1:2013/10/08(火) 21:05:57.70 ID:
5戦無敗で凱旋門賞を制したトレヴは、快挙から一夜明けた7日、元気いっぱいにヘッド師と写真に納まった。
師は「このままトレーニングを続け、来年、凱旋門賞を連覇したいと(所有する)ジョアン殿下に提案する」と語り、現役続行を表明した。

また、「しばらく休ませたいとも思うが、年内に走るのであれば香港国際競走(12月8日、シャティン)になる」とも語った。
日本馬については「オルフェもキズナも素晴らしかった。日本馬はあと数年のうちに凱旋門賞を勝ちますね。
ただ、来年は無理。トレヴがまだ現役ですから」と余裕の笑みだった。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2013/10/08/kiji/K20131008006767400.html

18:2013/10/08(火) 21:12:16.91 ID:
>>1
凱旋門レース時も脅威の筋肉パンパンだったけど
これは確信したわ
これ薬やってるだろ
顔にまでこんなに筋肉増強ありえない
22:2013/10/08(火) 21:13:07.42 ID:
>>18
こりゃプロテインやってるな
42:2013/10/08(火) 21:17:35.52 ID:
>>22
は?
ステロイドだろ
345:2013/10/08(火) 22:51:06.19 ID:
>>18
ちゃんと検査やってんじゃないの?
確信する程ありえないの?
4:2013/10/08(火) 21:08:42.96 ID:
ジャパンカップは眼中になしか。
6:2013/10/08(火) 21:09:22.90 ID:
それ京都大賞典5着なのに日本代表気取りのゴールドシップの前でも言えんの?
9:2013/10/08(火) 21:09:55.34 ID:
日本に来いよ
ホームで勝ったからってなぁ
なんで毎回日本の馬がフランスに行かないといけないんだよ
12:2013/10/08(火) 21:10:33.92 ID:
ジェンティル「JC来いやオラ」
15:2013/10/08(火) 21:11:14.57 ID:
日本馬と欧州馬の優劣は香港、アメリカ、ドバイでつけるのが分かりやすい。
香港でるなら日本馬とぶつかるだろ。
楽しみだな
25:2013/10/08(火) 21:13:24.56 ID:
女の子はあんまりむりさせないほうがいいんじゃない~~~???
もう肩書きも得たことだし、この馬は繁殖に回してあげたほうが委員じゃないかなあ。
来年、斤量も増して、ポッキリしたら洒落にならないし。
116:2013/10/08(火) 21:31:38.00 ID:
>>25
いつも思うんだが、こういう早めの繁殖入りや種牡馬入りってのは「強い馬を作るため」だよな?
でも凱旋門賞を連覇できるような強い馬を作るために、凱旋門賞を連覇しそうな馬を繁殖入りさせるのってなんか矛盾してない?
種牡馬ならまだ分かるけど
135:2013/10/08(火) 21:36:43.67 ID:
>>116
産駒を1頭でも多く生ませ、お金を稼ぎたい馬主・生産者は早く繁殖入りさせる
レースを勝つというステータス、道楽を優先させる人は現役続行させる
単にその違いだろ
28:2013/10/08(火) 21:13:46.52 ID:
今年の2歳牝馬はレベル高そうだから挑戦するような馬出てくると面白いな
キズナ、ゴルシ、エピ、オークス馬辺りで行けばどれか勝つでしょ
32:2013/10/08(火) 21:14:17.24 ID:
マジで斤量有利な3歳牝馬じゃないと日本馬は勝てないんじゃないか
でも体調管理が難しいかな
36:2013/10/08(火) 21:15:33.41 ID:
>>32
3歳牝馬より、3歳牡馬のほうが
日本に比べ有利なんだが

