1:2013/11/10(日) 15:53:11.16 ID:

全着順及び払戻金は後ほど
以下掲示板分

1 2 03 メイショウマンボ   牝3 武幸四郎  2.16.6 . 54.0 488( 0) 飯田 明弘
2 8 18 ラキシス.         牝3 川田将雅 1 1/4馬身 54.0 456(-4) 角居 勝彦
3 4 07 アロマティコ     牝4 三浦皇成   クビ.  56.0 466(-2) 佐々木 晶三
4 8 17 トーセンアルニカ  牝3 池添謙一 1 3/4馬身 54.0 438( 0) 木村 哲也
5 7 14 デニムアンドルビー 牝3 内田博幸  アタマ   54.0 440(-2) 角居 勝彦

※結果・成績・オッズなどは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください

レース結果:yahoo競馬
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1308050411/
JRA(「競馬メニュー」内から「競走成績」をクリックし、該当競走をご覧ください)
http://jra.jp/index.html


16:2013/11/10(日) 15:55:18.49 ID:
実力では明らかに抜けてるデニムアンドルビーが人に恵まれなくて可哀想だ……
23:2013/11/10(日) 15:56:10.82 ID:
幸四郎の最後の嫌味なんだったんだw
60:2013/11/10(日) 15:59:45.56 ID:
>>23
なんて言ったの?
64:2013/11/10(日) 16:00:05.94 ID:
>>60
たまには僕もほめて
99:2013/11/10(日) 16:06:12.78 ID:
>>64
言いそうw
29:2013/11/10(日) 15:56:53.67 ID:
単勝買っといて正解やった♪
350:2013/11/10(日) 17:52:42.10 ID:
>>29
俺はビビって複にしてしもてちょっと損した気分だw
しかし、2冠馬の複で\200つけば上等だけどね。
メイショウは人気ないから助かる。
32:2013/11/10(日) 15:57:12.63 ID:
あれ?3歳世代って強いのか?
34:2013/11/10(日) 15:57:17.09 ID:
幸四郎デカいな・・・物理的に
今回は良くやったよ
35:2013/11/10(日) 15:57:23.12 ID:
メイショウマンコつええええ
37:2013/11/10(日) 15:57:25.25 ID:
ハナズゴールは距離が長過ぎたな

来週は出られなかったの?
53:2013/11/10(日) 15:59:09.40 ID:
>>37
ここ叩きで連闘じゃね
48:2013/11/10(日) 15:58:31.17 ID:
マンボの時だけは幸四郎がクソ上手い
他のレースで買うと失望する
なんでだ?
49:2013/11/10(日) 15:58:36.84 ID:
やっと秋初めての当たりが出た・・・(´;ω;`)
幸四郎ありがとう川田もよく頑張った
52:2013/11/10(日) 15:58:57.45 ID:







!!
194:2013/11/10(日) 16:27:08.97 ID:
>>52




56:2013/11/10(日) 15:59:22.93 ID:
外に出すタイミング上手かったなー
63:2013/11/10(日) 15:59:52.09 ID:
スズカマンボすげえな・・・
オークス、秋華賞、エリザベス、名牝じゃないか。
430:2013/11/10(日) 19:06:21.85 ID:
>>63
牝馬限定品か汎用品かの判定次第だな
67:2013/11/10(日) 16:00:29.52 ID:
幸四郎はあーゆう事言うからあかんねん
79:2013/11/10(日) 16:02:34.45 ID:
幸四郎って今年20勝ぐらいしかしてないのにその内G1が3勝ってw
恐ろしいG1率の高さw
101:2013/11/10(日) 16:06:30.28 ID:
>>79
後藤も今年11勝でそのうちG1が二つ

オペの時の和田が41勝でG1が5つか
80:2013/11/10(日) 16:02:50.38 ID:
ラキシスが一番強い競馬したな
さすがディープ産駒
まぐれあたりのスズカマンボじゃどうしようもないわ
82:2013/11/10(日) 16:03:34.02 ID:
皆薄々気付いてるだろうが
スタートが不得意なのは馬じゃなくて騎手
デニムとゴルシはとっとと内田を降ろした方がいい
88:2013/11/10(日) 16:05:02.71 ID:
岩田はジェンティルの件でビビっちゃってるな
馬の癖とか展開とか全く考えてない
103:2013/11/10(日) 16:06:37.65 ID:
全着順と払戻金

