1:2013/11/29(金) 08:03:37.31 ID:

米国馬パンツオンファイアは砂の本場で重賞を4勝しているが、ここは地の利のないアウェーで初の右回り。勝つには日本馬のはるか上をいく能力が必要だろう。

28日朝は阪神競馬場のダートコースのゴール付近から馬場入りし、ダクで2F。そのあとゆったりとキャンターに移行した。雄大な馬格で内ラチ沿いを軽快に進み、3F48秒0、ラスト1F16秒0。そのままのペースでスタート地点までおよそ1周、風を切った。

「馬体はたくましく544キロ。本国では530キロくらい。でも減るよりいいね。(24日に追ったが)レース6~8日前に1マイル半くらい速い時計を出すのはいつもどおり。2週間ぶりに会ったが、フレッシュでエネルギッシュ」と、27日に来日したブリーン調教師。

控えることは考えられず、ハナか、少なくとも4角先頭か。「前へ行くのが理想。決まった枠順で戦法を決める。
スティーヴンス(騎手)は初めて乗るけど、『2走前にチャーチルダウンズで勝っているように、チャンスはある』と電話で言ってたよ」とニヤリ。

右回り、直線の急坂など様々な課題がある分、厳しいゴール前が予想されるが、「昔、ギャロップレーサーというゲームをやっていて、ゲームの中で日本の競馬は体験している」と茶目っ気たっぷりに、トレーナーに弱気な面は見えなかった。
http://race.sanspo.com/keiba/news/20131128/ope13112811570021-n1.html