牡牝の斤量
日 2.0kg差
仏 1.5kg差
43:2013/10/08(火) 21:17:39.82 ID:
>>36
ぶっちゃけ最近の牝馬の強さ考えたら日本も1.5キロ差にしたほうがいい気がする
どうせ牝馬限定レースもたくさんあるんだし、牡馬と渡り合えるような牝馬には2キロもいらないだろ
33:2013/10/08(火) 21:14:28.05 ID:
フェノメノしか希望がない
82:2013/10/08(火) 21:24:39.38 ID:
>>33
 怪物君はまだまだ底が知れないな
62:2013/10/08(火) 21:22:01.78 ID:
陣営が休ませたいという凱旋門賞馬がわざわざ出張ってくる可能性がある唯一のレース
香港のレースって意外と権威あるのな
それが一番の驚き
友人の競馬通からジャパンカップなど小遣い稼ぎの田舎レースと言われたことがあるけど
どうも本当だったみたいね
63:2013/10/08(火) 21:22:03.43 ID:
日本の牝馬はフェアリースノーに遊ばれるレベル
68:2013/10/08(火) 21:22:43.60 ID:
いくら斤量有利でも3歳牡馬は3冠あるからなあ
ガチで凱旋門取れるレベルなら順調なら皐月ダービー勝てる訳だし
104:2013/10/08(火) 21:29:32.63 ID:
>>68
今後は二冠達成後、菊パスで凱旋門挑戦ってパターン増えるかもよ?
今更淀の3000M勝ったって種牡馬価値なんて上がらないだろうしねえ・・・
なんなら皐月パスでNHKマイル→ダービーの変則二冠から凱旋門ってパターンが一番種牡馬価値が
上がって良いかもしれん
121:2013/10/08(火) 21:33:42.37 ID:
>>104
三冠馬の栄誉を捨ててあえて3歳挑戦に首縦に振る馬主がどんだけいるのかねえ…。
ロンシャンの2400で勝ち負けできる見込みなら淀の3000なんて問題にならんだろうし。
古馬になってからでいいっしょ、って普通は考えるだろう。
73:2013/10/08(火) 21:23:11.93 ID:
来年はジェンティルとゴルシ行って、どうぞ。
ゴルシじゃなくて来年のダービー馬でもかまわんが。
80:2013/10/08(火) 21:24:16.78 ID:
>>73
その2頭では勝負にならん
特にジェンティル
75:2013/10/08(火) 21:23:31.76 ID:
去年の凱旋門って有力馬が4頭ぐらい回避してスカスカの最低レベルだったからな
89:2013/10/08(火) 21:25:34.53 ID:
420kgしかないトレヴが58kg背負って3歳馬に勝てるかねえ
90:2013/10/08(火) 21:26:26.74 ID:
よく考えたらステイゴールドの仔が凱旋門賞で一着なんて取れるわけないんだよ
2着がお似合い
101:2013/10/08(火) 21:28:40.66 ID:
キズナは仏ダービー馬にも負けた
日本ダービー勝った脚は世界レベルと期待したが…
111:2013/10/08(火) 21:30:59.42 ID:
マジレスすると
欧州芝向き期待血統馬をJRA成績度外視して選出し前哨戦に数頭送り込み
見込みある馬を本番へ出走させる

これを繰り返していけばそのうち勝てるさ(違反馬ありの場合は無理)
118:2013/10/08(火) 21:32:18.81 ID:
>>111
ミヤビランベリはマジで好勝負出来そうな気がしてた
123:2013/10/08(火) 21:34:41.35 ID:
>>118
オルフェ
フェスタ
エルコン
ナリブー
これらの馬が3歳時に出走していればなあ、とは思う

ブエナ
ウオッカ
ヒシアマゾン
この辺もかな
112:2013/10/08(火) 21:31:00.87 ID:
マックイーンがJCで仏3歳牝馬に一瞬で差された時はショックだった
孫も同じくやられたか
127:2013/10/08(火) 21:35:13.55 ID:
あれだけ強かったモンジューやエリシオも、翌年はあっさり負けた
凱旋門連覇できたら真の名馬だ
208:2013/10/08(火) 21:58:32.43 ID:
>>127
つまり連続2着のオルフェは…
146:2013/10/08(火) 21:38:08.00 ID:
あのスローのヨーイドンならエイシンフラッシュかなぁ・・・


