1:2013/09/29(日) 15:50:21.18 ID:
全着順及び払戻金は後ほど
以下掲示板分

1 5 10 ロードカナロア   牡5 岩田康誠  1.07.2 57.0 494(-6) 安田 隆行
2 4 7 ハクサンムーン   牡4 酒井  学 3/4馬身 57.0 480( 0) 西園 正都
3 3 5 マヤノリュウジン  牡6 池添謙一  クビ  57.0 528(-14)庄野 靖志
4 8 15 マジンプロスパー. 牡6 福永祐一  クビ  57.0 508(+4) 中尾 秀正
5 2 3 アドマイヤセプター. 牝5 四位洋文  クビ  55.0 474(-8) 橋田 満

※結果・成績・オッズなどは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください

レース結果:yahoo競馬
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1306040911/
JRA(「競馬メニュー」内から「競走成績」をクリックし、該当競走をご覧ください)
http://jra.jp/index.html


5:2013/09/29(日) 15:51:43.14 ID:
岩田が勝つと競馬場のスタンドがどっちらけだな
6:2013/09/29(日) 15:51:43.90 ID:
マジンプロスパー

佐々木
稼いできてるなあw
ずっと場主で食うきか
189:2013/09/29(日) 16:39:25.88 ID:
>>6
ばぬし、じゃなくて、うまぬし、な。
193:2013/09/29(日) 16:41:23.69 ID:
>>189
「ばぬし」でも合ってるが?
257:2013/09/29(日) 17:51:27.95 ID:
>>193
合ってない。本来は「うまぬし」か「ばしゅ」
競馬関係者は基本的に「ばぬし」って言わないよ。
261:2013/09/29(日) 17:53:16.13 ID:
>>193
競馬関係者は必ず「うまぬし」という
「ばぬし」というのはテレビ関係者多い
420:2013/09/30(月) 10:28:49.12 ID:
>>261
武豊はインタビューで普通に馬主と言ってるが?
210:2013/09/29(日) 16:53:13.19 ID:
>>6
佐々木は馬主を含めた
危険な出資ビジネスのフロント企業なので
かなり闇社会に近いけどね
9:2013/09/29(日) 15:52:05.72 ID:
やっとサクラバクシンオーとかいう朝鮮の馬より強いスプリンターが出てきて嬉しいわ
12:2013/09/29(日) 15:52:29.30 ID:
カナロアつええw

それよりハクサン前半32.9で2着ってwww
16:2013/09/29(日) 15:52:58.98 ID:
この馬でGⅠ勝てなかった騎手がいるらしい
21:2013/09/29(日) 15:53:30.69 ID:
岩田騎手の追いて変じゃない
24:2013/09/29(日) 15:54:26.60 ID:
吹きまくったフォーエバーマーク陣営の恥ずかしさ
31:2013/09/29(日) 15:55:23.99 ID:
案の定グラボスはダメだったな
33:2013/09/29(日) 15:55:33.57 ID:
フジの実況誰

