1:2013/09/16(月) 17:08:34.79 ID:

ルーラーオブザワールドが勝ちそうな気もする

4:2013/09/16(月) 17:10:24.24 ID:
>>1
前哨戦で目立ちすぎるのって本番に向けて考えれば賢いとは言えない気がする
5:2013/09/16(月) 17:11:04.86 ID:
>>1
あり得る
斤量がものをいうからな3歳ならルーラーとムーアが一番
でもトレヴか
オルフェーヴルは1番人気になってしまったからな
2:2013/09/16(月) 17:09:28.70 ID:
一筋縄ではいかない以上!
3:2013/09/16(月) 17:10:08.93 ID:
変な三文字の牝馬が突っ込んできていつも通り
6:2013/09/16(月) 17:13:02.04 ID:
欧州調教馬か欧州外調教馬が勝つと思う
3歳以上のサラブレッドで
7:2013/09/16(月) 17:13:11.97 ID:
トレヴのヴェルメイユ賞が一番インパクトがあった
オルフェに勝ってほしいが馬券買うならトレヴから
8:2013/09/16(月) 17:14:22.84 ID:
トレヴはそんなに強くない
最有力はオルフェで次にルーラーだろう
9:2013/09/16(月) 17:14:27.32 ID:
馬が人間らしきものを背負って走ってると思う
123:2013/09/17(火) 07:25:20.11 ID:
>>9
こんなつまんないことよく書けるな
10:2013/09/16(月) 17:15:22.34 ID:
武豊100勝目のG1が凱旋門賞ってのもドラマチックではある
22:2013/09/16(月) 17:34:27.23 ID:
>>10
はぁ?
スプリンターズS勝つから(震え声)
11:2013/09/16(月) 17:17:48.24 ID:
ルーラーオブザワールド挙げる奴はニワカ
既に欧州のトップどころか3歳のトップすら取られてるから
12:2013/09/16(月) 17:18:48.92 ID:
馬券買うなら
トレからオル、キズ、ノヴ
の馬連で決まりだよなあ
13:2013/09/16(月) 17:19:46.60 ID:
キズナに勝ってほしい
2着にオルフェで涙目の吉田が見たい
19:2013/09/16(月) 17:24:58.26 ID:
>>13
ワーワーで着順交代か
14:2013/09/16(月) 17:20:09.10 ID:
今度こそオルフェ勝利
16:2013/09/16(月) 17:22:05.20 ID:
馬券が買えるならルーラーはイラネ
オルフェを軸にして買うな
18:2013/09/16(月) 17:24:05.17 ID:
マンガなら負けパターンだよな
上手くいきすぎ
20:2013/09/16(月) 17:28:27.23 ID:
どうせまた軽量の牝馬にやられるんでしょう
21:2013/09/16(月) 17:32:00.17 ID:
レース内容だとオルフェ、トレヴ、ノヴェの三頭が抜けて少し離れてキズナにルーラー
戦績見ると馬場重たいなら文句無しでオルフェで硬めならトレヴとノヴェ有利だろうね
23:2013/09/16(月) 17:37:37.99 ID:
ルーラーはスロー重馬場専用機だよ
24:2013/09/16(月) 17:38:28.15 ID:
どうせなら日本の騎手で勝ってほしいと思うし
のりと蛯名はもうだめだから武ガンガレ的な感じ
25:2013/09/16(月) 17:42:20.81 ID:
オルフェ2着
キズナ着外
26:2013/09/16(月) 17:48:55.85 ID:
>>25
結構リアルな感じするんだよなあ

ただキズナ応援してるし、しっかり向こうで結果出したんだから勝ち負け入れる存在だと信じたい
27:2013/09/16(月) 17:52:29.11 ID:
一番強いのはオルフェだ
けど負ける希ガス
28:2013/09/16(月) 17:56:06.93 ID:
リーディングライトの大逃げ
29:2013/09/16(月) 18:01:55.92 ID:
キズナは枠と武次第な気がする

ひょっとしたらひょっとすると思わないか?
30:2013/09/16(月) 18:13:11.93 ID:
オルフェ斜行、キズナを妨害
39:2013/09/16(月) 18:30:45.46 ID:
>>30
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