ゴールドシップならキングジョージ行け
ロンシャンのような直線平坦は京都みたいな馬場だからゴルシは一番合わないよ
166:2013/10/08(火) 21:45:45.54 ID:
>>146
を読んで知った事だが
昔は中山の坂とかはロンシャンなど延々と続く長い坂に比べれば平坦も同じ
サクラローレルやナリタブライアンは日本では圧倒的なレベルでも
欧州ではパワータイプの馬でなければ通用しないと言われたものだが
最近のロンシャンの直線は平坦なんだな
147:2013/10/08(火) 21:38:12.85 ID:
人間でもそうだが、男と女は体力的に差があって当たり前
149:2013/10/08(火) 21:38:30.73 ID:
ヨーロッパの意地があるから、日本馬が勝つのは当分ない
ディープも滞在先の厩舎でやられただろ?
トレヴは強いけど、斤量に恵まれ過ぎだ
夏過ぎたら3歳も古馬と同じ
150:2013/10/08(火) 21:38:40.17 ID:
超軽斤量牝馬が上がり勝負で勝っただけの話

ザルカヴァみたいな化け物じゃないのだからペースメーカー走らせるだけで結果は変わっただろうに
153:2013/10/08(火) 21:39:39.25 ID:
もう牝馬へのハンデなくしていいと思うんだよな。
馬が進化しすぎて牡馬も牝馬も能力に差がないよ。
差がないのにハンデつけてんだからそりゃ競馬やらせりゃ
牝馬が有利になってくるのは当たり前の話。
いい加減牝馬へのハンデはなくすべきだと思う。あまりにフェアじゃないから。
牝馬限定レースなんかもなくすべき
157:2013/10/08(火) 21:41:35.34 ID:
>>153
一部の例外以外は牡馬が明らかに強いだろ
165:2013/10/08(火) 21:45:37.65 ID:
過去の凱旋門賞すべてを見ている俺がマジレスすると、
来年のトレヴはただの養分
勝手にほざいてろって話でしかない
現行アローワンスの影響で3歳馬、特に牝馬無双になってしまったからね
3歳馬でも評価できたのはDancing Braveと古馬になっても連覇したAllegedぐらいだろ
府中でスペシャルウイークにチンされたMontjeuも糞
そもそもこんな糞レースを目標にする必要などないのさ
167:2013/10/08(火) 21:46:52.05 ID:
古馬は59キロも背負わされるからスローの上がり勝負じゃ絶対に3歳に勝てないんだよ
59キロであの馬場だと34秒が限界だから33秒で走られたらお手上げ
去年は乱ペースで上がりが39秒もかかったからオルフェでもこれた
今年はそれがわかってたから欧州勢はわざとペースメーカーを出さなかったわけだ
わざとスローに落としてオルフェが勝ちにくい展開にもっていったわけ
こういう戦略的なものも加味していかないとこの先も勝てないよ
186:2013/10/08(火) 21:53:11.63 ID:
>>167
そもそも去年は帯同馬のアヴェンティーノがペースメーカーやってくれたじゃん
だから去年は戦略的に成功してた
169:2013/10/08(火) 21:47:10.85 ID:
5戦無敗で凱旋門勝った凄さを分かってない奴多いなw
180:2013/10/08(火) 21:51:02.30 ID:
トレブはドスローの展開の直線勝負で長く良い脚使えたってだけで
それなりのペースで底力勝負になってどうかってのはわからんからな
それ以前にフランス国外でどうかもわからんし。

