1:2013/10/30(水) 06:41:47.27 ID:
ダーレー・ジャパン株式会社 (本社所在地:北海道沙流郡日高町、代表取締役社長:三嶋 健一郎) は、2014年度からハードスパンの供用を開始いたします。

ハードスパン (Hard Spun) は、2歳時から3戦無敗、2着に付けたトータル着差22馬身という活躍を遂げ、
3歳時にはケンタッキーダービーでストリートセンスの2着、プリークネスSで3着に入線するなどクラシック戦線を大いに賑わせ、短距離界の重要な一戦であるキングズビショップSにおいて念願のG1制覇を果たしました。

本馬は、今や世界中でそのサイアーラインを拡大している偉大な種牡馬ダンジグが送り出した晩年の傑作で、種牡馬としても初年度から3頭のG1馬に加え、わずかデビュー2世代にして23頭もの重賞あるいはステークス勝ち馬を送り出しております。その中には、2012年の全日本2歳優駿を制覇したサマリーズも名を連ねます。
また、産駒がアメリカだけでなくヨーロッパにおいても活躍し、芝・ダートを問わず重賞勝ち馬を送り出していることも注目されます。

加治屋 正太郎(ノミネーション マネージャー)
「日本の皆様にハードスパンをご提供できることを大変嬉しく思っております。ハードスパンは、ダンジグが晩年に送り出した傑作にして貴重な若き後継種牡馬です。その産駒は芝、ダートを問わず活躍し、デビュー2世代から3頭のG1馬を出す素晴らしい種牡馬成績を収めています。とりわけ日本においては、昨年の全日本2歳優駿を制覇したサマリーズが出現するなど、すでに高い適性を示しております。皆様に
その素晴らしい馬体を披露させて頂くことを今から楽しみにしております」

http://www.darley.co.jp/ja/news/17334


【ハードスパン(Hard Spun)】
2005年生・米国産・牡・鹿
父Danzig、母Turkish Tryst(母父Turkoman)
競走成績:13戦7勝(キングスビショップS(G1)他)


Hard Spun | Japan
http://www.darley.co.jp/stallions/our-stallions/hard-spun
47:2013/10/30(水) 09:36:02.98 ID:
>>1
優駿SSがヘニーヒューズ連れてくるらしいからそっちもたててよ。
49:2013/10/30(水) 09:40:53.15 ID:
>>47
ヘニーヒューズの方が日本適正はありそうなんだよなw
52:2013/10/30(水) 10:02:06.79 ID:
>>49
ヨハネスブルグがあれだけやってるからね。
86:2013/10/30(水) 13:43:24.05 ID:
>>1
>ハードスパン (Hard Spun) は、2歳時から3戦無敗、2着に付けたトータル着差22馬身という活躍を遂げ、
>3歳時にはケンタッキーダービーでストリートセンスの2着、プリークネスSで3着に入線するなどクラシック戦線を
>大いに賑わせ、短距離界の重要な一戦であるキングズビショップSにおいて念願のG1制覇を果たしました。


