1:2013/10/25(金) 18:43:20.71 ID:

エ女王杯の外国馬すべて出走辞退
日刊スポーツ 2013年10月25日(金)18時27分配信

 エリザベス女王杯(G1、芝2200メートル、11月10日=京都)に選出されていたフランスのエルーセラ(牝3)、オリオンラヴ(同)、米国のレディオブシャムロック(牝4)はいずれも辞退。同レースの外国馬出走はなくなった。


□日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20131025-1209078.html
3:2013/10/25(金) 18:44:28.95 ID:
またフクシマのせいかよ
7:2013/10/25(金) 18:46:32.25 ID:
日本の馬場じゃ勝てないと悟ったか
9:2013/10/25(金) 18:47:25.68 ID:
そりゃ日本もそれなりにレベル高いと認識されてるから
勝ち目がないと来てくれるわけがない
33:2013/10/25(金) 19:14:43.94 ID:
>>20
逆に聞くけど、フクシマ以外の理由って何?
>>9
>>18
,24なんて全く説得力無いじゃん。
18:2013/10/25(金) 18:58:31.83 ID:
この前デムーロが試験落とされたから?
今更フクイチとかじゃないだろうし
20:2013/10/25(金) 19:01:17.55 ID:
何でも原発問題を絡めてくる奴って
ホント気持ち悪いわ
21:2013/10/25(金) 19:02:11.56 ID:
福島を気にするならそもそも予備登録なんかしない。
日本馬の海外遠征も受け入れない。
28:2013/10/25(金) 19:11:30.59 ID:
円安のせいだよ
25%も安くなった
31:2013/10/25(金) 19:12:38.06 ID:
馬も調教師も被爆したくなかったんだな。
そりゃそうだ。
43:2013/10/25(金) 19:26:34.15 ID:
エリ女だからまあこれも笑い話で済むけど、もしも同じことがジャパンカップ
で起きたらどうするんだろ? レースの存在意義にも関わってくるだろうな。
47:2013/10/25(金) 19:28:52.27 ID:
>>43
JCってもうずっとそんなレースじゃないっけ
たまたまこの二年凱旋門馬がきたぐらいで
48:2013/10/25(金) 19:29:43.82 ID:
スノーフェアリーが来ても余裕の3連覇だろなw

つか秋華賞廃止して三冠目をエリザベスとし外国馬参戦可にし賞金も2億位に設定すれば?
57:2013/10/25(金) 19:42:26.73 ID:
箔がなさすぎて回避されたのか
こりゃ勝てないと思われ逃げられたのか。

しかし、香港とか普通に国際タイトルとして認知されてるのに
何で日本のG1は世界的にマイナーなんだろう。
賞金は高い方なんだろ?
88:2013/10/25(金) 20:12:21.33 ID:
>>57
どっちも認知されてない。向こうの超一流はヨーロッパ引き籠もり3歳

>>60
外国馬が来たってお前ら馬券買わないからなw
91:2013/10/25(金) 20:14:41.90 ID:
>>57
>>60
そりゃ来ない
社台が傾いて日本馬が今の香港レベルまで弱くなって勝ちやすくなったらまた集まってくるよ

http://jra.jp/news/201303/pdf/031804.pdf

3位 123.75 凱旋門賞
10位 122.00 ジャパンカップ
17位 121.42 宝塚記念
19位 121.08 有馬記念
20位 120.83 天皇賞秋
25位 120.08 香港カップ
32位 119.25 香港スプリント
34位 119.04 香港マイル
45位 118.17 香港マイル
60:2013/10/25(金) 19:43:25.94 ID:
JRAがアホみたいに酷い接待するから来なくなる
みんな素晴らしい接待の香港に行っちゃう

今のJRAは完全なガン
デムーロ落とすしエージェントに好き放題させるし、日本競馬をワザと衰退させようとしてるとしか思えないわ
65:2013/10/25(金) 19:54:18.93 ID:
香港出走予定の欧州馬
カップ シリュスデゼーグル
マイル ムーンライトクラウド
マイル ゴードンロードバイロン
マイル スカイランターン
スプリント ジュワラ

エリ女、マイルCS、JCD→出走馬なし濃厚
JC→ベリーナイスネームとか?

悲しいね
68:2013/10/25(金) 19:58:25.46 ID:
>>65
やはり仏ウイークエンド、英チャンピオンズデー、米ブリーダーズカップ、
香港国際賽事みたいにまとめてやる所の方が馬は集まりやすいのかな。
75:2013/10/25(金) 20:05:10.24 ID:
高速馬場の仏オークスでスーパーレコード出したトレヴ陣営でも
日本は馬場が早すぎるって言ってたくらいだし

そもそも検疫で競馬学校に缶詰だからまともに調教できないしな
81:2013/10/25(金) 20:08:28.09 ID:
>>75
まあTPPとかやるならこういう部分すべて統一してほしいよね
ジョッキーライセンスも馬主の資格もすべて国際規格で統一してさ

サッカーみたいに世界で競馬協会みたいの作ってもいいな
82:2013/10/25(金) 20:09:19.13 ID:
フクシマと書くと
必死の否定書き込みが
殺到するようですが

逆に怖くなってきた
85:2013/10/25(金) 20:10:31.33 ID:
ぶっちゃけ外国馬いないほうが予想しやすいから嬉しい
86:2013/10/25(金) 20:10:45.11 ID:
カチカチの馬場はやっぱりダメなのかしらね
87:2013/10/25(金) 20:11:38.66 ID:
G1を散らすのは仕方ないとして、せめて国際招待だけでも1週にまとめろと。
98:2013/10/25(金) 20:23:34.13 ID:
今は日本の馬の情報も英字になって即時に伝わるから
エリ女の前のシューカショーってG1でユウシュンヒンバを勝った3歳が連勝したのとかも、
来日を考えるような陣営はみな研究してる