くそすぎ
35:2013/09/29(日) 15:56:09.53 ID:
2着とはいえさすが酒井神。
村田とは格が違った。
この騎手が一時期ブックオフで私物売って食いつないでいたとか思えない。
69:2013/09/29(日) 16:01:11.04 ID:
>>35
いくらなんでもJRAの騎手でそれはありえなくないか?
ブクオフに本を売ったとしても、ただ単に飽きた&いらないからというだけなんじゃないのか?w
100:2013/09/29(日) 16:05:23.13 ID:
>>69
ニホンピロでJCD勝った時に酒井神苦労人エピソードで何処かが記事にしていた。
騎乗依頼が全く無くて生活ヤバかったって。
110:2013/09/29(日) 16:06:50.43 ID:
>>69
手持ちのCDとか売って金にしてたって本人のインタビュー記事は見たことある
実際どこまで金に困ってたのかどうかは知らんけど
65:2013/09/29(日) 16:00:09.41 ID:
こりゃ年度代表馬でしょ、次の香港も勝てば
66:2013/09/29(日) 16:00:23.38 ID:
ピークは過ぎた感じだったな
マイル使って活気が減った
67:2013/09/29(日) 16:00:49.54 ID:
レジェンド級のスプリンターだと思うが
なんで世界最強スプリンターなん?
香港スプリント勝ってるから?
86:2013/09/29(日) 16:02:50.17 ID:
>>67
香港スプリントは短距離界の凱旋門賞と言われている
93:2013/09/29(日) 16:03:42.58 ID:
>>86
いわれてねーよwww
ブラックキャビアが出なくても逃げたとかは言われないくらいのもんだし
102:2013/09/29(日) 16:05:37.30 ID:
>>93
じゃあ短距離界の有馬記念か?どっちにしろ世界のロードカナロアと
言われてるのはあの香港スプリントを勝ったからだろ
他の香港のレースとは格が違う
87:2013/09/29(日) 16:02:50.95 ID:
>>67
ブラックキャビアくらいいってるわけでもなし世界最強とかいうほどでもないけどな
97:2013/09/29(日) 16:04:33.53 ID:
>>87
しかし、現役においてロードカナロアより強い芝短距離馬が世界にいるわけでもない
今回香港馬が珍しく出てこなかったのも、ロードカナロアが居たからだろう
95:2013/09/29(日) 16:04:04.92 ID:
グランプリボス複勝全力買いしてもーた(´・ω・`)
96:2013/09/29(日) 16:04:22.56 ID:
池○「おう俊介 オルフェの機種俺の戻すなら今だぞ」
106:2013/09/29(日) 16:06:17.63 ID:
>>96
有馬は池添で引退しょ
107:2013/09/29(日) 16:06:36.68 ID:
秋3走で引退宣言してたから次走はMCSか香港スプリントか

個人的には秋天で見てみたかったけどたな

オルフェとキズナはおらんけどゴールドシップ&ジェントルドンナと真っ向勝負とか鼻血もんだわ
111:2013/09/29(日) 16:07:27.39 ID:
池添も来週の凱旋門に弾みがついたね!
120:2013/09/29(日) 16:09:57.19 ID:
この馬が香港勝って今年G I 4勝しても
オルフェが凱旋門賞勝ったら年度代表馬なのかな
133:2013/09/29(日) 16:12:09.58 ID:
>>120
有馬かJC勝てば年度代表馬だろうけど
さすがにJRAのG1未勝利では年度代表馬は無理じゃね
特別賞だろ
136:2013/09/29(日) 16:13:43.13 ID:
>>133
エルコンドルパサーはJRAのG I 未勝利で年度代表馬になりましたよ
142:2013/09/29(日) 16:15:43.67 ID:
>>133
エルコンなんかサンクルー大賞でもらってるし凱旋門賞とったら年度代表馬でしょ
128:2013/09/29(日) 16:10:58.11 ID:
お前らの9割はこんな感じ


岩田大人しかったな
酒井立派だったな
池添余計なことしやがって
131:2013/09/29(日) 16:11:33.53 ID:
カナロア香港に行って負けたら今年の栄誉はすべてパーだな。
今年は香港馬がいなかったから勝てたということになってしまう。
132:2013/09/29(日) 16:11:33.94 ID:
オルフェかキズナが凱旋門勝って
カナロアが香港勝って
ゴルシがJC有馬勝ったら年度代表馬はどうなるか
137:2013/09/29(日) 16:13:56.24 ID:
返し馬のハクサンを見たら手を出すのを
やめてしまった‥‥。何グルグル回ってんだよ
自分の尻尾でも追いかけてたのか?
140:2013/09/29(日) 16:14:21.76 ID:
香港行くよりも天皇賞秋目指せよ
安田記念勝てるなら勝つだろ
141:2013/09/29(日) 16:14:55.08 ID:
フジの実況の糞っぷりが異次元だったな
スタートからゴールまで終始一本調子で喚きっぱなし
殆ど何言ってるのか聞き取れない
144:2013/09/29(日) 16:16:00.22 ID:
カナロア引退したら社台で種牡馬入り?
それともケイアイか中村畜産いくの?
147:2013/09/29(日) 16:16:42.64 ID:
一流記者「短距離馬に年度代表馬はあげません」
154:2013/09/29(日) 16:18:28.14 ID:
>>147
タイキシャトル最優秀短距離馬→年度代表馬だろ
151:2013/09/29(日) 16:17:54.68 ID:
残すは 殿堂入りできるかどうか
香港勝てば100%確実
157:2013/09/29(日) 16:19:58.92 ID:
2013 スプリンターズステークス ロードカナロア



