1:2013/11/27(水) 22:32:17.41 ID:

ウオッカ2番子を輸入 全兄ボラーレは坂路で軽快

公益財団法人、ジャパン・スタッドブック・インターナショナルのHPによれば、G1・7勝馬ウオッカの2番子(牝1、父シーザスターズ)が26日、輸入された。母を管理した角居厩舎は現1歳世代の預託を全て断っているため、同厩舎に入厩することはない。

なお、同馬の全兄ボラーレ(牡2=角居)は21日に栗東入厩。26日も坂路を4F64秒5で軽快に駆け上がった。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2013/11/27/kiji/K20131127007090830.html


【競馬】G1・7勝馬ウオッカの初子、北海道で公開 1歳にしてすでに大物540キロ(画像あり)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353644421/
【競馬】G1・7勝馬ウオッカの初子(牡2)、馬体はさらに成長して593キロ!年内または来年1月のデビューを目指す
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378634734/
【競馬】ウオッカの初子(牡2)、馬名は「ボラーレ」に決定 スペイン語で“飛び立て!”の意味
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379242887/
6:2013/11/27(水) 22:37:01.78 ID:
>>1
今週デビューするサングレアルのスレは立てないのかい?
4:2013/11/27(水) 22:35:13.90 ID:
い、今の段階での馬体重は・・・
12:2013/11/27(水) 22:39:53.72 ID:
>>4
590ぐらいだから思ったより伸びてない
9:2013/11/27(水) 22:38:24.23 ID:
ボラーレwww

なんかいかにも過ぎる名前だな

世紀末覇王テイエムオペラオーと3冠牝馬スティルインラブの子で
信者曰く「活躍が約束される」とか言ってたボビンを思い出すわw
15:2013/11/27(水) 22:40:48.24 ID:
名馬の子を 無名の子がやっつけるとこが観たい
21:2013/11/27(水) 22:46:12.55 ID:
>>15
ディープの再来か
76:2013/11/28(木) 11:07:16.39 ID:
>>21
ディープは良血だろ
20:2013/11/27(水) 22:45:55.44 ID:
薬のやりすで子供がおかしくなったのか
22:2013/11/27(水) 22:46:27.33 ID:
600もあったら選択の余地無しで短距離しか走れないだろ
脚に負担かかりすぎて
32:2013/11/27(水) 22:57:26.30 ID:
>>22
過度にでかい馬は加速が遅いので致命的に短距離に向かない
瞬発力不要のダート中長距離型になる
34:2013/11/27(水) 22:58:28.81 ID:
>>32
ヒシアケボノ
30:2013/11/27(水) 22:57:16.85 ID:
ボラーレ デビューはいつですか?
33:2013/11/27(水) 22:58:25.32 ID:
ナランチャスレじゃねえのかよ!!
35:2013/11/27(水) 22:59:53.94 ID:
現1歳を全部断ってるのは何故?
36:2013/11/27(水) 23:03:21.55 ID:
>>35
厩舎に空きが無い、とかいう理由だった気が
41:2013/11/27(水) 23:11:10.86 ID:
>>36
空きが無いって!要領悪いなぁ。
この年はクラシック全部諦めるのかよ。
52:2013/11/27(水) 23:28:55.28 ID:
>>41
上でも書かれてるけど、馬房数に制限が加わったことへの抗議だよ
38:2013/11/27(水) 23:06:05.00 ID:
>>35
ただの抗議
43:2013/11/27(水) 23:17:28.28 ID:
>>35
JRA「今年3月から預託数減らしまーすwww」

角居「は?急にそんなこと言われてもオーバーしてるよ」

JRA「じゃあ今いる馬を他の人気のない厩舎に分散しなよw」 ←これがJRAの狙い

角居「そんなことできるか!信用問題になるわ!」

そして・・・
角居「1歳馬の入厩を断念しました・・・」
44:2013/11/27(水) 23:18:46.58 ID:
>>43
普通そういうことは数年前から言うよな
JRA糞すぎる
48:2013/11/27(水) 23:25:11.27 ID:
>>44
発表したのは2012年初頭

最初の削減が2012年10月(馬房数の3倍から2.7倍へ)
最終的な削減が2013年3月(2.7倍から2.5倍へ)
57:2013/11/27(水) 23:43:23.29 ID:
>>48
うん、糞だな
40:2013/11/27(水) 23:10:02.56 ID:
初仔は小さく出るという
ということは・・・
47:2013/11/27(水) 23:24:01.62 ID:
>>40
ウオッカはガバガバ
やっぱダスカやね
50:2013/11/27(水) 23:26:28.84 ID:
3年後には行方不明になってるのかな?
53:2013/11/27(水) 23:32:30.89 ID:
オカンはそこそこ走った奴の方がいいな
54:2013/11/27(水) 23:39:36.73 ID:
>>53
生物学的に運動能力の遺伝は母親側の要因のほうが大きいからね。
でも名牝と呼ばれるような名馬からあまりいい産駒が目立たないので
あまりに酷使し過ぎると繁殖能力を弱めてしまう可能性もある。
58:2013/11/27(水) 23:50:16.54 ID:
JRAのやることはいつもずれてるんだよな

