回目の結婚式もここだった気がする
46:2013/12/10(火) 07:17:09.22 ID:
武と岩田が香港にいる間にやったのかw
62:2013/12/10(火) 08:28:02.38 ID:
>>46
>>2
、読めないの?

岩田は知らないけど
主な出席者のところに
武豊って、名前あるじゃん。

画像見ると
蒲郡のチャン・ツィイーも出席してるね。
47:2013/12/10(火) 07:18:21.86 ID:

右端、中日の大島?
50:2013/12/10(火) 07:22:38.25 ID:
>>47
似てるけど髪型が違う気が
58:2013/12/10(火) 08:05:16.98 ID:
>>47
柴田大知だろ。同期だし。
76:2013/12/10(火) 09:34:56.76 ID:
>>47
ずんこはもう出産したのか
100:2013/12/10(火) 10:53:47.85 ID:
>>47
同期で写真にいないのは増沢だけかな?
細江の右隣は田村真来なんかな
61:2013/12/10(火) 08:23:58.07 ID:
シーズン中に挙式やるなんてプロ意識に欠けてるな
64:2013/12/10(火) 08:30:15.20 ID:
>>63
>>61
にw(´∀`)
67:2013/12/10(火) 08:35:43.64 ID:
細江はいるけど増沢もいない
78:2013/12/10(火) 09:43:06.33 ID:
>>67
幹夫?
79:2013/12/10(火) 09:45:24.86 ID:
福永ってどんな騎乗するのだろう・・・
89:2013/12/10(火) 10:21:35.96 ID:
>>79
乗馬する男の腰使いは
かなり上手いらしい
81:2013/12/10(火) 09:51:22.69 ID:

?c=a0

「夜はいつも僕が騎乗されてるんですよ」

素直に旦那が羨ましい。
87:2013/12/10(火) 10:14:42.73 ID:
父親の介護を引き受けるほうが偉いわ。
昔ビッチでも
95:2013/12/10(火) 10:47:54.62 ID:
>>87
オッサンのシモの世話は得意中の得意だろ
金はあるんだから、飽きたら施設に入れるかヘルパー雇うだけだし
91:2013/12/10(火) 10:40:55.38 ID:
細江さんもいないか?出席者の中に名前ないけど
96:2013/12/10(火) 10:49:28.57 ID:
>>91
細江他、同期は何人かいる

115:2013/12/10(火) 11:19:41.11 ID:
>>96
ずんこさんの左奥にいる
源氏パイ()といわれてた頃の藤田伸二みたいな風貌の人は誰ですか?
92:2013/12/10(火) 10:41:31.95 ID:
松尾は玉の輿できたな
福永家の嫁として品格を持って生きていかなきゃな
94:2013/12/10(火) 10:46:35.25 ID:
>>92
親子二代博打の駒の家に品格?
108:2013/12/10(火) 11:07:37.73 ID:
当時を知らんが、仲根かすみと本当に付き合ってたの?

松尾との容姿レベルに差がありすぎるだろ
118:2013/12/10(火) 11:29:18.71 ID:
>>108
男も30代半ばになると焦ってくるからなあ
最後にこんなのを掴まされたんだろ
113:2013/12/10(火) 11:18:57.79 ID:
学生の時にしていた不倫は二度としないって誓いました!
144:2013/12/10(火) 13:30:48.39 ID:
平日にやるってw
金はあんだろがww
147:2013/12/10(火) 14:12:42.63 ID:
>>144
競馬界の休日は月曜だぞ