1:2013/10/17(木) 11:54:08.18 ID:

 M・デムーロが1次試験で不合格に‐。来年度のJRA騎手免許1次試験の合格発表が17日に行われ、外国人として初めて受験したミルコ・デムーロ騎手(34)=イタリア=は、残念ながら不合格となった。デムーロは「一生懸命やったつもりでしたが、このような結果になりました。今後のことはまだ分かりません」とコメントした。

そ♂
http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2013/10/17/0006426387.shtml
19:2013/10/17(木) 11:56:19.89 ID:
えっ?日本語結構流暢だし問題ないんじゃなかったの?w
28:2013/10/17(木) 11:59:05.32 ID:
コレって、JRA側もデ台側も完全に予定調和のプロレスじゃなかったの?
一応テストを受けるってポーズだけで、合格は最初から決まっていたとばかりw




てか、デ台を落とすとかアホかよw
一番巧い騎手なのにw
29:2013/10/17(木) 11:59:38.27 ID:
F1ドライバーが原付の試験に落ちるようなもんか
33:2013/10/17(木) 11:59:44.25 ID:
外国人の看護師の試験ばりに嫌がらせだな
36:2013/10/17(木) 12:00:19.89 ID:
甲子園優勝投手が早稲田の推薦落ちたのを思い出した
153:2013/10/17(木) 12:27:58.15 ID:
>>36
誰?
50:2013/10/17(木) 12:03:17.05 ID:
これアンカツのときと一緒だろ
1回落として来年再受験
59:2013/10/17(木) 12:05:15.09 ID:
ワロタw
案外厳正な試験だったのが以外だ
競馬学校に入るのは関係者の子息ばかりで不公平なのに
65:2013/10/17(木) 12:06:54.65 ID:
これは本気でやばいよ
イタリアの競馬は、いつ無くなってもおかしくない状態だからな
というか賞金がもう1年以上遅配してる

短期免許で来れてる間はいいけど、
JRAは「本国でリーディング上位にいること」を短期免許取得の条件にしてるから、
本国の競馬が無くなったら来ることができなくなる

まあ試験を簡単にして、デムーロ兄弟はともかくリスポリとかピンナまで来られると嫌だけどさ
79:2013/10/17(木) 12:09:21.48 ID:
名前を書けなかったらしい




漢字で
81:2013/10/17(木) 12:09:49.08 ID:
言葉の問題?
さっさと合格させろよ
82:2013/10/17(木) 12:09:54.24 ID:
デムーロ落とすとか何考えとるんや!
ドバイ勝ってくれた騎手やで!
試験無しで乗せんかい!
85:2013/10/17(木) 12:10:36.77 ID:
とりあえず不合格になった理由が気になる
そもそも試験はどんな問題が出されるの?
87:2013/10/17(木) 12:10:59.44 ID:
へえー、これは意外
半ばデムーロに中央の免許取らせるための改正だと思ってたんだが

中央の騎手の反発が五月蝿かったのか?
デムーロほどの騎手が不合格なんておかしい!とファンに思わせるためか?
それとも吉田稔のようにおや誰か来たようだ
98:2013/10/17(木) 12:13:06.10 ID:
岩田でも受かるのになぜだ?
102:2013/10/17(木) 12:13:45.05 ID:
Q次の地名を漢字で書きなさい

はなてん

きれうりわり

じゅうそう


ミルコ「・・・・・・」
111:2013/10/17(木) 12:15:26.22 ID:
F1レーサーが日本の普通免許を取ろうと思って試験を受けたら落ちたみたいな感じ?
120:2013/10/17(木) 12:17:14.67 ID:
今までの実績と、天皇陛下への最敬礼とドバイ号泣を考えたら、イタリア語で試験させてやれよ。
137:2013/10/17(木) 12:21:27.44 ID:
本試験では落としたけど、短期免許年4回発行の特別扱いしてあげるから、来年も受けてね

JRA
142:2013/10/17(木) 12:23:00.51 ID:
ミルコはまあ好きなんだけど
イタリアがほぼ破綻状態でイギリスを主場にしてダメ、フランスでもダメ
じゃあしょうがないから日本ってのはあんまり嬉しいルートではないんだよなあ
147:2013/10/17(木) 12:24:43.56 ID:
名前をカタカナで書けなかったから0点になっちゃったんだろうきっと
でなきゃ落ちる理由が無い
148:2013/10/17(木) 12:24:55.11 ID:
地方と中央の騎手免許の隔たりなくそうよ。世界的にみたらナンセンス。
161:2013/10/17(木) 12:32:13.93 ID:
>>148
地方と中央ってのは差別的な間柄ではなく、厳然とした違う団体として
存立してんだから無茶言うなよ。
地方が嫌なら最初から中央の試験受けて、より厳しい競争の中で生きる
覚悟をしておけば良かっただけ。
一方、外国人ジョッキーは海外での実績をもとに短期免許で中央実績
積み上げてんだから、一定の基準を突破したものにはスーパーライセンス
のようなものを発行してやればいいだろと思う。
いまさら試験が必要か?って思うけど(*^ー^)ノ~~☆
149:2013/10/17(木) 12:25:50.67 ID:
競馬関係の法律とか暗記しなきゃならんしそう簡単じゃないだろ
174:2013/10/17(木) 12:37:27.14 ID:
>>149
競馬関係の法律って日本とイタリアでそんなに異なるものなのだろうか
デムーロも母国の競馬学校(に該当する施設)で学んだのなら多少は分かってると思うが
155:2013/10/17(木) 12:29:28.67 ID:
アンカツルールって名前だけ書けば合格なんだっけ?
169:2013/10/17(木) 12:35:50.45 ID:
これ試験日本語だったら鬼畜だなw外人には無理だろ
180:2013/10/17(木) 12:38:09.21 ID:
>>169
1次試験は英語、2次が日本語で口頭試験になるはずだったようだ