01 2 03 メイショウマンボ .   牝3 武幸四郎 2.16.6   ---   54.0 488( 0) 飯田 明弘
02 8 18 ラキシス          牝3 川田将雅 2.16.8 1 1/4馬身 54.0 456(-4) 角居 勝彦
03 4 07 アロマティコ.      牝4 三浦皇成 2.16.8   クビ.   56.0 466(-2) 佐々木 晶三
04 8 17 トーセンアルニカ.   牝3 池添謙一 2.17.1 1 3/4馬身 54.0 438( 0) 木村 哲也
05 7 14 デニムアンドルビー..牝3 内田博幸 2.17.1  アタマ  54.0 440(-2) 角居 勝彦
06 3 05 ホエールキャプチャ..牝5 蛯名正義 2.17.1   ハナ   56.0 478(+6) 田中 清隆
07 1 01 オールザットジャズ _牝5 M.バルザロ 2.17.2 1/2馬身 56.0 464( 0) 角居 勝彦
08 3 06 ハナズゴール .     牝4 武  豊   2.17.2   クビ.   56.0 426( 0) 加藤 和宏
09 1 02 ディアデラマドレ.   牝3 藤岡康太 2.17.2   ハナ   54.0 446(+6) 角居 勝彦
10 5 09 ヴィルシーナ.      牝4 岩田康誠 2.17.2   ハナ   56.0 466(+2) 友道 康夫
11 2 04 ミッドサマーフェア.  牝4 福永祐一 2.17.2   ハナ.  56.0 466(-2) 小島 太
12 5 10 エディン.          牝4 藤田伸二 2.17.3 1/2馬身 56.0 462(-2) 白井 寿昭
13 7 13 レインボーダリア.   牝6 和田竜二 2.17.4 1/2馬身 56.0 460(-4) 二ノ宮 敬宇
14 8 16 セキショウ.        牝3 吉田  豊 2.17.5   クビ.   54.0 488(+2) 杉浦 宏昭
15 4 08 マルセリーナ     牝5 M.デムーロ. 2.17.5   クビ.  56.0 454(+10)松田 博資
16 6 12 セレブリティモデル 牝3 松田大作 2.17.9 2 1/2馬身 54.0 480(-4) 牧田 和弥
17 6 11 タガノイノセンス.   牝6 幸  英明 2.18.0   クビ.  56.0 518(+2) 岡田 稲男
18 7 15 スピードリッパー   牝5 秋山真一 2.18.0   クビ.   56.0 470( 0) 鹿戸 雄一

払戻金
単勝3 390円  複勝3 200円 18 530円 7 470円  枠連2-8 1790円  馬連3-18 2780円
ワイド3-7 1430円 3-18 1330円 7-18 3940円  馬単3-18 4480円
3連複3-7-18 14440円  3連単3-18-7 64840円

※結果・成績・オッズなどは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください

yahoo競馬
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1308050411/
192:2013/11/10(日) 16:26:54.67 ID:
>>103
団子過ぎwww
215:2013/11/10(日) 16:34:52.50 ID:
>>192
ハンデ戦でもなかなかこうはいかない
241:2013/11/10(日) 16:41:43.52 ID:
>>215
史上最高の混戦は2012朝日チャレンジカップ
1着からシンガリまでの着差が0.6秒
1着 9 ショウリュウムーン 牝5 54.0 秋山 01:46.6 (16.1)
2着 4 アドマイヤタイシ 牡5 55.0 岩田 クビ (9.2)
3着 5 タガノエルシコ 牡7 55.0 幸 クビ (82.7)
4着 14 キングストリート 牡6 55.0 酒井 クビ (333.8)
5着 1 サンレイレーザー 牡3 54.0 藤岡佑 クビ (17.2)
6着 12 サトノパンサー 牡4 54.0 松田 ハナ (18.5)
7着 3 ネオヴァンドーム 牡5 56.0 川田 クビ (30.6)
8着 10 フレールジャック 牡4 56.0 福永 クビ (5.5)
9着 8 シルクアーネスト 牡5 55.0 太宰 クビ (19.2)
10着 13 デルフォイ 牡6 55.0 藤田 クビ (11.6)
11着 16 トライアンフマーチ 牡6 58.0 四位 クビ (17.3)
12着 15 ヒストリカル 牡3 56.0 浜中 ハナ (4.4)
13着 2 ミッキードリーム 牡5 57.0 和田 アタマ (31.8)
14着 17 イケドラゴン 牡7 50.0 野元 クビ (141.4)
15着 7 リルダヴァル 牡5 56.0 池添 ハナ (3.7)
16着 11 ライブコンサート セ8 56.0 国分恭 1/2 (200.3)
17着 6 テイエムアンコール 牡8 57.0 熊沢 ハナ (157.3)
104:2013/11/10(日) 16:06:39.63 ID:
ヴィルシーナ、全然伸びなかったけど
どうしたの
186:2013/11/10(日) 16:25:41.05 ID:
>>104
上手く閉じ込めたと幸四郎がドヤ顔で言ってた
105:2013/11/10(日) 16:06:43.77 ID:
レースのレベルは低いがディープ・ストームキャットは走るな
来週出てくる弟のサトノアラジンはどこまで行くかなサトノだけど・・
124:2013/11/10(日) 16:10:32.39 ID:
デニムは外人騎手乗せてやってくれ
126:2013/11/10(日) 16:11:11.53 ID:
幸四郎に何故こんな馬が・・
130:2013/11/10(日) 16:11:41.01 ID:
一番印象に残ってるのは秋山が凄い事になってたところ
133:2013/11/10(日) 16:12:02.12 ID:
ヴィルシーナとかホエールは、もうオワコンなのか。
134:2013/11/10(日) 16:12:03.83 ID:
マンボは次の目標どうするのだろうね
VMは短そうだし、来年の女王杯まで適鞍がないな
牡馬あいてはチトキツそうだし
139:2013/11/10(日) 16:13:25.16 ID:
スズカマンボもそうだけど冠名+マンボって凄いダサい雰囲気が
○○ブライアンとか○○サンデーはそこまでそんな感じしないのに
145:2013/11/10(日) 16:15:00.76 ID:
数少ないスズカマンボの子からこんな強いの出るから競馬は面白い