ちょっとスケールのでかいキングヘイローって感じか?
5:2013/10/30(水) 06:44:14.74 ID:
いつか社台系&ダーレーの2強時代になるのかね?
6:2013/10/30(水) 06:44:38.04 ID:
ダンチヒだと思ってた
8:2013/10/30(水) 06:46:52.69 ID:
Danzigだと思ってた。
11:2013/10/30(水) 06:49:21.37 ID:
問題は繁殖牝馬だよ
優秀な繁殖牝馬は社台とノーザンがほとんど
ハードスパンをつけるわけがない
19:2013/10/30(水) 06:56:59.75 ID:
>>11
だから面白いんじゃん
サンデー系が増えれば増えるほど面白くなる
21:2013/10/30(水) 06:59:14.89 ID:
>>19
現状では勝負にならん
折角のハードスパンが無駄になってしまう
どうせ輸入するなら社台系以外の繁牝を全て買い占めるぐらいしてからじゃないと
12:2013/10/30(水) 06:49:55.35 ID:
ダンチヒ
ダンジグ
13:2013/10/30(水) 06:50:14.93 ID:
ダンツィッヒだろうが。
14:2013/10/30(水) 06:50:21.21 ID:
ノーザンテースト、ダンザトーア、ダンツィヒが最もノーザンダンサーに似ている
15:2013/10/30(水) 06:50:58.13 ID:
アンチ社台の希望ダーレ
16:2013/10/30(水) 06:51:11.17 ID:
ダンツィグだと思ってた
17:2013/10/30(水) 06:53:15.28 ID:
アドマイヤムーンがダーレーの種牡馬やってるんだっけ
頑張ってるのかね、社台を向こうに回して
20:2013/10/30(水) 06:57:08.43 ID:
>>17
完全に失敗
社台でスタッドインしてたらもう少しマシだったかもしれんが
18:2013/10/30(水) 06:56:44.65 ID:
ダビスタ派ダンチヒ
ウイポ派ダンジグ
23:2013/10/30(水) 07:06:55.85 ID:
ネアルコが4代目にいるような古い血統で母系にアリダーにロベルトなどブルドック、サーギャラハッドの系統が並ぶコテコテ米の系スタミナ血統
失敗の可能性が高いと思います
24:2013/10/30(水) 07:07:13.53 ID:
ニジンスキー最後の大物ラムタラも
グリーンダンサー最後の大物エイシンプレストンも失敗種牡馬だった
44:2013/10/30(水) 08:44:25.79 ID:
>>24
ラムタラさんは血が濃すぎ
25:2013/10/30(水) 07:10:23.52 ID:
アグネスワールドとかどこ行ったんやろ
26:2013/10/30(水) 07:15:50.22 ID:
ダンツィヒか、懐かしいな。
27:2013/10/30(水) 07:19:03.55 ID:
代を重ねる度に適距離が長くなるダンツィヒ
28:2013/10/30(水) 07:40:56.83 ID:
>>27
それはどの血統でも普通だぞ
スピードが進化するからついていけなくなるのでスタミナのあるやつだけが残る
31:2013/10/30(水) 08:11:45.18 ID:
ダーレーが持ってくるのってなんか微妙な馬ばっかりだな
32:2013/10/30(水) 08:13:39.49 ID:
元はドイツ語だからダンチヒ派
アメリカの馬だからダンジグ派
33:2013/10/30(水) 08:16:31.41 ID:
ビッグブラウン最強説
35:2013/10/30(水) 08:22:25.54 ID:
てか、そもそもダンジグって、日本じゃたいして成功してないイメージなんだが。
37:2013/10/30(水) 08:24:51.07 ID:
むしろオーストリアとか持ってったら、人気出まくるような気がするが
日本じゃデインヒルですらイマイチだからな
38:2013/10/30(水) 08:27:54.91 ID:
サヨナラ(ダンチヒ)
41:2013/10/30(水) 08:36:43.85 ID:
ダンチヒ派とダンジグ派とダンツィヒ派で割れるスレ
42:2013/10/30(水) 08:37:13.92 ID:
シャーディーとかアジュディケーティングとかチーフベアハートとか結構成功しているぞ
43:2013/10/30(水) 08:42:23.52 ID:
アジュディケーティング産駒は南関で活躍してたから、ハードスパンも中央が駄目でも
地方で需要があるでしょ。
46:2013/10/30(水) 09:21:31.04 ID:
ハードスパン ダンチヒ ノーザンダンサー
つまりノーザンダンサーの血が濃くなりすぎる可能性があるんだろ?
なかなか難しいんじゃないか
48:2013/10/30(水) 09:37:12.74 ID:
牧場長: 「文句のない相手っス、種付けして欲しいっス」
51:2013/10/30(水) 10:01:53.30 ID:
ダンチヒなおみのおまけコーナー
54:2013/10/30(水) 10:04:09.27 ID:
ダンジグはアメリカでの呼び名?
ダンツィヒが本来の読みではないのか。
56:2013/10/30(水) 10:15:47.79 ID:
マークオブディスティンクションとホッカイルソーの後継種牡馬って居るの?
57:2013/10/30(水) 10:27:56.42 ID:
ダンチヒのスピード遺伝能力は異常
58:2013/10/30(水) 10:32:46.07 ID:
ダンチヒ
サドラーズウェルズ
ヌレイエフ
ニジンスキー
59:2013/10/30(水) 10:38:52.39 ID:
確かに大物だけど、日本みたいな固い芝生では、ヘイロー系が良いのでは。
60:2013/10/30(水) 10:38:52.65 ID:
ディープ、キンカメと三つ巴になったら面白いけど難しいだろうな。
ダーレーといえばデスカの初年度はどうなん?
63:2013/10/30(水) 10:48:00.33 ID:
そういやドリジャがさっそく社台から追い出されるらしい。