ミルコ1次試験“日本のルール難しい”
http://www.daily.co.jp/horse/2013/10/03/0006388893.shtml

試験後に会見に臨んだJRA・G19勝の名手は「(この日の筆記)試験は英語だったけど、母国語は英語じゃないから。
ベストは尽くしたけど、書くことが難しかったよ」と苦笑いを浮かべながら手応えを語った。

現在拠点としているフランスで日本語の家庭教師を雇い、9月2日に来日。ムチをペンに持ちかえ毎日3、4時間は勉強したというが、
「日本の競馬のルールはヨーロッパとは全然違う。本当に難しい」と首をかしげる。

合格発表は今月17日。合格すれば、年明け1月27~29日に日本語による口頭試験などで行われる難関の2次試験に臨む。
194:2013/10/17(木) 12:45:55.80 ID:
>>169
>>「日本の競馬のルールはヨーロッパとは全然違う。本当に難しい」と首をかしげる。

結局、日本のルールは実際では通用しない教習所ルールだつう事を証明してるようなもんだろ。
実際、実戦で並み以上の成績で走ってるわけだし、スミヨン不合格ならともかく、日本は相変わらずの建前社会だな。
172:2013/10/17(木) 12:36:15.78 ID:
デムーロは日本人やで
182:2013/10/17(木) 12:39:19.16 ID:
JRAだって入れたいだろうけど
あんまり簡単にして外人が大挙押し寄せてきても困るし
193:2013/10/17(木) 12:45:17.81 ID:
>>182
そうそう簡単に門を開いて安っぽく思われてもイヤだっていう
なんかそういうのがJRAから見えるよなー
191:2013/10/17(木) 12:44:44.78 ID:
この人の為に作ったような枠なのに・・・

よっぽどアホだったんかな
195:2013/10/17(木) 12:46:42.66 ID:
>>191
イタリア人なのに、英語と日本語の試験だからなぁ
199:2013/10/17(木) 12:47:46.01 ID:
1番人気で安心して買えるのが引退した安勝とデムーロくらい
武でも人気馬を平気で複勝圏外にブッ飛ばすからな
アンカツとかデムーロなんか騎手で過剰人気してても高確率で馬券に持ってくるから別格
最近なんか肉田とかキモ添とか福島とか戸詐欺とか横山禿とか人気馬飛ばしまくってるくせに
一流ジョッキー面してるから腹立つ
207:2013/10/17(木) 12:49:29.30 ID:
>>199
池添ってそんなに人気馬乗ってたっけ。
203:2013/10/17(木) 12:48:50.51 ID:
これには陛下もお怒りでしょう
210:2013/10/17(木) 12:50:26.51 ID:
>>203
陛下の鶴の一声が発動すれば…
208:2013/10/17(木) 12:49:35.25 ID:
えw

日本語読み書きアリとかなん
231:2013/10/17(木) 12:59:48.44 ID:
ええええ
筆記試験、英語だけじゃなくイタリア語もOKにしろよ
232:2013/10/17(木) 12:59:51.19 ID:
岩田はどうやって受かったんだ?
235:2013/10/17(木) 13:00:31.90 ID:
技術試験とか全く問題ないだろうしやっぱり学力かね
1年ぐらい騎乗やめて勉強に専念しようぜ

(試験項目)
(イ) 学力に関する筆記試験 ※英語による受験も可
※ 実績が優秀であると委員会が認めた外国の騎手に対する試験は、以下のとおり行う。
 競馬関係法規及び中央競馬の騎手として必要な競馬に関する知識(100点)
(ロ) 騎乗技術試験

(合格の基準)
(イ) 学力に関する筆記試験の各項目の成績がそれぞれ100点満点で概ね60点以上であること。
(ロ) 騎乗技術試験の各項目の成績がそれぞれ100点満点で概ね60点以上であること。

平成26年度 調教師及び騎手免許試験要領
http://www.jra.go.jp/news/201308/pdf/080701.pdf
261:2013/10/17(木) 13:12:09.95 ID:
でも、これで合格したら、本格的に日本移住しないとダメなんだろ?
267:2013/10/17(木) 13:16:03.94 ID:
ずっと日本で乗ってもあれだし短期で充分だろ
277:2013/10/17(木) 13:26:21.98 ID:
そもそも英語はOKでイタリア語は不可なのはなんでだ
デムーロ可哀想
2ヶ月で試験勉強と英語の勉強両立はそりゃ無理だわ
281:2013/10/17(木) 13:27:42.85 ID:
特例が粋って馬鹿か?
295:2013/10/17(木) 13:38:26.08 ID:
>>281
お役所仕事かなんかと勘違いしてるってことよ
これからどんどん減収が予想されてるわけだから厳格に役所仕事
みたいなことをやってたら終わるよ
そういった意味で寛容にやれってこった
300:2013/10/17(木) 13:41:22.70 ID:
戸崎は落ちた時も「しょうがない、次」と瞬時に切り替えて再挑戦を始めた。
デムーロにそのくらいの意志の強さと鈍感さがあるかどうか。
317:2013/10/17(木) 13:59:22.00 ID:
>>370
そもそもデムーロって何がしかの筆記試験受けられるレベルに
英語自体出来るの?
いつぞやの勝利騎手インタビューで
あなざーほーすべりーすとろんぐ
あいむそーはっぴーとぅでい
とか言ってたの聞いて
ああ このレベルでも英語喋っていいんだよな
と大層勇気付けられたのだが