香港出るなら勝っても僅差勝ちか、下手すりゃ負けるとみてるよ
別に競馬史に残る有数の名馬ってわけじゃないしオルフェはそんなのに惨敗しちゃったのよ
190:2013/10/08(火) 21:54:07.38 ID:
>>180
トレヴは仏オークスをキチガイレコードで勝ってるだろ
183:2013/10/08(火) 21:51:53.70 ID:
要はピッチ走法の馬じゃないと向こうの芝じゃ通用しないってことだろ
デイープなんて大とびで不向きなのによく走ったほう
187:2013/10/08(火) 21:53:38.60 ID:
日本で凱旋門賞やったらどうなるかね
230:2013/10/08(火) 22:07:28.24 ID:
>>187
ただ名前が東京タワー賞になるけどいい?
188:2013/10/08(火) 21:53:46.72 ID:
オークス馬なら勝てるとか馬鹿も休み休みに言え、ザルカヴァもトレヴも怪物級の馬だから勝ってんだよ
ドイツのデインドリームは2歳時から遠征してたし凱旋門の前に牡古馬相手にベルリン大賞を5馬身バーデン大賞を6馬身で連勝してきてたんだよ
過去には英愛オークス勝ったウィジャボードもヴェルメイユ勝ったシャワンダやサラフィナだって3歳時出て負けてるんだよ
192:2013/10/08(火) 21:54:20.34 ID:
馬場の違いを考慮したら日本馬は良くやってるよ。

ノヴェリストがJCに出走しても精々掲示板に載る程度だろうし、トレブが仮に出ても単勝で勝負出来るとは思わない。
198:2013/10/08(火) 21:56:52.99 ID:
古馬の凱旋門制覇ってサキー以来ないの?
200:2013/10/08(火) 21:57:11.63 ID:
不良前提だけど、この間の函館のような田んぼでゴールドシップと叩き合って勝てるかな?
207:2013/10/08(火) 21:58:19.08 ID:
牝馬なんて活躍期間短いから、来年には売り切れているよ。
ゴルシとキズナで来年はいけそうだ。
210:2013/10/08(火) 21:59:42.40 ID:
来年からダービー馬とオークス馬は無条件で凱旋門挑戦だな。
213:2013/10/08(火) 22:00:48.58 ID:
凱旋門しか見ずに知ったかぶりで語ってるにわかが多くて笑うわw
どうせ一ヶ月前には日本馬の最大のライバルはフリントシャーとか言ってたんだろ?
ちゃんと見てる奴はオークスの時点でトレヴが別格だと分かってたし、
これまでの凱旋門賞馬と違ってジャパンカップに出てきても対応できる
香港なんて負けようがない
237:2013/10/08(火) 22:09:54.29 ID:
>>213
ただのニワカ発見wwwww
オークスの2着馬は未勝利馬だし(次走アイルランドでようやく勝ったとはいえ)
前走Prix Vermeilleではケイアイファーム所有の駄馬Wild Cocoに
3.5キロ差もらって1馬身半差の勝利だろ
駄馬確定なんだよトレヴはwwwwww
249:2013/10/08(火) 22:13:01.32 ID:
>>237
チキータの事まともに知らねーにわかwww
これから頑張ってググれよ
264:2013/10/08(火) 22:19:12.04 ID:
>>249
文盲のホームラン級白痴発見!wwwwww
Chicquitaのことは俺自身が言及してるだろ
だったらお前がIrish Oaksの価値について言及してみろやwwwww
その後に俺が解釈してやるわwwwww
さあさあ、必死で調べてねえwwwww
271:2013/10/08(火) 22:21:44.80 ID:
>>264
だからチキータがどんな馬かも分かってねーって事だよにわかw
早くオークスまで未勝利だった理由をググって
そしてオークスでどんな競馬をしてたのかYouTubeでチェックして来いよw
282:2013/10/08(火) 22:26:27.59 ID:
>>271
何でそんなに必死なんだよ(´・ω・`)
291:2013/10/08(火) 22:28:59.00 ID:
>>282
今日でしばらくネット断つから一ヶ月分くらいアホを煽っておこうと思いまして……
240:2013/10/08(火) 22:10:39.07 ID:
>>213
にわかだからこそ、レース後に後だしで前から俺は分かってた風に言う
本当に競馬を見てる人は、走ってみないと分からないことを知っている
だからお前みたいなださい後だしはしない
258:2013/10/08(火) 22:16:52.99 ID:
>>240
フォワ賞ニエル賞スレで
低レベルの三歳世代の中でもフリントシャーはさらに雑魚にしか勝ってないから
プロフィールだけで馬券買ってる奴の過大評価
トレヴは瞬発力に関してはザルカヴァ級ってレスがあったら俺だよ
215:2013/10/08(火) 22:01:20.19 ID:
過去2年の凱旋門賞馬がJCターフで掲示板にすら載れていないように
要は馬場適性とセックスアローワンスのアドバンテージで勝っているだけ
日本馬が必要以上に卑下する必要はまったくないのさ
219:2013/10/08(火) 22:03:07.31 ID:
もし三歳牝馬でダスカ、ウオッカ級が出たら、迷わず送り込んでやる
224:2013/10/08(火) 22:04:39.95 ID:
今年の凱旋門賞は馬券買えたら単勝一点、馬単2点で的中出来たんだが
配当低かったかな?
>1
は来年ついに日本馬が凱旋門賞制覇すると書いているとみてヲケ?