ありえるorz
31:2013/09/16(月) 18:16:00.30 ID:
去年の凱旋門賞と今年のフォア賞みると、
抜け出すまでの感じがそっくりなんだよな。
違うのは完全に抜け出した後、再度差し返してきた
馬がいたこと。

スミヨン、二度目はないぜ。
38:2013/09/16(月) 18:29:07.08 ID:
>>31
今年は300m前から仕掛けてたじゃん。

去年はもっと早く仕掛けてたよ。
スミヨン自身オルフェのエンジンの質を理解していなかったのが
去年の敗因だと思う。
58:2013/09/16(月) 19:35:38.24 ID:
>>38
それはレースでの位置取りの差じゃないのか
今年のフォワ賞も早く仕掛けすぎのように思う
もっと待ってからでも大丈夫だっただろう
59:2013/09/16(月) 19:39:55.70 ID:
>>58
同感
日本チームとして作戦たてて最短距離走って折り合い付けていかに直線でスムーズに馬群から抜けられるかだと思う・
ずっと外を回していた様じゃ勝てない。
というか勝てる確率が激減する。
32:2013/09/16(月) 18:18:28.89 ID:
オルフェがゴール前緩んだところをキズナとルーラーが差し切り写真判定
33:2013/09/16(月) 18:20:43.28 ID:
正直な馬と騎手がカツ!
34:2013/09/16(月) 18:21:52.66 ID:
オルフェが内に包まれて、前に武さえいなければってなりそう
35:2013/09/16(月) 18:23:19.46 ID:
武さんがオルフェをマークする気がしてならない
36:2013/09/16(月) 18:23:32.99 ID:
結局 仏馬だと思う 日本馬勝ちは嫌がって色々やらかしそうだし
37:2013/09/16(月) 18:27:06.88 ID:
現時点ではオルフェーヴルが最有力じゃないの。
去年より状態よさそうだし。
あと3週間で完ぺきに仕上がるでしょ。

緩めの馬場で昨日みたいに先行できれば本番は5馬身ちぎって
圧勝なんじゃねーかな。
正直、どの馬も実績不足だし話題だけ先行してる。
一番つよくてもセントニコラスアビークラスにしか見えないよ。
ひょっとすると去年以上の弱メンバーかも。
40:2013/09/16(月) 18:33:23.74 ID:
>>37
去年より低レベルってのは少数派意見だと思うぜw
43:2013/09/16(月) 18:44:34.43 ID:
>>40
トレヴは無敗つってもたった4回しか走ってないし、弱メンと
走ってただけだし、去年の去年のキャメロットと被るイメージ。

ノヴェリストはそれなりに実績もあるけど
デインドリームには軽くあしらわれてるし
去年オルフェにぶっちぎられてるミアンドルと1馬身ちょっとの
差だったし。正直、相手関係が弱すぎたとしか…
47:2013/09/16(月) 18:55:25.08 ID:
>>43
4戦て、それだと凱旋門賞挑戦する過去の3歳馬はイマイチ感出ちゃう馬いっぱいだろ
トレヴは昨日のレース抜きにしても仏オークスの内容良いし

結果がでるまではわからないけど、ノヴェリストにしろザフューグにしろこれで凱旋門賞とったらかなり強い歴代名馬入りできる権利はあると思う

去年キャメロット以外いたか?パーラー、デインドリーム、ナサニエル回避でフランケルももちろんいない
41:2013/09/16(月) 18:41:40.74 ID:
欧米で一線級の走りを続けてきたアビーってここ限定で酷い扱いされてるよね
どう考えても近年じゃアビーより上は数えるほどしかいないのに
42:2013/09/16(月) 18:43:53.49 ID:
>>41
十分強い馬だよ

