1:2013/11/26(火) 20:38:01.01 ID:

01 4 06 ワッツヴィレッジ.  .外国 牡 3 56.0 S・ソ  (外国) C・ウ  490   1:12:3
02 1 01 ミヤサンキューティ _大井 牝 5 55.0 真島大(大井) 鈴木啓 542 -2 1:12:3  クビ
03 6 10 コウギョウダグラス...大井 牡 6 57.0 柏木健(大井) 松浦裕 517 -2 1:12:5   1
04 3 03 セントマーチ.      大井 牡 5 57.0 御神訓(大井) 荒山勝 478 -4 1:12:5  クビ
05 8 14 ヤサカファイン     大井 牡 7 57.0 有年淳(大井) 鷹見浩 480 +8 1:13:0 2 1/2
06 6 09 ファイナルスコアー...大井 牡 8 57.0 矢野貴(大井) 荒山勝 485 -1 1:13:3 1 1/2
07 8 13 マルカンパンサー  大井 牝 4 55.0 佐藤博(川崎) 高橋三 483 . 0 1:13:3  クビ
08 4 05 ブリーズフレイバー..大井 牡 6 57.0 繁田健(浦和) 月岡健 445 +1 1:13:5 3/4
09 5 07 ゴーディー       大井 牡 5 57.0 赤嶺亮(大井) 赤嶺本 490 . 1 1:13:5 アタマ
10 7 11 トーセンアーチャー. 大井 牡 9 57.0 的場文(大井) 橋本馬 514 -8 1:13:5 アタマ
11 3 04 フライトップクイン.  外国 牝 3 54.0 Tバク _(外国) Bチェ. 501.  1:13:8 1 3/4
12 5 08 アドレッセンス.     大井 牡 6 57.0 楢崎功(大井) 高橋三 477 10 1:13:9  クビ
13 2 02 フルムーンパーティ 外国 牝 4 55.0 Iチョ  .(外国) S・イ   466.  1:14:9   5
14 7 12 オーセロワ    .大井 セン 7 57.0 森泰斗(船橋) 村上頼 513 11 1:18:6  大差

単勝6 3340円  複勝6 710円 1 140円 10 200円  枠連1-4 2600円  馬連1-6 4350円
枠単4-1 9570円  馬単6-1 15150円  ワイド1-6 1770円 6-10 2730円 1-10 500円
3連複1-6-10 12610円  3連単6-1-10 105320円

※出馬表・成績・オッズ等は、主催者発表のものと照合してください

レース結果:NAR
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2013%2f11%2f26&k_raceNo=10&k_babaCode=20


9:2013/11/26(火) 20:41:10.86 ID:
ようつべ、これは強いっていうか日本のジョッキー消極的
11:2013/11/26(火) 20:41:22.88 ID:
ヴィクトワールピサ・トランセンドのワールドカップを思い出す。
何か韓国で最近災害あったっけ?
14:2013/11/26(火) 20:42:21.31 ID:
これくらいやれるなら地方全国交流でやると面白そうだな。
17:2013/11/26(火) 20:43:40.69 ID:
単勝が30倍台と言うことはチョンがぼろ儲けしたのか
71:2013/11/26(火) 21:07:12.27 ID:
>>17
チョンではないが単勝でかなり儲けたぞw
少し前のJCみてればこれは予想できるだろ
チョン馬はこれしか可能性ないしな
19:2013/11/26(火) 20:45:11.70 ID:
2着ミヤサンキューティー(笑)こんなわけわからん無名馬しか出ないレース
20:2013/11/26(火) 20:47:41.07 ID:
42:2013/11/26(火) 20:55:37.90 ID:
>>20
どこが強いんだよ(笑)まったく知らんレースばっか。地方通しか知らねえよ馬鹿
59:2013/11/26(火) 21:00:18.20 ID:
>>42
自分の無知さを棚に上げて悪態つく馬鹿w
61:2013/11/26(火) 21:02:10.25 ID:
>>59
で、お前は何を知ってんの?(笑)悪態?レース名見て知ってるレースあんのお前?(笑)
62:2013/11/26(火) 21:02:46.15 ID:
>>42
南関東重賞勝ち馬は中央準オープン位の実力はある。普通に中央しか見てない奴は麻痺してるだろうが普通に強いだろ。
65:2013/11/26(火) 21:04:25.94 ID:
>>62
準オープン(笑)ねえよ(笑)じゃあミヤサンキューティー中央で出てこいよ(笑)
92:2013/11/26(火) 21:21:29.50 ID:
>>65
JRAだけが競馬だと思ってんのか?
馬に蹴られてさっさと死ねよwwwwwwwwwww
23:2013/11/26(火) 20:48:25.61 ID:
韓国の優秀さが証明されたな
36:2013/11/26(火) 20:54:16.56 ID:
競馬なんて世界中で衰退してってんだから
韓国だからとか嫌ってないで
競馬後進国が成長してること喜ぶべき