88年の優勝馬なんだっけ?
オグリキャップが夏から欧州主戦場にしてたら何かやらかしてた気がする。
有り得ないがシンボリルドルフが日本の三冠クラシック捨てて、最初から欧州主戦場にしてても凄い偉業成し遂げたと。
古馬になって凱旋門賞だけ狙いは駄目だ。
254:2013/10/08(火) 22:15:05.69 ID:
>>224
88年はトニビン。前年二着からの巻き返し。二着は向こうでその年絶好調だったMtoto
ルドルフ三歳時はレインボウクエスト、サガス失格の繰り上がりで
サガスは前年優勝馬で幻の連覇と言われてるレース
その翌年はご存じダンブレ。

日本に期待したい有力馬いた時はいくつかあるけど、やっぱりあっちにも実績馬いるわけですな。
238:2013/10/08(火) 22:10:04.11 ID:
あとスカーレットの名前出したレスあるけど、彼女の欧州遠征は現役中に何度も期待した書き込みした。
日本のレースを捨てて行けと。
しかし凱旋門賞狙いでない。
ロイヤルアスコット開催メインにマイル~2000路線。
ウオッカより強いと桜花賞前からいってきた。
安田記念でても勝てた。
251:2013/10/08(火) 22:14:32.42 ID:
JCはダートをどうにかしろ。
遠征馬がいないんじゃ価値がJBCと変わらんじゃないか。
257:2013/10/08(火) 22:16:20.27 ID:
サンデー本体は薬漬けだったのだろうか
種牡馬とした大成功した以上ナチュラルと見ていいのか
263:2013/10/08(火) 22:19:01.97 ID:
高速馬場の日本でも強くて、凱旋門でも勝てる馬って、
怪物を超えて、キチガイ級の馬じゃないと勝てないんじゃね
280:2013/10/08(火) 22:25:04.85 ID:
若い牝馬出せば勝てることがわかった
288:2013/10/08(火) 22:28:28.38 ID:
凱旋門賞は最終コーナーで好位にいないと勝ち負けにすらならない。
追い込み馬のゴールドシップじゃ無理。
296:2013/10/08(火) 22:33:21.29 ID:
>>288
フランスのスタートはゴールドシップでも好位に付けられるドスローだけど?
289:2013/10/08(火) 22:28:35.60 ID:
仮に500万勝ち程度の3歳牝馬に凱旋門賞の適正を見いだし出走→勝ったとする。