【中央競馬】尻から火を吹く圧倒的スピード!名は体を表すパンツオンファイア 世界の合田も「楽に前へ行けます」と逃げの戦術を予想
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385557872/
【中央競馬】米国のパンツ伸びた!ラスト1F12秒7 厩務員手応え「非常に好調、右回りでも上手く回ってきた」/JCダート追い切り
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385374684/
5:2013/11/29(金) 08:08:02.23 ID:
>>1
ギャロレー厨かよ…チャンピオンジョッキーを買えよ…
あとウイポ8も来年出るから楽しみにしておけよ(ステマ)
120:2013/11/29(金) 13:02:23.35 ID:
>>1
記者が騙されて立てた嘘記事かと思った
てかまだ嘘記事じゃないかと疑ってる
4:2013/11/29(金) 08:07:42.49 ID:
初代ギャロップレーサーで最強はダンシングブレーヴ
84:2013/11/29(金) 10:46:33.84 ID:
>>4
マチカネタンホイザだろ
118:2013/11/29(金) 12:54:59.73 ID:
>>4
気性がいいスタミナ馬が絶対有利なんでマックイーンが最強だった。
ロングスパートかければランニングフリーでも凱旋門賞勝てる
16:2013/11/29(金) 08:27:49.31 ID:
ダビスタの新作はまだですか?(小声)
18:2013/11/29(金) 08:34:47.32 ID:
>>16
もう期待すらしていませんが
42:2013/11/29(金) 09:01:03.16 ID:
>>16
あのアホ作者に期待するだけ無駄
正直シバきたい
57:2013/11/29(金) 09:18:01.28 ID:
>>16
発売決まったよ
CRダービースタリオン
GⅠDREAMや牙狼でおなじみのサンセイR&Dから
66:2013/11/29(金) 09:58:00.82 ID:
>>57
なんか様子がヘンです・・・
で確変終了だな
17:2013/11/29(金) 08:33:20.09 ID:
ネタ扱いで馬鹿にするレスが並ぶんだろうが
二年前これと同じような事を言って重賞を勝ったイタリアの若造がいる
21:2013/11/29(金) 08:36:21.40 ID:
>>17
馬がドナウブルーだったから騎手が初コースでもさして影響なかった、と今では考える
27:2013/11/29(金) 08:43:28.14 ID:
実在馬の一部が名前変えてあるのがギャロップレーサーだっけ?
セイウンスカイがクラウドブルー
ホクトベガがキタノアルタイル
だったのは覚えてる
36:2013/11/29(金) 08:57:12.85 ID:
>>27
あれを忘れんなよ
37:2013/11/29(金) 08:57:35.91 ID:
>>27
ビワハヤヒデ→シガシャルードもあるよ
43:2013/11/29(金) 09:01:15.29 ID:
>>27
それウイニングポストじゃね?
ギャロップレーサーでは少なくともホクトベガやセイウンスカイは実名で出てた
46:2013/11/29(金) 09:03:46.08 ID:
>>43
はい、不正解
47:2013/11/29(金) 09:04:16.65 ID:
>>43
あ、レボリューションまでの記憶しかないのでその後のシリーズでは知らん
50:2013/11/29(金) 09:07:46.28 ID:
>>43
ナルビークラウンがオグリキャップだと知って、エディットで実名に直したわ
99:2013/11/29(金) 12:04:03.12 ID:
>>43
初期は仮名だよ
シリーズが出るたびに少しづつ実名になっていった
41:2013/11/29(金) 09:00:59.04 ID:
これはもうパンツ買わざるを得ない
48:2013/11/29(金) 09:05:29.45 ID:
>>41
ウンコでも漏らしたか?
53:2013/11/29(金) 09:10:33.45 ID:
パンツなのかブリーフなのかはっきりしろよ
63:2013/11/29(金) 09:40:48.19 ID:
ゲームでコース覚えたと言ったのは弟デムーロ以来だw
83:2013/11/29(金) 10:35:26.27 ID:
>>63
デムーロ弟は本当に勝っちゃったからなw
71:2013/11/29(金) 10:13:12.88 ID:
初代は馬の機嫌とか関係なく、スタミナに物言わせて3コーナーあたりからまくれば勝てた。
73:2013/11/29(金) 10:15:49.56 ID:
>>71
追い込み馬の方が簡単なんだよな。
ヒシアマゾンで勝ちまくってたわ
74:2013/11/29(金) 10:16:37.05 ID:
>>71
これだったな
ステージチャンプが最強だった
2400mを2分5秒とかで走れる
75:2013/11/29(金) 10:18:04.16 ID:
>>71
通だな
俺はメジロブライトで無双しまくったわ
78:2013/11/29(金) 10:24:43.73 ID:
>>71
マチカネタンホイザでそれやってた
80:2013/11/29(金) 10:31:37.98 ID:
なんか久しぶりに初代プレステ引っ張り出してGRやりたくなってきた。
初期に低コストで勝ちやすい馬って何だったっけ?リバーセキトバだっけ?
119:2013/11/29(金) 12:57:19.79 ID:
>>80
ミスタートウジン
芝ダート兼用でいっぱい走れる
85:2013/11/29(金) 10:55:32.64 ID:
ギャロップレーサーって最近聞かないけど
新作出てるの?
89:2013/11/29(金) 11:37:32.13 ID:
>>85
G1ジョッキーのコーエーと合併して糞ジョッキーゲームを1つ出したきり音沙汰無し
109:2013/11/29(金) 12:19:22.10 ID:
>>85
今度スマホでやるみたいよ
87:2013/11/29(金) 11:35:04.66 ID:
馬名 パンツオンファイア
ブリーン調教師
ゲーリー・スティーヴンス騎手
97:2013/11/29(金) 11:57:56.97 ID:
>>87
ネタじゃねーかwwwwwwwwww
102:2013/11/29(金) 12:07:40.65 ID:
>>87
お腹壊してゲリーンがブリーンして
パンツオンファイヤーな状態しか想像できない
110:2013/11/29(金) 12:19:55.51 ID:
>>87
馬主がホール夫妻だっけか、それでw
95:2013/11/29(金) 11:51:46.45 ID:
なんで来ようと思ったのかと、
なんで招待しようと思ったのかを
しっかり説明してほしい。
96:2013/11/29(金) 11:57:07.89 ID:
GR3はクッソハマった
ぶっちゃけ今でもやりたいレベル
初代はスタミナがおかしいクソゲー
107:2013/11/29(金) 12:16:08.65 ID:
>>96
初代でマックイーンに乗ってレコード出しまくったのが思い出w
101:2013/11/29(金) 12:06:07.49 ID:
凱旋門賞に挑戦する日本陣営もこれくらいの予習はしてほしいね
104:2013/11/29(金) 12:12:04.41 ID:
タケシバオーみたいな名前のが最強だったな
あれはウイニングポスト?わからん
105:2013/11/29(金) 12:12:55.41 ID:
>>104
実在馬だ
108:2013/11/29(金) 12:17:06.15 ID:
>>104
距離適性の最強馬だな
113:2013/11/29(金) 12:34:27.32 ID:
ゲリー・スティーヴンスまだ現役だったとは


一時期クスリ漬けだったような
121:2013/11/29(金) 13:04:12.57 ID:
てか向こうにローカライズしないでそのまま英語に翻訳して出したのかね
125:2013/11/29(金) 13:15:17.81 ID:
>>121
ローカライズしてる
レース名は全部架空だよ