厩舎にずいぶん偏りがあるな、そうだ預託最大数を減らして分散させよう!
とか
騎手のエージェント制度を暗黙の了解だったけど認めよう!
とか

おかげで角居さんは1歳馬預託できないわ騎手は激減するわ
なにがしたいねんJRAは
59:2013/11/28(木) 00:19:59.13 ID:
JRAの職員に競馬好きな人がいないからだよ。農水管轄の天下り機構で全てお役所仕事さ。競馬なんて本来興味なんてないから全てのアイデアは斜め上。
70:2013/11/28(木) 08:24:31.13 ID:
>>59
プロパーは競馬好きだろ
天下りは理事長とか偉いとこだけ
74:2013/11/28(木) 11:05:32.94 ID:
>>59
任天堂なんかと一緒で
優良企業になりすぎてくそまじめな勉強のできる優等生ばっかり
入社するから企業が死んでいく
89:2013/11/28(木) 16:25:02.05 ID:
>>74
っていうかそもそもJRAに入ったら馬券買えなくなるし
土日は仕事だしで競馬を楽しめなくなるからさ。
任天堂に入社したら「ゲーム使用禁止・他の人が遊んでる画面を見るだけならOK」ってなるみたいな感じだから。
やる気のある人材が集まりにくい。
98:2013/11/29(金) 11:08:16.70 ID:
>>74
業界や組織が伸びてる時期は、事務処理能力高い連中を集めた方がうまく組織が回るよ

ただ、斜陽に差し掛かって改革が必要なときにそういう人らだけしかいないと役に立たない
JRAは、確かに異端児を外部から数人入れた方がいいね

勘違いして事務処理能力高い連中を一掃すると、今度は組織自体が回らない
62:2013/11/28(木) 00:34:31.31 ID:
ダイワスカーレット、ウォッカ、ブエナビスタ、
近年のいわゆる女傑が全て失敗しそうな雰囲気w
66:2013/11/28(木) 03:27:27.53 ID:
>>62
メジロドーベルもだね。
ディープと合わせたメジロ牧場最後のメジロダイボサツなんか
ろくな活躍出来ないし。
67:2013/11/28(木) 04:27:04.11 ID:
>>66
メジロどーべるの子って全部牝だったはずなのに、
ディープの子(牝のほうが走る)だけ牡に出たのか。
63:2013/11/28(木) 00:59:33.50 ID:
ウオッカには素直にディープやらステゴつけときゃいいのに
そうしないのは社台に反抗してるつもりなの?
82:2013/11/28(木) 14:03:28.95 ID:
>>63
サンデーの血を入れたくないってのを見た事あったような…
68:2013/11/28(木) 07:53:51.46 ID:
もっとでかい仔がうまれたらウオッデカと名付けてほしい
78:2013/11/28(木) 11:37:27.81 ID:
>>68
77:2013/11/28(木) 11:21:34.45 ID:
母父スペはボリクリと福永にクラシック勝たせるくらい優秀だし
ブエナの仔は走りそうだがね
81:2013/11/28(木) 13:57:42.99 ID:
>>77
スペシャルウィークは親父としては1.3流くらいだったが
BMSの成績は猛烈な勢いで伸びてるんだよな
産駒デビュー10年目でBMSとして年間10億以上稼いだ国内種牡馬は過去にサンデー以外だとスペだけ
この時点ではトニービンですら7億、BTは4億しか稼いでない
エピファネイアの賞金を抜いてもスペの成績が上回ってる
マルゼンスキーの血だねえ
83:2013/11/28(木) 14:05:03.30 ID:
>>81
これ言うなら
マルゼンスキーとシラオキの血だねえ
だろ
93:2013/11/28(木) 22:15:13.13 ID:
>>81
ということは、ブエナビスタによって
走る子は牝ばっかりだったビワハイジ系統でも走る牡が出るのか。
79:2013/11/28(木) 11:43:19.06 ID:
こういう血統馬って牝馬で良かったって感じだろうな、
種牡馬にまで上り詰めようとしてもなかなかままならない
だろうし。
87:2013/11/28(木) 14:34:55.47 ID:
2歳ですでに重賞までは勝ってるから、完全失敗ってことはないが
シーザスターズは前年の新種牡馬のニューアプローチに比べると、まだ真価がわからない感じ
88:2013/11/28(木) 15:53:41.79 ID:
>>87
まあ父が大暴れした3歳でどれだけ成績出せるかだろうな。
94:2013/11/29(金) 10:32:54.66 ID:
96:2013/11/29(金) 10:58:20.24 ID:
三番目は何つけたの?
フランケル?