でもやっぱりサンデー系なんだよな
150:2013/11/10(日) 16:15:43.50 ID:
だ か ら

JRAは関西だけでやればいいだろ

馬も人も場所も関東必要ないじゃん

邪魔だから東京中山競馬場とウィンズ全部閉鎖してくれ
165:2013/11/10(日) 16:18:11.15 ID:
前の世代の牝馬が激弱だからかな
174:2013/11/10(日) 16:21:35.19 ID:
 
ウチパクは仕方ないだろ。
あんなゲートから行き脚のつかない馬、展開と相手関係に恵まれないと無理だよ(*^ー^)ノ~~☆
176:2013/11/10(日) 16:22:22.59 ID:
>>174
スタートはウマくでたよ、下げたのは内田自身
187:2013/11/10(日) 16:25:43.89 ID:
>>176
ゲートの問題じゃなくて、ゲートを出た後に進んでいかないんだよ。
特にここ3戦4戦は酷い。
乗り手の問題っつーか、人の責任だとすると調教やってる人間のほうが
責任重いんじゃね?(*^ー^)ノ~~☆
198:2013/11/10(日) 16:28:55.44 ID:
>>187
R後の内パクのコメント(TV中継より)が

脚質今更替えるとよくないから云々的なコメ
馬が不器用なのは確かだろうけど、このコメからして乗り手もやろうとしてないかと思うぞ
182:2013/11/10(日) 16:24:07.24 ID:
幸四郎のインタビューからするとあまり状態良くなかったのかな
有馬は無理っぽい?
189:2013/11/10(日) 16:26:21.35 ID:
有馬でもジェンティルドンナ当たりならば先着しそうな気はするが、
着賞金以上の野望は無理だろうな
203:2013/11/10(日) 16:31:11.77 ID:
>>189
さすがにマンボがジョンテイルより強いとは思わないわ
牡馬と互角に渡り合う牝馬なんかそうそう居ないわけで
202:2013/11/10(日) 16:30:56.62 ID:
FSSスレにはならんのか(´・ω・`)
208:2013/11/10(日) 16:32:07.81 ID:
岩田に望まれてるのは「道中前目インペタから外に出して早仕掛け、あとはひたすら粘りこみ」コレだけだろ。
それしか無い騎手なのに、それだけで良いのに、なんで重馬場で自在に動けるヴィルシーナで、
わざわざ下げてやったこともないマーク戦法なんて選んだのか、誰かインタビューしてくれ。
210:2013/11/10(日) 16:32:51.56 ID:
圧倒的一番人気馬が横綱相撲で勝つ見本のようなレース内容だったな
で、何でこんなに人気ないの?
223:2013/11/10(日) 16:36:21.63 ID:
>>210
2番人気やで