競輪はルール違うけど今年は韓国でやって
日本負けてたね

競艇は日本と韓国にしかないけど
韓国のはレベルが低すぎるね
48:2013/11/26(火) 20:56:51.82 ID:
>>36
いや、反日以外でも口蹄疫の問題もあるし韓国とはな
それ以外の国と連携深めたら良い
67:2013/11/26(火) 21:05:39.00 ID:
>>48
馬は口蹄疫にかからないから別の理由のほうがよい
39:2013/11/26(火) 20:55:23.41 ID:
テン33.8ってまんまとって感じじゃないだろ
速すぎて付いていけなかったか付いていくのやめたか

中山ダ1200みたいなすごい前傾ラップだな
40:2013/11/26(火) 20:55:24.88 ID:
ワッツヴィレッジ

父Forestry(父父Storm Cat)
母Edey's Village(母父Silver Deputy)

どっから買ってきたんだ?
セールなのか持ち込みなのか
思いっきりアメリカ血統だが
56:2013/11/26(火) 20:58:47.31 ID:
中央と地方の交流がイマイチ盛り上がらない原因が大井

規模の割にショッパすぎる

あれだけ恵まれた環境、コースがあるのに上昇志向がないからいつまでも弱いまま

南関東のお荷物
74:2013/11/26(火) 21:08:39.21 ID:
>>56
賞金高いから、中央交流に出なくても十分稼げるからな。
交流重賞の翌日の南関東限定オープンの方が、交流重賞より面子揃うなんてザラ。
60:2013/11/26(火) 21:01:21.58 ID:
正直あと30年はどんなレースだろうと負けることはないと思ってたわ。
あんなギャロップレーサーガッツポーズされても当然。
いくら地方とはいえレベルの高い南関東のメンツ集めて、パート3国相手にこっちホームで、凱旋門に1番人気出走させる国の競馬が正攻法で負けちゃだめ。
66:2013/11/26(火) 21:04:49.89 ID:
日本より先にブリーダーズカップ勝たれたらJRA赤っ恥になるな
72:2013/11/26(火) 21:07:57.11 ID:
このレースに出てた日本馬今日からしばらく飯抜きな!
77:2013/11/26(火) 21:09:56.00 ID:
意外とトウホクビジンくらいなら勝てそう
79:2013/11/26(火) 21:11:30.11 ID:
韓国競馬は日本と仲いいんだよなあ
独島ダービーの名称断固反対したわけやし
84:2013/11/26(火) 21:15:37.37 ID:
>>79
まだ根強い差別はあるものの、日本人騎手がちゃんと活躍できるぐらいには仲がいいらしいね。
騎手はいい馬用意されなきゃ腕だけではどうしようもないから、ちゃんと馬与えてくれる点は評価できる。
89:2013/11/26(火) 21:20:28.18 ID:
血統はJRAでも居そうじゃないか
勝たれて不思議ない
94:2013/11/26(火) 21:23:22.51 ID:
実力で負けたのならいいけど裏で大儲けしてるやつがいると腹立つんだよな
今回はオッズ美味しい韓国馬をって事はないだろうな?
96:2013/11/26(火) 21:24:57.85 ID:
パート1
 アメリカ イギリス アイルランド フランス 日本 オーストラリア ドイツ イタリア UAE 南アフリカ カナダ NZ ブラジル アルゼンチン チリ ペルー