JCもゴールドシップってオルフェーヴルと同じレーティングの馬がいるのが知れ渡ってるから、
駄目元のしょぼいのしかこないでしょ
115:2013/10/25(金) 20:54:28.12 ID:
>>98
ちゃんと研究してるなら
スロー+高速馬場の可能性が高いジャパンカップなら
ゴルシはG2級だってわかるはずですが……
104:2013/10/25(金) 20:29:10.12 ID:
日本も滞在競馬を認めてトレセンを開放するべきなのだろうか
127:2013/10/25(金) 21:28:36.05 ID:
別に来たきゃ来ればいいし
来たくなきゃ来なければいいだけの話。
昔に比べて簡単に勝てないしな。つかヨーロッパ馬はもう厳しいだろ。
132:2013/10/25(金) 21:35:30.15 ID:
エリ女、JCスルーして香港には行くんだよな
そいつ等を呼び込まないけないんだけどね
133:2013/10/25(金) 21:36:49.15 ID:
JC優勝馬は引退後に社台が50億で買いますとか打ち出せば強い馬がくるかもね
向こうはレースの賞金はおまけで引退後にどれどけ稼ぐかが大事だし
141:2013/10/25(金) 21:55:44.29 ID:
みんな来たら歓迎しないで馬場が合わないとか散々言うくせに
あっちも分かってるから来ないだけだろ
まあ今年辞退した馬はどうでもいい馬ばっかみたいだが
143:2013/10/25(金) 22:14:02.17 ID:
もう勝てると踏んだ馬しか来なくなるんじゃね?
145:2013/10/25(金) 22:19:07.48 ID:
JCも役目を終えたんだから廃止していいわな
売上も外国馬が来ないほうが伸びるしデメリットは何もない

ただチャンピオンズカップみたいなレース名変更はやめてくれw
149:2013/10/25(金) 22:24:26.92 ID:
エリ女も賞金は高いんだからスノーフェアリーみたいに日本仕様の馬がいたらはこれからも連れてくるだろうね
スノーフェアリーなんかはむこうじゃ日本で走るほど鉄板でもないし
JCは招待外して2400の古馬チャンピオン決める賞金高目の国際レースにすればいい
151:2013/10/25(金) 22:32:05.47 ID:
そもそも[国際]って外国馬が出るべきレースと言う意味ではなく、そのレースの価値が国際的に通用するという意味だよ。
例えば
「この馬はG1有馬記念の勝ち馬だよ」
[国際]となる以前=「アリマ?何それ?」
[国際]となってから=「G1のARIMA MEMORIALのWINNERかSUGEEEE!」
となる。その要件が外国馬との競走なんてことは無い。
154:2013/10/25(金) 22:36:32.09 ID:
エリザベス女王が死んで
チャールズ国王が即位したら
チャールズ国王杯になるんか?
159:2013/10/25(金) 23:01:29.47 ID:
>>154
エリザベス女王「杯」からエリザベス女王「記念」になるんじゃない?
今までもそうだったし
163:2013/10/25(金) 23:07:45.17 ID:
>>159
英語表記のCommemorative Cupの方はどうすんだろ
170:2013/10/25(金) 23:20:12.38 ID:
>>163
JRAの英文サイト見ると今年からQueen Elizabeth II Cupにしたみたい>英語表記
去年まではQueen Elizabeth II Commemorative Cupだったね。
161:2013/10/25(金) 23:03:11.37 ID:
スノーフェアリーってまだ現役なん?
165:2013/10/25(金) 23:09:52.16 ID:
高松宮がご逝去されたのは皇太子殿下御成婚より前だけど
平成3強の頃ってまだ高松宮杯じゃなかったっけ?
166:2013/10/25(金) 23:14:34.55 ID:
もしかしてジャパンカップも外国馬無し? 日本って嫌われてんの
173:2013/10/25(金) 23:31:30.50 ID:
全然関係ないけど何年か前にエリザベス女王の馬が優勝した時に
エリザベス女王がトロフィーもらってるシーンでなんかすっごい違和感覚えたわ
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2013/06/22ascot/

日本じゃ天皇陛下がトロフィーもらうなんてあり得ないじゃん?w
マスコミはまるで似たようなもののように報じるけど、
やっぱ王室と皇室は似てるようで全然違うんだなと再認識した瞬間だった
177:2013/10/25(金) 23:49:58.60 ID:
まず日本の競馬の地位を上げるのにはどうしたらいいんだ?
強さ的には芝は申し分ないとは思うんだけど
193:2013/10/26(土) 00:53:01.20 ID:
そういや日本の馬って南アフリカとかアルゼンチンとかに遠征した馬っておるんか?

一応パート1なんやろ?
204:2013/10/26(土) 02:08:35.53 ID:
日本のレースは賞金が高額だから外国の馬は出たいんじゃないのか?
205:2013/10/26(土) 02:25:03.88 ID:
>>204
出ても勝てないし時期も悪いからまず来ない
日本でも力を見せたスノーフェアリーなんて例外もいいとこ
209:2013/10/26(土) 02:40:41.27 ID:
何故日本に来ないかって言うと日本馬は強いから。何故香港に行くかって言うと香港馬はそんなに強くないから。

レースのレーティング見てみろよ。日本の主要レースより香港のレースはみんな下だから
213:2013/10/26(土) 03:38:03.21 ID:
エリザベス女王の名前使っていいの?