ウイポのやりすぎだろ
44:2013/09/16(月) 18:44:44.72 ID:
スミヨンと武でワーワーJC再現だな
45:2013/09/16(月) 18:49:46.06 ID:
オルフェーヴルが先行グして折り合いバッチリで
直線半ばで抜けだしてアッサリ勝つんじゃね?
46:2013/09/16(月) 18:50:18.47 ID:
そんなもん前哨戦勝ったんだし、日本馬ワンツーでしょ!
48:2013/09/16(月) 18:57:22.34 ID:
ルーラーオブザワールドは相当時計がかからないと要無しだと思う。
でも秋天なら圧勝しそう。
49:2013/09/16(月) 19:07:41.90 ID:
>>48
日本のルーラーでも秋天勝てなかったのに
51:2013/09/16(月) 19:15:04.99 ID:
>>48
馬場が乾いてたらキャメロットみたいに直前回避するかもよ
50:2013/09/16(月) 19:10:29.35 ID:
神戸新聞杯勝った馬と京都大賞典勝った馬が秋天で鉄板と思うか?って話
52:2013/09/16(月) 19:21:32.04 ID:
キズナが勝って東北との絆ってことになって
美談化される
53:2013/09/16(月) 19:25:24.30 ID:
3着キズナ
4着オルフェになる悪寒。
サッカーや野球などの国際大会前に過度の期待されてる場合は大概ダメで期待されてない方が良い結果出てるよね
54:2013/09/16(月) 19:29:36.21 ID:
フランス的にはフランス語の名前のオルフェーブルには勝っても許して
もらう感じがあるね。血統にもディクタスやトュールビヨンの仏血統の名前
もあるしね。その意味でKIZUNAはないね。
56:2013/09/16(月) 19:31:43.05 ID:
>>54
ニエル賞勝たれてる時点でダメじゃね
55:2013/09/16(月) 19:29:42.82 ID:
日本馬のワンツーフィニッシュ
57:2013/09/16(月) 19:35:02.93 ID:
ニエル賞の3歳勢古馬にちぎられてるのばっかじゃん
有力筆頭のルーラーは英ダでオバタリアンみたいな馬に圧勝したところでKJではボロ負けしてるし
フランスばっか走ってるフリントシャーがギュイヨンに戻ればどうか程度
去年と同じことしない限りオルフェで堅いだろな
61:2013/09/16(月) 19:45:41.15 ID:
ニエル賞を見たけど
キズナ陣営はまさかのオルフェーヴルをマンマークするのは止めろよ


キズナの方が負けた馬たちの多くよりも上積みがある可能性は高い
ただ問題は「僅差に多数」の馬がいること
そうなってくるとちょっと話が違ってくる
中には仕上がりが全然だった馬や昨日の馬場が合わなかった馬もいるはず
さらには別路線に有力馬がまだ残っている

トチ狂ったように日本馬同士でつぶし合った末に欧州馬に勝たれたら笑えない
まあそうなったら武豊ボコボコに叩かれ続けるだろうけど
97:2013/09/16(月) 22:07:15.07 ID:
>>61
勝とうが負けようが叩かれるから(確信)
62:2013/09/16(月) 19:47:22.28 ID:
キズナとルーラーがまた写真判定の接戦でキズナが勝って、ジャパンカップで再戦したらかなり胸熱過ぎる展開。
63:2013/09/16(月) 19:49:20.58 ID:
オルフェが危なげなく勝つと思う。
キズナは6着
64:2013/09/16(月) 19:49:26.88 ID:
オルフェが余裕勝ちするだろ
65:2013/09/16(月) 19:52:54.60 ID:
つまりこうか
スミヨン早仕掛け→キズナが残り100で先頭→ペリエに差される
66:2013/09/16(月) 19:52:55.56 ID:
キズナとルーラーのダービー馬対決云々いうやつ多いなー
クラシックはダービーしか勝ってない雑魚同士対決の何が胸熱なんだろ
67:2013/09/16(月) 19:53:34.11 ID:
・前年勝ちに等しい2着、今年も前哨戦快勝
・斤量軽い3歳の最強馬、現地の前哨戦勝ち