パート2
 香港 シンガポール/マレーシア マカオ トルコ ウルグアイ インド デンマーク スウェーデン ノルウェー プエルトリコ パナマ ベネズエラ ジンバブエ

パート3
 カタール サウジアラビア 韓国 オーストリア オランダ スイス スペイン チェコ スロバキア ポーランド 
 メキシコ ドミニカ ジャマイカ エクアドル コロンビア トリニダード・トバコ モーリシャス


カタールとかドバイゴールデンシャヒーンの勝ち馬(馬主がカタールなだけだったけな)とか出してるのにパート3なのか
パート1でもイタリアとかは最近あれだけど
116:2013/11/26(火) 21:40:10.68 ID:
>>96
トルコが見当たらない…
98:2013/11/26(火) 21:26:10.67 ID:
韓国競馬もなかなかやるな
103:2013/11/26(火) 21:28:44.51 ID:
ワッツヴィレッジってそもそも本国ではどんなレベルなん?現役最強クラス?
105:2013/11/26(火) 21:29:02.75 ID:
俺も韓国競馬なんてどんな血統が走ってるのかと思ったけど
父Forestry母父Silver Deputyってガチガチのアメリカ血統で結構まともだよな
まぁ騎手とかは韓国人なんだろうが、馬自身に国籍は関係ないね
125:2013/11/26(火) 21:43:23.81 ID:
JCダートに出してみればいいじゃん
146:2013/11/26(火) 22:00:49.00 ID:
>>125
JCダートじゃなくて東京大賞典の(ry
150:2013/11/26(火) 22:03:11.24 ID:
>>145
向こうの内国産の最強馬の一頭がビワシンセイキ産駒だったと思う

>>146
東京大賞典はどうせ中央枠以外は何出ても同じなんだから
韓国馬出してもいいんじゃないの
ただ中央馬はJBC見てもわかる通り一切手加減しないから
向こうがショックを受けるだけだと思うけど
132:2013/11/26(火) 21:46:48.93 ID:
スティールパスやラブミーチャンに千切られてるミヤサンキューティーが準オープンで勝負になる(笑)ならねえよ馬鹿(笑)
134:2013/11/26(火) 21:49:08.60 ID:
中央のGⅠ馬カレンブラックヒルよりも強そう
140:2013/11/26(火) 21:53:14.29 ID:
日本の恥さらしだな
野球やサッカーなら今まで散々勝ち負け繰り返してるからまだしも競馬なら日本のが圧倒的にレベル高いんだから例え地方馬であろうとこんな超絶ウルトラ格下相手に、ましてやホームで負けるなんてあまりに情けなさ過ぎる・・・
145:2013/11/26(火) 22:00:38.02 ID:
ビワシンセイキは何してますか?
151:2013/11/26(火) 22:04:34.41 ID:
今回勝った朝鮮馬は他のレースもでられるのか?
東京大賞典だしてみればいいじゃん
一応あれ国際GIなんだろ
156:2013/11/26(火) 22:08:30.58 ID:
パート3はパート1に出走できないルールなら、なんでパート2の香港調教馬やシンガポール調教馬が日本のG1に来てるの?
157:2013/11/26(火) 22:10:52.08 ID:
>>156
パート2とパート3に高い壁があるからだろ
159:2013/11/26(火) 22:13:36.37 ID:
>>157
この前JCに来ていたジョシュアツリーは、一時期パート3のカタール調教馬だったんだけど
160:2013/11/26(火) 22:15:19.10 ID:
>>159
カタール=王族だから韓国のパートⅢとは意味合いが違いすぎる
競馬やってる期間も短いし それに今はジョシュアツリーってオブライエン厩舎でしょ
166:2013/11/26(火) 22:20:12.06 ID:
>>160
だから、あなたが自分で答えを言ってしまっているけど、
「パート3だからパート1の日本のレースには出れない、登録できない」というようなルールは思い込みだけということでしょ
パート3だと、国際レートがつくレースがほとんどないから、馬の評価ができず
こういう特殊なレース以外は出れないというだけ