>>60
新馬戦は2桁順位が定位置
66:2013/10/30(水) 11:07:45.96 ID:
>>63
ドリジャ初年度の受胎率が致命的だった…
62:2013/10/30(水) 10:43:01.26 ID:
ダーレー頑張るけど結果がなあ
64:2013/10/30(水) 10:49:07.74 ID:
日本でノーザンダンサー系で頑張ってるのヨハネスブルグくらいか
フレンチクロフネ親子もイマイチぱっとしないし
65:2013/10/30(水) 11:04:26.11 ID:
ビッグダンジグは凄かった
67:2013/10/30(水) 11:10:25.12 ID:
2013年の種付け料が6万ドルってかなりの大物ですよね
ストリートセンスより高いじゃない、日本に持ってくるような理由が何かあるのか
68:2013/10/30(水) 11:17:41.13 ID:
同じくダンジグ晩年の産駒のステキシンスケクンはどこへいった?
69:2013/10/30(水) 11:24:23.94 ID:
繁殖能力的には疑い無さそうだけど適性はどんなもんか
ダンジグは父でも父父でも欧州に比べると日本じゃ微妙だよなぁ
70:2013/10/30(水) 11:34:29.06 ID:
ストリートセンスにハードスパンってダーレーマジだな
やはり賞金が桁違いの日本に主力移してる気がするわ
71:2013/10/30(水) 11:38:33.20 ID:
ダーレーがんばって社台のライバルになってくれ
72:2013/10/30(水) 11:54:24.46 ID:
ダンツィヒ系はD1800専用機だ
73:2013/10/30(水) 12:00:30.33 ID:
日本で成功したダンチヒ系ってデインヒルだけだしどうかね
中央のリーディングサイアーランキングで一度もベスト10に入った事がない
チーフベアハートは小成功くらいだし、
アジュディケーティングは地方に限れば大成功だが芝ではショボーン
74:2013/10/30(水) 12:01:09.71 ID:
Lifetime AEI:1.59 CI:2.05
競走年齢到達産駒 3世代 346頭
出走頭数 233(67%)
勝馬頭数 145(42%)
ステークス勝馬 20(6%)
勝利レース平均距離 7.06f(約1400m)

悪くはないんだけど6万ドルにしては少し物足りない
日本でサマリーズ出たし芝もイケるから日本と豪州で数年様子見ってとこかね
75:2013/10/30(水) 12:02:02.90 ID:
>>74
3世代じゃまだAEIは育ちきってないよ
76:2013/10/30(水) 12:07:03.78 ID:
>>75
AEIなんてオマケ程度だよ
北米で重要なのはステークス勝馬率
10%ないとトップ種牡馬じゃないよ
77:2013/10/30(水) 12:14:01.48 ID:
ダンチヒ!白をくれ!
78:2013/10/30(水) 12:20:26.42 ID:
ダンジグじゃなくてダンツィヒな
ネイティブなんでこういうの見るとイラッとする
80:2013/10/30(水) 12:54:52.35 ID:
米国産で馬主もダンジグと呼んでたんだからダンジグが正解。
ピルサドスキーとかと同じ。
81:2013/10/30(水) 13:32:06.04 ID:
馬主がダンジグと発音しているからダンチヒじゃくてダンジグ

って言ってるバカはロイヤルスズカの母のゴジラのことはゴッズィラって
呼んでるんですか?wwwwww
82:2013/10/30(水) 13:36:33.04 ID:
せっかくだから俺はミスターシービーのクロスを作るぜ!
84:2013/10/30(水) 13:40:45.19 ID:
ダンチヒをダンジグと読む奴は、ヨハネスブルグもジョハネスバーグと読めよ?
85:2013/10/30(水) 13:41:52.78 ID:
日本におけるダーレーはパッとせんね
ディープスカイもなんかあれだし…
ヨハネスブルグやゴッホは勿論繁殖の質も産駒の数も圧倒的に劣るスクリーンヒーローあたりよりも目立ってないって言う