冷静に考えてこの日本馬のラインナップで勝ち馬でないなら向こう半世紀ぐらい勝てないんじゃね?
68:2013/09/16(月) 19:56:00.20 ID:
安部総理や有吉もそうだけど、二度目の挑戦で勝利をもぎ取るのが今のトレンドだよ
69:2013/09/16(月) 19:58:13.57 ID:
>>68
安部がいつ勝ったんだ?
70:2013/09/16(月) 19:58:15.03 ID:
ルーラーが強いでしょう
馬場が悪かったからルーラーが来たとか言ってるけど、馬場は稍重だよ、ぜんぜん悪くない
本番で馬場が悪くなったらルーラーとオルフェの勝負じゃないかな
71:2013/09/16(月) 20:00:30.32 ID:
ビワハヤヒデだったら勝ってたろうに
72:2013/09/16(月) 20:00:52.30 ID:
>>71
でもハヤヒデは早熟だからな
75:2013/09/16(月) 20:11:48.29 ID:
73:2013/09/16(月) 20:05:38.77 ID:
少なくともオルフェがキズナごときに負ける姿は微塵にも想像できないな
74:2013/09/16(月) 20:08:04.62 ID:
オルフェよりはハッキリとキズナが強いが
勝つのは仏の馬
76:2013/09/16(月) 20:13:27.16 ID:
馬券買うとしたらトレヴかな
77:2013/09/16(月) 20:42:53.92 ID:
昨日のオルフェのレースって
レベルどうなの?
相手が弱かったようにしか見えないんだがw
それともオルフェが強いの?

詳しい人教えて
78:2013/09/16(月) 20:48:02.44 ID:
>>77
初めからそう思いたいようだから好きに思えばよろしい
あのレースで相手がどうとか言ってるのは本物のニワカとしか思えんが
79:2013/09/16(月) 20:58:40.67 ID:
>>78
ニワカとかどうでもいいんだよ
あまりにも一瞬で勝負ついたから
どうなのかと聞いたんだよ
お前はあんま詳しくなさそうだから
もういいよ
89:2013/09/16(月) 21:42:05.99 ID:
>>78
同感
80:2013/09/16(月) 21:03:18.50 ID:
まぁ、質問してるだけの奴に
「ニワカ」だの「そう思いたいよう」だの言うのはさすがにな・・・。
81:2013/09/16(月) 21:03:40.09 ID:
結果はともあれ、枠は大外だと思う
82:2013/09/16(月) 21:09:31.78 ID:
内伸びの馬場でラビットにしっかり引率してもらって直線も進路確保してもらったから、戦法のリハとしてはよかったと思うが、余りにも理想的にことが運びすぎたような気もする
85:2013/09/16(月) 21:18:16.99 ID:
>>82
とはいえ、内から抜けるのが近年凱旋門のお決まりパターンだしいいんじゃね
そもそも同じレース出来ると思ってないでしょ

なによりも調整が順調なのが大事だよ
88:2013/09/16(月) 21:40:34.83 ID:
>>85
それで去年あんなことになったからなあ
今年はまた本番でスミヨンの想定を超えたことをオルフェが起こさなきゃいいが
93:2013/09/16(月) 21:45:31.93 ID:
>>88
去年があるから大丈夫だと信じるしかないわ
83:2013/09/16(月) 21:09:39.69 ID:
良でノヴェリスト→トレヴ・フリント
重でノヴェリスト→トレヴ・ルーラー
オルフェ3~5着、キズナ馬群の中と予想
84:2013/09/16(月) 21:15:39.99 ID:
春天惨敗馬が最強で、凱旋門勝つって…(失笑)
86:2013/09/16(月) 21:20:16.53 ID:
ステラウインドの事か?ラビットではないだろ
90:2013/09/16(月) 21:43:00.96 ID:
>>86
確かに
87:2013/09/16(月) 21:23:52.09 ID:
ノヴェリストはサンクル大賞典ー→K&Q→バーデン大賞と各国のビッグレース使いすぎ
しかも念願の母国のG1勝てて今年はもう満足だろ
凱旋門はお客さんだよ
91:2013/09/16(月) 21:44:51.69 ID:
おまえらがフォワ賞の相手が弱い弱いと言うから調べてみたら
そこまで弱くないじゃないか


ベリーナイスネームはジェンティルのドバイシーマで三着の馬だし
ハヤランダは去年の凱旋門賞四着馬(その後ふるわないけど・・・
デュナデンはサンクルー大賞二着、コロネーションC二着、戦績見るとアビーに少し足らない馬