どこかの日本以外の海外レースにまぎれこんで、高レートを獲得してくるか、
実績馬を購入してくれば出れる
何年か前にアメリカのアローワンスかなんかにでて30馬身くらいつけられて負けてたので
現実的に無理だけど
163:2013/11/26(火) 22:17:35.03 ID:
次いつやるのか知らんけど、日本で第二回ってことになったら
大挙して来ることになりそうな予感
171:2013/11/26(火) 22:28:54.90 ID:
まあ向こうで日本馬勝ったから帳尻合わせだな。その辺も読んで予想しなきゃね。

俺?もちろん外れたよ
174:2013/11/26(火) 22:35:05.68 ID:
でもこれで日本の低価格帯の馬を買ってもらえるようになるといいな
179:2013/11/26(火) 22:39:36.07 ID:
>>174
逆だよ。
「やっぱアメリカの馬だよなー」とますますアメリカ志向が強くなる。
昔は日本の馬を年に100頭くらい買ってくれてたんだけどな。
223:2013/11/27(水) 00:16:04.62 ID:
>>179
年100頭ってマジで?乗用馬とか抜きで?
175:2013/11/26(火) 22:36:13.85 ID:
国際G1になってる東京大賞典は馬にレーティングさえあれば普通に登録できんだっけ?
180:2013/11/26(火) 22:42:33.20 ID:
パート3(当時)でパート1のG1を勝った馬
リベラ(トルコ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%A9_%28%E7%AB%B6%E8%B5%B0%E9%A6%AC%29
ドバイから凱旋門賞に出ようとした馬
グランドエキノクス(トルコ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%82%B9
183:2013/11/26(火) 22:46:49.05 ID:
馬の仕上げ具合の差もあるだろ
向こうの馬にとっては大事な勝負かも知れないが日本勢はあまりやる気が感じられない
1200久々のセントマーチやら休み明けで重賞への叩き台のミヤサンやら
とりあえず出る馬を揃えてみましたという程度のモチベーション
190:2013/11/26(火) 23:01:09.77 ID:
まぁセントやミヤサン相手に逃げ切るんだから地方の短距離重賞なら勝ち負けになる。
南関以外なら勝てるんじゃないかな。
たださすがにダートグレードならお呼びじゃない。
もっとも最近ではjpn1になると地方勢全体がお呼びじゃない状態。
フリオーソが引退しフジノウェーブが衰えてから中央のトップと互角の勝負ができたのは地方勢だと笠松ラブミーチャンだけだったからなぁ。
194:2013/11/26(火) 23:04:53.90 ID:
>>190
韓国馬に負けるようじゃ中央馬に最初から白旗上げている
今の現状も仕方ないよな なんか南関ファンのため息ばかり聞こえてくる今回の結果
197:2013/11/26(火) 23:07:36.19 ID:
>>194
セイントメモリーが負けたのならだいぶまずいと思うけど
この辺のメンバー・モチベーションで勝った負けたでもないだろ
203:2013/11/26(火) 23:21:58.29 ID:
>>197
負けるなんて前評判では誰も思ってなかったんだし、普通にショックだろ
メンバーとかモチベーションだとかはただの言い訳だ
204:2013/11/26(火) 23:26:54.04 ID:
>>203
そうか?
韓国ではやられそうだったし
結果日本が勝っただけに今度はそうガツガツ勝ちにいかないだろうというのもあったし
何より日本馬の出走意欲がかなり低くて補欠がずんずん繰り上がってる時点で確勝の雰囲気ではなかったじゃん
こんなgdgd具合なら勝たれても驚かんわ
208:2013/11/26(火) 23:34:47.07 ID:
>>204
韓国と日本の交流、向こうもこっちも日本がまだまだ上だって認識してる以上
韓国ホームで「韓国馬結構やるじゃん」とお互い認識した後の日本ホームでは「やっぱ日本馬つえー」
って思わせて韓国競馬の今後の発展を促す役割が日本側には求められてたと俺は思う

