1:2013/09/23(月) 10:29:47.99 ID:

【神戸新聞杯】2着マジェスティ、菊は武豊に依頼

第61回神戸新聞杯(22日、阪神11R、GII、3歳オープン国際(指)、馬齢、芝・外2400メートル、1着本賞金5200万円=出走18頭)7番人気マジェスティハーツが豪脚を繰り出して2着と好走した。道中は折り合いに専念して最後方の一角。直線で大外へ持ち出すと、内にモタれながらもメンバー最速の上がり3ハロン33秒6の末脚で一気に伸びた。

「一瞬、勝ち馬に並ぶんじゃないかと思うほどの脚を使ってくれました。距離も問題なかったし、本番でも楽しみ」と森一馬騎手。ただデビュー3年目の同騎手は22日終了時点でまだ通算15勝で、31勝以上が必要なGIに騎乗できないため、陣営は武豊騎手に騎乗を依頼している。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20130923/ope13092305040004-n1.html


【競馬】神戸新聞杯(阪神・G2) 菊に向かって視界良し!圧倒的人気エピファネイア(福永)直線外から堂々抜け出し完勝!いざ菊花賞へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379833261/
189:2013/09/23(月) 13:34:47.45 ID:
>>1
そんな規定あるのか
かわいそうに
3:2013/09/23(月) 10:32:34.99 ID:
そんな規定あったのか知らなかった
4:2013/09/23(月) 10:33:07.87 ID:
マジェスティーハーツ、大スポの評価が普段ほとんど無い8点だったんだよなぁ~。
一瞬軸にしようかと思ったがトチ狂って藤田の馬を軸にしちまった・・
13:2013/09/23(月) 10:37:16.78 ID:
>>4
藤田の馬はむしろ本番で逃げ残りがあるかもね。
有力な追い込み馬に武、なんてダービーの再現みたいなシチュエーション、福永が意識しないはずはない。
5:2013/09/23(月) 10:33:14.02 ID:
クリスマスに続いて若手から有力馬を強奪か。
騎手会長もエグいことするな。
10:2013/09/23(月) 10:34:04.20 ID:
>>5
日本語読めないの?
9:2013/09/23(月) 10:33:46.24 ID:
田島良保が無名の若手時代にヒカルイマイに乗ってダービー勝ったからできた規定だっけ
12:2013/09/23(月) 10:36:30.40 ID:
武はダービー馬から降ろされたのか
14:2013/09/23(月) 10:37:16.82 ID:
昔幸四郎だったか福永が新人だった頃ギリギリでGⅠ乗れるかでこの規定見た気がするな。
17:2013/09/23(月) 10:38:32.27 ID:
まだそんな規定残っていたのに驚きだ
せめてトライアルに騎乗していた場合は例外にするとか柔軟にできんのかね
20:2013/09/23(月) 10:40:07.36 ID:
騎手がどうこうより昨日の直線の脚を素直に評価していいのか?
22:2013/09/23(月) 10:42:37.76 ID:
今からでもいい馬乗せてあげて、
菊までに31勝たせてやればいいのに。
29:2013/09/23(月) 10:47:11.30 ID:
ま~た強奪かよ。

少し勝ち出すとこれだ、前途有望なヤングジョッキーのチャンスを奪う最低野郎だな、このゲスめ。
33:2013/09/23(月) 10:50:48.65 ID:
可哀相だなG1出るのに勝ち鞍が足りないと何かまずいのかよ
35:2013/09/23(月) 10:52:24.29 ID:
>>33
馬券買う人のことを考えろ。
そして売上を考えろ。
買わない要素を減らすため・・・かもしれないだろ
48:2013/09/23(月) 11:06:23.81 ID:
>>33
G1にも格がある
人馬ともに実績がないと格が落ちてしまう
馬で行ったら条件馬が暮れのグランプリレースに出てきても困るわけだし
50:2013/09/23(月) 11:09:22.77 ID:
>>48
レゴラスは出れて新人は出れないなんておかしいよ
38:2013/09/23(月) 10:57:14.55 ID:
これで豊が福永に勝てたら豊は福永より上だわ
111:2013/09/23(月) 12:12:23.86 ID:
>>38
馬乗りの天才と営業が得意なだけのやつとを比べてどーすんだよ
39:2013/09/23(月) 10:57:45.10 ID:
31勝も出来ない素人が大レースでスタート前に放馬して
発走除外で返金とかなったらJRAもかなわんからな
41:2013/09/23(月) 10:59:36.52 ID:
ケースはちょっと異なるが、有馬記念でのドリームパスポート高田は話題になったなw
確かその年未勝利のジョッキーが有馬に出たのは初だったはず。
54:2013/09/23(月) 11:14:16.48 ID:
>これで豊が福永に勝てたら豊は福永より上だわ

福永が、武豊に勝っている部分ってあるの?w
55:2013/09/23(月) 11:14:18.70 ID:
溜めて追い込み馬に武豊とか
手があってんじゃん
普通に屋根強化かよ…