ちゃんと調べたうえで書き込んでいるのか?
94:2013/09/16(月) 21:46:50.43 ID:
>>91
オルフェが強すぎて弱いんだから仕方ないね
129:2013/09/17(火) 11:39:17.11 ID:
>>91
弱いじゃん
オルフェ以外G1勝ってない連中ばっかだし
92:2013/09/16(月) 21:45:15.02 ID:
武豊GI99勝ってほんと?
95:2013/09/16(月) 21:51:07.12 ID:
>>92
本当
交流も合わせてだけど
96:2013/09/16(月) 22:03:20.80 ID:
日本の競走馬はもう世界で通用する。
問題は調教師ではあるまいか?
凱旋門賞で日本での目標レース前のような仕上げは
研ぎ澄まされ過ぎて気性・スタミナに影響するとかないかな。
オルファーヴルなんか8割の力でも勝てそう
パンパンに仕上げると去年みたいになりそう。
キズナはニエユ賞後、調教師が「本番はハードに攻めて仕上げるつもり。」
って言ってるしオーバーワークにならないか心配。
調教師としては悔いを残したく無いんだろうけど勝つ仕上げとは違う気がする。
100:2013/09/16(月) 22:30:28.54 ID:
>>96
欧州の芝はスピードよりもパワーとスタミナを要求されるから
切れ味とスピードだけで走る日本の馬場とは根本的に違うのかもね。
一理あるな。欧州には欧州の仕上げ方があるのか…
101:2013/09/16(月) 22:35:11.78 ID:
        ___
      /     \
      |  ,vvvvvvvv)
      |  | ■■ ■
      | /  <・) <・)
      レ(6:. .:/(´ヽ >
       \::::::((━━)  ニヤニヤ
         \::::::::::::ノ
         /   \
       /   / ̄ ̄ ̄ ̄/  カタカタ
_____(__ニつ./ 
>>96
  / ____
         \/       /
98:2013/09/16(月) 22:19:03.56 ID:
日本馬に変換すると

ベリーナイスネームはトーセンラー
デュナダンはショウナンマイティってかんじかな

向こうのほうが参加国とGⅠが多いから層はいくらか厚いけどね
99:2013/09/16(月) 22:20:11.00 ID:
ルーラーオブザワールドやばかったな
102:2013/09/16(月) 22:52:11.48 ID:
オルフェは囲まれる
キズナは馬群をわるイメージがなく、大外まわるから善戦で終わる
103:2013/09/16(月) 23:54:04.20 ID:
ムーアが追うと異常に伸びて来る気がするww
104:2013/09/17(火) 00:34:13.32 ID:
スミヨンがどうこうじゃなく
ズラ江が仕事出来ているかじゃね?
105:2013/09/17(火) 00:36:26.44 ID:
2013年10月6日



A++ ゴールドシップ4
A+ キズナ3 ジェンティルドンナ4♀(´・ω・`)
A ロゴタイプ3
A- フェノーメノ4(・∀・)ノ ホッコータルマエ4(・∀・)ノ
A-- マイネルホウオウ3 ハタノヴァンクール4
菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池
B メイショウマンボ3♀ [外]エーシントップ3 ヴィルシーナ4♀ トウケイヘイロー4 ハクサンムーン4
B- アユサン3♀ カレンブラックヒル4
菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池菊池
C デニムアンドルビー3♀ クラレント4
106:2013/09/17(火) 00:42:28.28 ID:
前哨戦を勝った日本馬が凱旋門賞に出走した場合、連対率100%。よって本番はワンツー決着。
107:2013/09/17(火) 00:50:17.52 ID:
>>106
データーが少なすぎるだろ
エルコンとオルフェだけ
108:2013/09/17(火) 00:54:47.22 ID:
ルーラーオブザワールドはなんべん走ってもキズナには勝てないだろ
初の海外遠征で調教代わりに出してきてる馬に負けるようなのが勝てるわけがない
日本馬がやられるとしたらヴェルメイユ賞勝った奴じゃね?斤量差もあるしデットーリだし
109:2013/09/17(火) 01:02:48.26 ID:
3歳牝馬が凱旋門賞で強いって
ザルカヴァとデインドリームが強かったってだけなんでないの?
115:2013/09/17(火) 02:27:03.90 ID:
>>109
デインドリームのときみたいな高速馬場だったら
おそらくトレヴは仏オークスのときみたいにスーパーレコードで楽勝するだろ
110:2013/09/17(火) 01:04:44.36 ID:
仮にゴルシ出てたらオルフェやキズナは幾分 レースやり易かったと思う 3頭の中から勝ち馬出てたかなって… オルフェ、キズナは水巻いた大外枠かね
111:2013/09/17(火) 01:09:13.82 ID:
キャメロットが思いっきり水を撒いたところを走らされそうな予感
112:2013/09/17(火) 01:09:49.12 ID:
オルフェで決まりだろな
113:2013/09/17(火) 01:18:10.20 ID:
オルフェが一瞬で抜き出した後トレヴがじわじわ詰めてきて最後に頭差交わすイメージが頭から離れない
あっちの馬って最後までぐんぐん伸びてくるから怖い
114:2013/09/17(火) 01:36:12.39 ID:
オルフェーヴル圧勝