結果としてこういうことになってしまったのは情けないよ
大井がやる気なかったとか言い訳すれば、つまりそれは交流自体やる気ないってことでしょ
212:2013/11/26(火) 23:44:12.31 ID:
>>208
笛を吹くのは主催者だけど実際に出るのは個々の陣営だからねえ
「大井が」交流やる気あったとしても陣営は勝手に使いたいレースに使うだけでしょ
主催側が賞金高くして馬を集めることもできなくはないけど
試験的な部分もあるこの第一回にそこまでやるのもどうかと思う
195:2013/11/26(火) 23:05:25.30 ID:
メンツやモチベはあまり言い訳にならないな
ホントならカイロスに出てきて欲しかったんだけど、休養に入っちゃったからなぁ

この企画のスレをチリ人は熱心に立ててたが、この結果をどう思ったんだろか?
206:2013/11/26(火) 23:32:52.90 ID:
>>195
カイロスは休養ですか。
あれはスピードが存分に生かせる大井がむいている。
小回りの福山だとコーナリングがぎこちなかったからね。
福山育ちの俺としては是非地方のスプリント界を代表する馬になってほしいな。

そういえばカイロスの主戦楢崎も福山廃止の1年前から韓国に遠征してたよ。
韓国ダービー2着を含む316戦68勝、連対率4割オーバーの大活躍。
201:2013/11/26(火) 23:16:42.91 ID:
こりゃ、日本もモタモタしてると韓国馬に凱旋門も先に取られちゃうかもな。
202:2013/11/26(火) 23:20:27.18 ID:
>>201
韓国競馬は芝が無いのでそれだけは無い
213:2013/11/26(火) 23:45:24.06 ID:
韓国産馬に負けたのならば一大事だけど
韓国調教馬だからな
アメリカ産のそこそこな馬なら勝って不思議じゃないよな
だって大井のゴーディーの母はアングロアラブのイケノエメラルドだし
血統でいえば今回の韓国調教馬は遜色なかったってこと
226:2013/11/27(水) 01:36:14.58 ID:
かなりハイペースで逃げたんだな
大井の騎手たちは韓国馬がこんなペースで持つわけないと楽観してたら逃げ切られたと

血統的には中央競馬走っててもおかしくないくらいアメリカのメジャー血統
228:2013/11/27(水) 03:05:50.88 ID:
こういうテンの競り合いは今の日本競馬ではなくなってしまったよな
ジャパンカップも前半1000mが62.4秒だろ
あまりに今の騎手騎乗の怠慢は酷いよ
230:2013/11/27(水) 03:18:18.82 ID:
中央の1000万くらいで見てみたい
231:2013/11/27(水) 03:27:11.42 ID:
向こうで勝っちゃったからメンバー落として勝たせてやったんだろ?
236:2013/11/27(水) 05:00:22.87 ID:
こりゃあゴルフなみに力をつけてきたかな
239:2013/11/27(水) 07:33:24.42 ID:
500万下レベルって言われてたけど短距離なら1000万下レベルってことで。
やられた大井はちょっと情けない。
次は1600か1800くらいでやって欲しい。
248:2013/11/27(水) 10:00:38.93 ID:
大井がいかにザコかが世に知れ渡っただけだな

南関東のお荷物
250:2013/11/27(水) 10:09:14.21 ID:
>>248
JRA以外はどこもザコ。少しでも走る馬はすぐにJRAに移籍。
JRAとは別物として開催できる大井なんてまだマシなほうで、
ホッカイドウ競馬なんてJRA認定競走とJRA抹消馬の受け皿だけで持ってるようなもので、事実上JRAの下請け。
254:2013/11/27(水) 11:17:48.82 ID:
>>250
そんなザコと交流競走する意味あるの?

地方交流なんてもう廃止でいいよねwww