フジテレビの実況アナこれ誰?
実況くっそきめえwwww
青臭すぎ
160:2013/09/29(日) 16:21:39.11 ID:
>>157
フジの実況はほんと酷いよな
213:2013/09/29(日) 16:55:58.23 ID:
>>160
もう鳥居滋夫も盛山毅も現場にはいないからな

教える役の奴が糞実況しかできないから、自ずと教わる方も三流バラエティーな実況しかできなくなる
250:2013/09/29(日) 17:45:32.65 ID:
>>213
向坂と堺以降の劣化がなあ、三宅で悪い癖つけて、青嶋をメインにしたのが失敗だったか、
あと大川慶次郎さんの早逝で怖いお目付役がいなくなったのも影響してないか
256:2013/09/29(日) 17:51:09.95 ID:
>>250
何で吉田アナはあまり実況担当しないのだろうね
あの人、そんなに下手な印象ないけどな

あと、青島は条件戦だと至極普通に実況してるのよな…
267:2013/09/29(日) 17:58:35.41 ID:
>>256
その『普通の実況』をG1でもやればいいのに、
脚色を入れて盛り上げないとダメだ!と思ってしまうのがフジの悪しき企業文化

正統がきちんと存在するからこそ、たまに出るイロモノがいいアクセントになるのに
(最近のフジはストレートニュースですらまともに読めるアナがいなくなってきた…もう終わりだね)
403:2013/09/30(月) 03:01:59.68 ID:
>>157
ラジオNIKKEIの

世界のロォォォォォォォォォォォォォオドカッナッロッアッ、ロォォォォォォォォドカッナッロッアッ

も大概だと思ったわw
166:2013/09/29(日) 16:24:07.26 ID:
10、7の裏表から総流しの3連単・・・・

3万円買った。
168:2013/09/29(日) 16:24:34.98 ID:
香港はスプリントじゃなくてマイル使うという選択肢はないのか?
173:2013/09/29(日) 16:26:50.85 ID:
>>168
今年はマイル使うらしいよ
年度にもよるが基本的にマイルの方が相手関係楽だしな
本当は今年BCがサンタアニタだし、BC芝マイル挑戦ってのも有りだったと思うが
179:2013/09/29(日) 16:29:39.19 ID:
>>173
今年BCマイルなんかいったらボコボコにされるだろ
185:2013/09/29(日) 16:34:39.50 ID:
「こんな強い馬に乗れて感謝されました」

されたのかよ
猿のインタビュークソワロタ
188:2013/09/29(日) 16:36:19.03 ID:
フジは短距離の実況は青島に全部やらせろよ
何だよ今日の実況はF1かよww
191:2013/09/29(日) 16:40:59.38 ID:
人気薄マヤノリュウジン持ってきても褒められるどころか罵倒の嵐ってほんとキモ添え嫌われてんなww
197:2013/09/29(日) 16:43:28.47 ID:
マヤノリュウジン拾ってたのにハクサン消して死亡の俺wwwwww穴狙いすぎたwwwwwww
201:2013/09/29(日) 16:47:31.09 ID:
スポーツ実況って、用意した言葉で飾ろうとすると聞いていてムカついてくる。

飾らずに湧き出てきた言葉を並べ立てるだけで十分なのにね。
205:2013/09/29(日) 16:49:39.10 ID:
福永…
実力出し過ぎだろ…
207:2013/09/29(日) 16:50:47.16 ID:
さて問題です。
ハクサンムーンは何回転したでしょうか?
209:2013/09/29(日) 16:52:08.35 ID:
>>207
あれってやっぱり「邪魔だどけっ」っとヤネ振り落とそうとしてるん(´・ω・`)?