活躍してるのにろくにマークされず
横綱競馬で勝つ
ずっとこのパターンや
216:2013/11/10(日) 16:35:14.45 ID:
ラキシスなんて頭になかったわ
220:2013/11/10(日) 16:35:51.95 ID:
今年の最優秀古馬はジェンティルがこのあと勝てなかったら
ヴィルシーナになってしまうのか?
MCSでイサベルかドナウが勝ったらそっちだな
221:2013/11/10(日) 16:36:07.75 ID:
ヴィルシーナは今年牡馬相手に全然通用しなかったことを考えたらとても買う気は起きなかったな
ジェンティルの二番手だったってだけで信用されすぎ
226:2013/11/10(日) 16:36:54.43 ID:
サンデー×キングマンボ×ニジンスキー×グラスワンダー×ダンチヒ×ミスプロ×ミルジョージ
ってもう凱旋門賞以外ないじゃん

この後休養して

鳴尾記念
宝塚記念
ヴェルメイユ賞
凱旋門賞
ジャパンカップ
有馬記念

で繁殖やな
234:2013/11/10(日) 16:39:25.50 ID:
>>226
(´・ω・`) なるほど。宝塚を目指すのね。そして凱旋門ね。楽しみだわ。
242:2013/11/10(日) 16:42:49.02 ID:
今日は幸四郎褒められてもいい騎乗だったかな
243:2013/11/10(日) 16:43:50.45 ID:
藤田が逃げるとドスローのレースになるからつまらんな。

武豊や吉田豊や佐藤哲はハンパな逃げを打たないしレース自体も面白い。
250:2013/11/10(日) 16:47:32.01 ID:
>>243
お友達の吉田豊が競らないで先に行かせて、ペースが落ち着くとこまでは予想通りだったのにな。
エイトの高橋がセキショウの方がテンの脚が云々とか言ってたが、そんなのJRAの仲良し競馬に関係あるか!と思ったわ。
258:2013/11/10(日) 16:50:35.25 ID:
>>243
俺はノリの逃げほど怖いものはない
245:2013/11/10(日) 16:45:01.30 ID:
今年の3歳は弱いとか言ったの
どこの小林だよ
251:2013/11/10(日) 16:47:42.72 ID:
メイショウはカワカミプリンセスの弟を2頭も勝って相当損してるから、
マンボの子供とかすぐ売り払って元を取ろうとするんだろうな
(マンボの弟なら売り払うのはもったいない可能性があるけど)
255:2013/11/10(日) 16:49:31.45 ID:
メイショウの馬主さんは立派だよなー
安易に騎手を変えたりしないできちんと騎手を育てる
前田さんもそうだけど、そういう馬主さんは今や貴重だね
256:2013/11/10(日) 16:49:36.36 ID:
おめでとう
ジェンティルドンナとどっちが強いかな
272:2013/11/10(日) 16:55:24.08 ID:
>>256
ジェンティルもヴィルシーナ相手のころはいいレースしてたけど、
相手と自分の負担重量が上がったらリアルインパクトやブリランテみたいに
先行して粘る馬になっちゃったからね。

同斤ならばまだジェンティルが上、2kg軽ければマンボが上の可能性あり、
といったところじゃないかな。
262:2013/11/10(日) 16:52:31.61 ID:
なんでヴィルシーナが1番人気なんだ?
266:2013/11/10(日) 16:53:40.88 ID:
今日は口取に何人いるのかな
320:2013/11/10(日) 17:23:28.97 ID:
>>266

今回もたくさん
332:2013/11/10(日) 17:28:41.03 ID:
>>320
ざっと50人くらいか?流石に顔広いなぁ
342:2013/11/10(日) 17:40:31.66 ID:
>>320
生産者自腹で呼ぶんだっけ?
今回は勝ちそうだったから沢山よんだかw
268:2013/11/10(日) 16:53:58.85 ID:
メイショウが勝って社台が負けるとかメシウマすぎるわwwwwwwww
271:2013/11/10(日) 16:55:22.77 ID:
そもそもヴィルシーナって名前はなんだよw
オーナーはフランス人かなんかなのか
292:2013/11/10(日) 17:02:15.60 ID:
>>271
ロシア語なんですが……
280:2013/11/10(日) 16:57:15.91 ID:
ここ数年ずっと牝馬クラシックに直結しない、出世しないと言われていたフィリーズレビューからマンボみたいな馬が出てきた。
来年以降は予想がまたややこしくなりそう。
289:2013/11/10(日) 17:00:53.29 ID:
オークス勝って 酷暑
秋華賞勝って  台風
エリ女勝って   ???
294:2013/11/10(日) 17:04:04.15 ID:
アンカツ(安藤勝己)  @andokatsumi
レベルが何だと言われながら、やっぱり3歳馬は勢いが違う。メイショウマンボは馬場を苦にしとらんかったし、道中から4角まで最高の位置取り。
まさに人馬一体になっとった。お世辞なしに、幸四郎を褒めといたわ。ラキシスもあんな競馬ができるんやね。今日は相手が悪かったけど、すぐに重賞を勝つ馬。
301:2013/11/10(日) 17:11:27.27 ID:
>>294
相変わらずの後付け設定で笑止千万だな。
俺は騎手としてはアンカツ以下だったが
予想と相馬眼ならあの朝鮮金貸しより遥かにマシだぜ!
310:2013/11/10(日) 17:19:37.58 ID:
>>301
アンタ誰だよw
306:2013/11/10(日) 17:15:02.51 ID:
レース後のコメント
1着 メイショウマンボ 武幸四郎騎手
「本当に強い馬です。前回より厳しい条件でしたし、秋華賞よりいい状態で臨むのは難しいと思っていましたが、本当にタフな馬です。
レースでは内のヴィルシーナを見ながら、4コーナーではヴィルシーナを内に閉じ込める形で、直線では手応え通りに伸びてくれました」