でもそれじゃ盛り上がらんだろうな
310:2013/10/08(火) 22:37:25.30 ID:
>>289
500万馬じゃなくれっきとしたGIホースだがシーキングザパールが
モーリス・ド・ゲスト賞勝った時がそんな感じだったわ。
それまで日本馬が欧州GIとってなくてその悲願達成のため期待されて送り出された
タイキシャトルより先に期待してなかったシーキングザパールがあっさりととってしまったため
何か微妙な雰囲気があったのを覚えている。おかげでその後タイキシャトルが
ジャック・ル・マロワ賞とったのも評価がかすんでしまったしな
312:2013/10/08(火) 22:38:31.36 ID:
春の時点で最大の敵はトレヴって言われてたよね、体質的に出るかわからなかったけど
その時点で化け物って言われてて凱旋門であんな訳わからない競馬したのにまだ弱いとか言ってる奴いるのか
武もスミヨンも池江も呆気に取られてサバサバしてたじゃん
319:2013/10/08(火) 22:40:45.10 ID:
>>312
池江はサバサバっていうか見てて気の毒なくらい落胆してなかったか
去年みたいな笑顔全然なかったぞ
324:2013/10/08(火) 22:44:50.69 ID:
たぶんトレヴがあそこまで強いとは誰も思ってなかったと思う
前半掛かってあんな競馬して千切り捨てるとは
トレヴのラップとんでもない事になってるよラスト
329:2013/10/08(火) 22:46:06.44 ID:
>>324
フォルスストレートから仕掛けたのに
ラスト3Fのラップ、全部11秒台だとあの馬場で
ありえねえ
325:2013/10/08(火) 22:45:02.70 ID:
3歳時のファインモーションなら凱旋門賞も勝てた気がする
335:2013/10/08(火) 22:47:49.56 ID:
エピ舌縛られるぐらい折り合いに難があるのにあのドスローを掛からず走れるわけ無いだろ
351:2013/10/08(火) 22:55:38.59 ID:
今年はトレヴが化け物すぎて気の毒だったな
歴史と格があるGIでレースレコード2秒以上更新なんて、近年聞いた事ないしね
360:2013/10/08(火) 23:01:06.51 ID:
ゴールドシップ、来年行くとしたら5歳だろ
斤量差関係なくピチピチの若者には勝てん
367:2013/10/08(火) 23:03:10.84 ID:
天国から見ていたであろう 大川さんも納得
378:2013/10/08(火) 23:13:24.23 ID:
トレヴに「過去60年で最高の牝馬」の評価
タイムフォーム 凱旋門賞レイティング

トレヴ(134、2013年)
アレフランス(132、1974年)
スリートロイカ(133、1979年)
ザルカヴァ(130、2008年)
デインドリーム(132、2011年)
コロネーション(135、1949年)

ttp://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=2425&type=2
412:2013/10/08(火) 23:31:54.98 ID:
社台は凱旋門狙う割にはスピード血統好きだよな
適正のないディープに良い繁殖集めてる限り難しいのに
417:2013/10/08(火) 23:34:27.35 ID:
競馬あんま詳しくないけど、1頭だけ軽々しく駆け抜けてたね。
あのデカイ馬たちがたった数キロの斤量差なのに、あんなに差があるもんなんだと。
ジャパンカップ来たら見に行きたい。
440:2013/10/08(火) 23:44:22.09 ID:
しかし日本の馬はすごいと思った。
競馬関係者の努力の結晶なのだろうが、何だかんだで金があるからという側面もあるんだろうな。
すると今後の日本馬の見通しは明るくないのでは。
絵画もフェラーリの最高級も、金のある国に吸い寄せられるという意味で。
凱旋門賞というのが最高のレースは分かったんで、これは早く勝たねばなるまいよ。
461:2013/10/09(水) 00:04:28.52 ID:
高速馬場という傾向は日本だけなんだ。
で、これを嫌って海外のスター馬は躊躇してしまうと。
ではなぜ日本だけそんな馬場にしてしまうのかということだけど、
ファンはタイムが速い競争に魅力を感じているのかな。
465:2013/10/09(水) 00:06:52.36 ID:
>>461
アルゼンチンの競馬は日本以上にタイムが速い傾向にある