てか馬ってクルクル回っても目回さないのかな
214:2013/09/29(日) 16:56:08.79 ID:
マヤノリュウジンの前走の鞍上とマヤノリュウジンの父のダービーの鞍上が一緒

それは良いとして横山典は今回もコメントが「馬はよく頑張ったよ」
最早様式美の世界だな
217:2013/09/29(日) 16:57:53.71 ID:
岩田っていつになったら日本語覚えるんだ?
デムーロ兄より下手じゃんw
223:2013/09/29(日) 17:13:49.90 ID:
3連単6点でとった!うれC
228:2013/09/29(日) 17:20:29.13 ID:
マヤノリュウジンとか誰が買うんだよw
239:2013/09/29(日) 17:37:13.11 ID:
ハクサンも香港行けば盛り上がるのに
馬主があいつじゃ行かないかな
243:2013/09/29(日) 17:40:42.08 ID:
マヤノリュウジン押さえろってレス2.3日前にみたおかげで致命傷ですんだわ。さんきゅー
245:2013/09/29(日) 17:41:27.25 ID:
種牡馬サクラバクシンオーが長年リーディングの距離で
要するにあの当時から全くレベルが上がってないのが日本のスプリントな訳で
低レベル層なスプリント路線で連勝はそんなに凄くはないから
結局は香港で勝てるかどうかだろう、去年はその香港もマイルに有力馬が集まって
実は大してレベルの高いレースでもなかったんだよね・・・・
ま~運はある馬だとは思う、今年香港勝って本物って所だろう。
251:2013/09/29(日) 17:45:42.17 ID:
>>245
そこはサクラバクシンオーのスピードが現代にも通じると考えていいのでは
マイル以上はサンデーが次々歴史を塗り替えてるのに短距離ではサンデーが
付け入れないのだからね
260:2013/09/29(日) 17:52:17.78 ID:
その白山の馬主は今競馬板で時の人になりつつあるな
262:2013/09/29(日) 17:54:08.17 ID:
短距離の血統を入れようとしているけどどうも日本にあってねえべな
繁殖が合ってないのか、育成がダメなのか、それとも種牡馬が合わないのか
芝が主流の国なのにデインヒルが流行らないにも程がある
264:2013/09/29(日) 17:55:29.19 ID:
日本でデインヒルの仔自体は走ったのにその子の種馬達が全くダメなのは面白いね
274:2013/09/29(日) 18:02:25.48 ID:
関西テレビはそうでもないが、フジは実況アナがレースの主役を狙っている感じがして気持ち悪い。
実況アナはレースをそのまま伝えてくれたらそれで十分。感動的なレースがあれば、自然と言葉が出てくるアナが聴いていて心地よい。
昔の大川アナのオグリキャップ引退レースなんかはとても良かった。
279:2013/09/29(日) 18:09:04.75 ID:
>>274
関テレの岡安と石巻もフレーズを狙ってるフシはあるけどね
それでも、フジとは雲泥の差だけど
関テレは杉本と馬場が良すぎた

何気に岡安が40前ってことにビビった
285:2013/09/29(日) 18:17:09.94 ID:
>>279
競馬は馬や騎手が主役。フジは競馬に限らず「名勝負はアナウンサーが作らなければならない」という決まりでもあるんだろうかね。

誰かが書いてたけど、オグリの引退レースも、テイオーの有馬も、雷太のダービーも事実を淡々と伝えているから感動を壊さない素晴らしい実況なんだと思うんだけどね。

杉本清は特殊だけどww
289:2013/09/29(日) 18:25:41.63 ID:
>>285
「面白くなければテレビじゃない」の意味がいつの間にか曲解されてしまってる

杉本は、まあ落語で言えば初代林家三平みたいなもんで、アレの真似ができる奴は世界のどこにもいないよw
287:2013/09/29(日) 18:22:29.80 ID:
まあ「右手を挙げた武豊」は大目に見てやらんとな
但しサンキョウセッツはダメだ
296:2013/09/29(日) 18:33:46.60 ID:
>>287
オグリキャップの有馬記念?
306:2013/09/29(日) 18:56:15.45 ID:
>>296
上の「右手」はそう
なお挙げていたのは左手
355:2013/09/29(日) 22:37:45.06 ID:
ハクサンの本馬場でのぐるぐるにはビックリした
犬の病気みたいだと
アンカツが新潟でもやっていたと言ったから少しほっとしたけど
ありゃなんなんだ
367:2013/09/29(日) 23:25:21.74 ID:
フジのCSの競馬予想TVのやつでマヤノリュウジンが調教いいし本命にしたいぐらいだとか言ってて対抗にしてたけどあいつ半端ないな
マジできやがった
371:2013/09/29(日) 23:34:02.45 ID:
>>367
それは井内が言っていたの?
テレ東では虎石が「ふらふらよそ見してまだ幼さが出ている」とか言っていたわ。