してほしい!
116:2013/09/17(火) 02:42:40.08 ID:
日本馬徹底マークで
わけのわからん3歳馬が一着に突っ込んでくる
117:2013/09/17(火) 03:06:10.17 ID:
異端の三歳馬挑戦か、三冠馬のリベンジ挑戦か、武の100勝かと話題性は尽きないけど個人的にオルフェの倍返しが見たい
118:2013/09/17(火) 03:07:30.38 ID:
どう考えてもオルフェーヴル包囲網だろうな
去年大外ネタは使ったから今年は別ネタを披露するだろう
トレヴはスポンサー筋の馬だからそれを勝たせる為にゴニョゴニョやりそうだ
キズナが外から飛んできたりして
119:2013/09/17(火) 03:22:46.02 ID:
5kg差のハンデは大きすぎる
◎トレヴ ほぼ勝ち確定だろう
○オルフェ 普通に能力的にトレヴ以外に負けないだろう
      しかし強引にトレヴ負かしにいけば最後失速、ノヴェリスト、ルーラーに掬われる
▲ルーラーオブザワールド スムーズに直線は入れれば逆転もある
△ノヴェリスト いい馬 勝っても驚かない
△キズナ   いいとこ魅せるだろうが力不足
135:2013/09/17(火) 12:46:01.53 ID:
>>119
この評価が俺も現実的だと思うわ

キズナは応援してるけど上積みアリじゃないと厳しいかな
ルーラーとの力関係は内容的に負けてた可能性もあるし、陣営の言う通り8割の状態ならまだ希望はあるけど
120:2013/09/17(火) 04:18:19.30 ID:
オルフェはないわ、わかる人にはわかる
キズナは論外
トレブからフリントシャー、ノヴェ、オルフェ、出てくればアンテロの馬単4点だな
121:2013/09/17(火) 04:19:37.21 ID:
キズナを酷評し続けてるネラーはまたキズナ軽視か

これはフラグだな
126:2013/09/17(火) 11:31:18.66 ID:
>>121
オルフェーヴルだってフォワ賞前は体調のこと、今は気質のことが不安材料
として数多く書き込まれている
それともこっちは「酷評」でなく「正当な批評」とするのだろうか
122:2013/09/17(火) 05:24:24.56 ID:
ディープよりは好結果で帰ってくるから
124:2013/09/17(火) 08:04:15.21 ID:
まさかのステラウインド1着で
競馬ファンのなんか思ってたのと違う・・・が見たい
125:2013/09/17(火) 08:51:14.70 ID:
ステラ大逃げ→有力馬牽制しあって逃げ残り→阿鼻叫喚
を希望
127:2013/09/17(火) 11:36:32.85 ID:
ステラに藤岡乗せれば、地球上の誰1人期待しないからいける
128:2013/09/17(火) 11:37:13.77 ID:
面子的には去年の凱旋門よりレベルは高そうだな
130:2013/09/17(火) 11:39:21.47 ID:
オルフェはフォア賞のジンクスと1番人気のジンクスを破れるか
131:2013/09/17(火) 11:49:28.47 ID:
普通にオルフェーヴルが勝つと思うけどな、フォア賞ゴール後のスミヨンの笑顔は、、、
132:2013/09/17(火) 11:55:44.81 ID:
またスミヨンがやらかしてお前らが叩く姿しか想像出来ない
133:2013/09/17(火) 12:39:37.72 ID:
フォア賞みるかぎり不安な要素皆無だけど
多分今完成したとおもってる
134:2013/09/17(火) 12:44:13.61 ID:
ステラは出るの?藤岡は帰ってくるでしょ?出たら案外ステラがカギ握ってそう。