1:2013/11/18(月) 20:25:26.18 ID:

★ 笠松競馬場:レースを再開 脱走の競走馬事故で開催自粛

 脱走した競走馬が軽乗用車と衝突し、運転していた男性(64)が死亡する事故があった笠松競馬場(岐阜県笠松町)は18日、事故後、開催を自粛していたレースを再開した。

 レース前に県地方競馬組合職員や騎手、厩舎(きゅうしゃ)関係者ら約80人がパドックに整列。
黙とうをささげた後、同組合管理者の広江正明笠松町長が「二度とこのような事故を起こさないよう職員、関係者が一丸となり努力する」と述べ、レースの開催を宣言した。

 競馬ファン歴約30年の男性(62)は「対策はしっかりやってもらわないといけないが、再開を待ってた」と話した。

 県地方競馬組合は先月28日に発生した事故を受け、今月5?8日に予定していたレースを自粛。
その後、警備員の増員や新たな柵の設置などを盛り込んだ再発防止策をまとめた。【道永竜命】

毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20131118k0000e020186000c.html
3:2013/11/18(月) 20:26:53.33 ID:
大石に叩かれていたな
カメラの前ではしゃぐなよ
4:2013/11/18(月) 20:28:01.30 ID:
ガキの頃、競馬新聞と赤鉛筆を片手にオヤジが時々通ってた。
たまに連れてってもらった時に売店で食べさせてくれた
ピリ辛味のアメリカンドッグの味が忘れられない。
5:2013/11/18(月) 20:33:19.68 ID:
共同で配信された事故後の馬の逃走防止訓練の写真。
馬の頭部のぬいぐるみを被った男性を職員達が止めるという場面。
みんな笑いながらやっていて、本当に防止する気があるのかと違和感があった。
6:2013/11/18(月) 20:36:23.14 ID:
今年になって4度も馬が脱走して
先月にはついに死亡事故が!

それでも24日の岐阜基地航空祭の
「オスプレイ展示」には反対します。
どっちがキケンだっつうの!
笠松町!
7:2013/11/18(月) 20:39:11.76 ID:
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384544682/
【地方競馬】脱走馬による死亡事故を受け、競走馬逃走を想定した訓練を実施-笠松競馬


訓練を視察した農水省競馬監督課の山野淳一課長補佐は「訓練を重ね、しっかり対策を運用できる体制づくりが必要」
と話した。しかし、訓練中に笑い顔を見せる関係者がいるなど緊張感に欠ける様子も目についた。

同競馬場は事故後、レースを自粛していたが、警備員の増員など再発防止策が整ったとして、18日にレースを
再開する。
8:2013/11/18(月) 20:40:42.42 ID:
馬が逃げ出すぐらい
大井でも川崎でもやってるだろ
ちなみに馬は道交法上「軽車両」だからな
逃げて公道を走っても交通違反さえしなければ問題ない
9:2013/11/18(月) 20:42:47.15 ID:
ハマちゃんへの黙祷は?
10:2013/11/18(月) 20:43:35.39 ID:
スーパーオトメとか笑いのタネになってたよな。事故らなきゃいいのか
11:2013/11/18(月) 20:44:16.00 ID:
なんで年に4回も脱走するの?
過酷なの?
13:2013/11/18(月) 20:45:27.62 ID:
>>11
施設の造りが悪いんだろうな
12:2013/11/18(月) 20:45:11.20 ID:
「次の犠牲者に黙祷!」
14:2013/11/18(月) 20:51:28.66 ID:
誰か「およげ!たいやきくん」で説明してきれ
15:2013/11/18(月) 20:56:17.13 ID:
まいにち まいにち ♪

僕らは鉄板の上で焼かれて

馬肉になっちゃうよ♪

ある朝、僕は・・
16:2013/11/18(月) 20:56:36.01 ID:
笠松か・・・何もかも皆懐かしい・・・
18:2013/11/18(月) 21:48:58.16 ID:
死刑囚が宙ぶらりんになったときも同じく黙祷するというべきか