神戸新聞杯も突っ込んできて馬単邪魔すされたし・・・><
60:2013/09/23(月) 11:20:19.44 ID:
有力馬だとわかっていながら乗れない可能性のある若手を乗せたことが間違い
67:2013/09/23(月) 11:29:39.92 ID:
菊花賞が少し楽しみになった
福永が意識するだろうからw
そこで横からカッチーに勝ってもらいたい
73:2013/09/23(月) 11:37:05.77 ID:
31勝してなくてもG2,G3に勝てば出られるとかなかったっけ?
菊花賞までに何かの重賞勝てば
82:2013/09/23(月) 11:45:31.97 ID:
騎手て自分の技術だけじゃどうしようもないから終わってるよなw
20代のアスリートが40近いおっさんに負けるなんて普通のスポーツじゃありえんw
88:2013/09/23(月) 11:50:42.87 ID:
二年半で15勝(障害含む)の騎手が三週間で16勝出来る方法を教えてくれ
89:2013/09/23(月) 11:50:47.85 ID:
マジェスティクライトで菊をどうにかなると思う?

たしかにフジキセキの子供も走ったがあれは母親のトニービンに似た体型だしなあ
2500mに限界を感じる
105:2013/09/23(月) 12:03:21.05 ID:
ちょっと勝ちだしたらすぐ強奪だ。武豊ってのは心底腐ってるわ。
森が乗れない?だったら同世代の若手を乗せてやりゃいい。後数年で引退のおっさん乗っけてどうすんのよ、ほんと・・・
109:2013/09/23(月) 12:10:52.17 ID:
キャリアの浅いジョッキーだと発送直後に落馬とかやらかすかもしれない
武豊ならそういうことはありえないから安心だ
124:2013/09/23(月) 12:18:49.14 ID:
菊に豊のお手馬がいないってのも驚きだ
菊で好走しても馬のおかげ、凡走したら強奪までしたくせにと叩かれる
俺だったら絶対に断りたくなるシチュエーションだ
129:2013/09/23(月) 12:25:58.11 ID:
>>124
ヤマイチパートナーが居ることは居る。

賞金的には準オープン止まりだけど、
賞金上位の実績馬が殆ど回避する見込みなので、
多分抽選もなく出られるはず。
179:2013/09/23(月) 13:13:30.97 ID:
>>124
そりゃダービー馬の鞍上で
そのダービー馬が遠征してるんだから
お手馬おらんやろ
126:2013/09/23(月) 12:21:41.69 ID:
クラシック三戦全二着が観たい
136:2013/09/23(月) 12:33:47.54 ID:
デビュー3年で15勝ってすくな
怪我でもしたんか
144:2013/09/23(月) 12:39:14.27 ID:
逆に考えてみると
森君で2連勝重賞2着に来るなら
マジェスティハーツって相当強いと考えることも出来る
どう考えても武豊>森だし
147:2013/09/23(月) 12:43:04.98 ID:
ここ近年の京都の外回りってこういう直一気型は地雷になることが多い

前行って粘るのが穴になる

ぶっちゃけこの依頼を受けたのは失敗だと思うわ
157:2013/09/23(月) 12:52:19.88 ID:
マジでこの記事読んで怒りしか湧いてこない。
ちょっと殊勝になったんじゃないかと思ってた俺が馬鹿だった。
このゲスの強奪癖は一生治らないことが分かったよ。
森クンを乗せないためにルール改正まで画策までするとは、唖然として声も出ない。パドックで強奪コール浴びせてやるから待ってろよ。
騎手会長もとっとと辞めろ、ゲス。
185:2013/09/23(月) 13:23:48.53 ID:
>>157
とか、武がマジェスティハーツに乗るためにルール改正したと思ってんなか
そもそも昔からあるルールなのにアホかと
今一線級の騎手は一年目からだいたい30勝クリアできてるから話題にならんだけなのにな
161:2013/09/23(月) 12:55:04.81 ID:
あと3週間あるなら騎乗機会は72Rあるんだろ
31勝まにあうんじゃね?
163:2013/09/23(月) 12:58:28.57 ID:
アンチ武って頭おかしいのばっかりなんだな
172:2013/09/23(月) 13:07:30.89 ID:
菊花賞他にいい馬いないからこの馬でも結構人気になっちゃうんだろうな
174:2013/09/23(月) 13:08:55.39 ID:
>>172
二番人気になりそうだなw
182:2013/09/23(月) 13:16:05.70 ID:
障害GⅠは関係なしか
まだ通算一桁勝利、平地勝利なしの大江原が中山大障害出たし
188:2013/09/23(月) 13:34:30.55 ID:
>>182
障害GⅠでこの規定導入したら、5頭立てとか6頭立てとか
とにかく騎手が集まらないと思うぞ
191:2013/09/23(月) 13:39:37.14 ID:
この森って騎手は3年目で15勝しかしてないのか
ちゃんとした生活出来てるのか?
192:2013/09/23(月) 13:41:10.51 ID:
>>191
厩舎所属なら給料も出るから大丈夫じゃね?
199:2013/09/23(月) 14:03:35.95 ID:
>>191
JRAの騎手ってだけで、騎乗手当とか考えるとその程度でも月収で
40万くらいある。今回の2着でもGⅡの賞金5%獲得で50万くらい
ゲットだから彼にとっては大きい意味があっただろう。