日本だけがスピード競馬なわけではない
472:2013/10/09(水) 00:14:16.59 ID:
>>465
南米まで行かないと高速馬場仕様はないと。
それなら本場の欧米スタンダードにならった方がいい気がするんだけどな。
なんつうか、自分は競馬初心者で、凱旋門賞も初めて見たんだけど面白かったんですよ。
で、トレブという馬もすごいと思うと、もしジャパンカップに来たら見に行ってみたいと思うわけ。
こういう素人の掘り起こしに、スター馬が不可欠と思うと、高速馬場というが妙な要因がネックなら残念だなと感じるわけです。
503:2013/10/09(水) 00:36:20.93 ID:
>>472
北米の芝も速いタイムでるよ
しかもコースが平坦だから余計速い
主流はダートで米国の芝馬は弱いからしょうがないんだけど
北米の馬場やコースも特殊
462:2013/10/09(水) 00:04:37.25 ID:
日本競馬をガラパゴスと言う人は沢山いるのに
アメリカ競馬をガラパゴスとは誰も言わない不思議

そして競馬はその地域の文化や気候に大きく左右されるものだから
ガラパゴスになって当然、ということも誰も言わない不思議
484:2013/10/09(水) 00:23:25.97 ID:
そういや様々な国のレースの合計ポイントで賞金出すってシリーズ物は今はもうやってないのか
あれって有力馬呼び込む効果なかったんかな
485:2013/10/09(水) 00:23:29.92 ID:
オルフェは2歳下の日英仏のダービー馬相手に
あの斤量背負わせられてるにも関わらず
勝ってるんでそれだけでも十分強いんだけどね

オルフェAに54.5、オルフェBに59.5の斤量で走らせたらそりゃAが5馬身離して勝つのは当たり前じゃね?
そう思うとトレヴって大したことなく思えるから不思議
493:2013/10/09(水) 00:30:31.68 ID:
>>485
3歳牝馬なのに完成したオルフェーヴルと同じくらい強いというだけでも化け物だろ
オルフェーヴルが3歳牝馬だったら、と考えてみろ
494:2013/10/09(水) 00:30:44.83 ID:
まあひと昔前のように前哨戦で負け→ケガ→引退のような酷い状況はなくなったしな
本当海外遠征なんてするもんじゃない、て思ってた時期が長かったから
いまのまま挑戦続けてたらそのうち勝てるでしょ
495:2013/10/09(水) 00:31:37.08 ID:
>>494
思いっきりサクラローレルだなw
502:2013/10/09(水) 00:35:25.01 ID:
そういやBCターフなんか興味無しってニュースでもあるのかこれ
このクラスの馬が遠征するのにアメリカスルーで香港とは時代も変わったもんだ
530:2013/10/09(水) 01:03:35.04 ID:
馬って500キロぐらいあんだろ?それで5kg重いって事は1/100じゃん
人間でいうと60kgの男なら600gでびっくりドンキーのでかいハンバーグ二つ分、あんなの背負って走ってもたいして差にならないだろ
617:2013/10/09(水) 07:12:34.88 ID:
んなこと言ったらキングジョージなんて60.5kgだぞ
日本のG1も全体的に負担重量増やすべき
628:2013/10/09(水) 08:55:30.14 ID:
トレヴ間違いなく強いけど来年はどうか?
馬体が小さく420キロしかない馬に斤量58じゃ
どう見たってパフォは幾分落ちる
633:2013/10/09(水) 09:17:55.57 ID:
>>628
牝馬は56.5じゃないか?
637:2013/10/09(水) 09:25:00.23 ID:
日本の牝馬じゃまず無理だよ
日本の中距離混合G1すら勝ってるのは府中だけで
それ以外だとここ10年宝塚でスイープトウショウ、有馬でダイワスカーレットが勝ってるだけ

欧州に比べて軽い日本の血統で更にスタミナ、パワーで劣る牝馬じゃロンシャンでは厳しい
海外だって近年最強牝馬クラスのブエナとジェンティルがドバイシーマの2着が最高なのが現実
638:2013/10/09(水) 09:27:34.36 ID:
>>637
ドバイシーマの2着で悲観的になるのはおかしくね?