2着 ラキシス 川田将雅騎手
「展開や馬場を考えて、ある程度前の位置を取りにいきました。1コーナーでは外を回されましたが、2コーナーでいい位置で折り合ってリズムよく走れました
。2冠馬には一気に交わされましたが、まだ1600万条件の馬でキャリアも浅いのによくがんばっています」

3着 アロマティコ 三浦皇成騎手
「ある程度前の位置を取って、4コーナーで前の馬を射程にとらえてと考えていました。その通り4コーナーでいい位置にいたのですが、勝ち馬とは斤量の差もあり、勢いが違いました。
2着は欲しかったレースでしたが......。でも、今日のようなレースができればいつかチャンスはあると思います」

4着 トーセンアルニカ 池添謙一騎手
「レース前にイメージしていた位置を取れて、道中もリズムよく走れました。外から被されないようにしていたのですが、勢いよく勝ち馬に交わされてしまいました。
それでも盛り返す脚を見せていますし、あきらめず伸びたところに将来性の高さを感じます」

5着 デニムアンドルビー 内田博幸騎手
「まだ前につけていくとリズムを壊すところがあります。今日はこの馬のレースをしていますし、いい脚で上がってきています。地力はある馬ですから、これからだんだん強くなると思います」

6着 ホエールキャプチャ 蛯名正義騎手
「今日は馬場に尽きますね。4コーナー手前でモタついて、いったん離されてしまいました」

10着 ヴィルシーナ 岩田康誠騎手
「前回のレースでうまくガス抜きができて、勝ち馬の後ろで折り合って、リズムよくレースができました。ところが、直線に向いてからはジリジリとしか伸びませんでした。
よく走っていると思うのですが、今日はなぜか切れなかったという印象です」
326:2013/11/10(日) 17:25:27.47 ID:
幸四郎と眞鍋
327:2013/11/10(日) 17:25:30.84 ID:
馬単でも44倍しかつかないって結構みんな買い方が鋭いな
ヴィルシーナやデニムアンドルビーががらみがもっとかぶると思ったが
364:2013/11/10(日) 18:05:30.26 ID:
真鍋さんって、よく見かけるけど、イメージキャラクターかなんかだっけ?
398:2013/11/10(日) 18:37:43.37 ID:
三冠馬二頭  二冠馬一頭 変則牝馬三冠一頭 ダービー馬二頭になる可能性もあるんやで
407:2013/11/10(日) 18:45:15.85 ID:
武豊と幸四郎は親子でありながらライバルっていうのが凄い。
豊はもちろん名ジョッキーだが息子の幸四郎も隠れた実力者。本当に凄いよ。
420:2013/11/10(日) 18:56:54.82 ID:
ヴィルシーナは1番人気だったよな。10着は珍しいわ、みんなうまいのになぁ悪くて5、6着で止まりそうなのに馬群に消えてた。

我々が知らない何かあったんだろな、負けすぎだわな。
482:2013/11/10(日) 20:37:42.35 ID:
ヴィクトリアマイルの内田の騎乗は完璧だったのにな
ヴィルシーナの力を引き出すには、ああいった形にしないと
502:2013/11/10(日) 21:22:46.17 ID:
大穴かと思いきや結構買ってた人いたんだね
よく買えたな
508:2013/11/10(日) 21:42:41.94 ID:
かと言って中々買えんだろ(笑)

馬券巧者はいるんだよなぁ、よくもまぁ買ってるわ。オレからしたら今日は馬連万馬券なんだわ。