1:2013/09/12(木) 21:34:49.18 ID:

凱旋門賞(10月6日、仏ロンシャン、GI、芝2400メートル)に向けて渡仏しているダービー馬キズナ(栗東・佐々木晶三厩舎、牡3歳)は12日、滞在中のシャンティーにあるエーグル調教場・直線芝コースで追い切りを行った。

前哨戦のニエル賞(15日、仏ロンシャン、GII、芝2400メートル)に向けた最終追い切りは、帯同馬ステラウインドを5馬身ほど追走する形で6ハロンからスタート。ラスト1ハロンで並びかけ、最後は1馬身先着した。

騎乗した武豊騎手は「栗東の最終追い切り(8月21日)以来、少し久しぶりでしたが、こちらで調教を見て順調と感じました。調教が乗り難しい馬ではないので、きょうも思うような追い切りができました。若干重い感じはありますが、状態は悪くないと思います。息の入りは栗東の時より良いと感じました。トライアルの追い切りと休み明けを考えるとちょうどいいと思います。凱旋門賞に大きな希望を持って臨めるレースにしたいです」と感触を伝えている。

また、見届けた佐々木晶三調教師も「調教は最後のほうしか見られませんでしたが、武豊騎手が『トライアルらしい85点くらいの追い切り』と言っていたので、予定通りに来られたと思います。ステラウインドにも、馬のことをよく分かっている藤岡佑介騎手が乗っていたので、追い切りはうまくいってよかったと思います」と納得の口ぶりだった。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20130912/ove13091219430002-n1.html
3:2013/09/12(木) 21:42:00.10 ID:
なんかニエユで惨敗しそうな感じだな
5:2013/09/12(木) 21:43:53.89 ID:
カスケード
ヴィクトワールピサ
ナカヤマナイト
キズナ
7:2013/09/12(木) 21:47:36.42 ID:
藤岡佑介もロンシャンいっとるんか!?こりゃたまげた
9:2013/09/12(木) 21:48:17.31 ID:
ヒドイキジョウダタケ!
10:2013/09/12(木) 21:48:32.67 ID:
欧州の馬場が合うかどうか
11:2013/09/12(木) 21:49:33.21 ID:
散々言われてる事だが結局の所、馬場が合うかどうかが全てだしな
12:2013/09/12(木) 21:50:03.09 ID:
関係ないけど、エルコンドルパサーの意味をついさっき知った
13:2013/09/12(木) 21:50:49.22 ID:
サイモン&ガーファンクルも知らんのか
14:2013/09/12(木) 21:51:16.49 ID:
ニエル勝ったらなぁ~
15:2013/09/12(木) 21:53:32.33 ID:
>>7
藤岡はどっかのうんこ池添と違って長期留学中。日本に戻って実を結ぶか解らないが、騎乗は少ない中で勝ち星も上げたし、住吉が乗れなかった関係でオルフェの追い切りにも乗った。

池添ざまあ。
16:2013/09/12(木) 21:54:02.12 ID:
>>12
どういう意味?
17:2013/09/12(木) 21:56:34.88 ID:
>>16
18:2013/09/12(木) 21:58:45.26 ID:
全盛期のロジユニヴァ―スなら期待出来た
高速馬場専用のキズナでは不安しかない
19:2013/09/12(木) 22:15:58.11 ID:
ステラウインドの方が勝っちゃたりして
20:2013/09/12(木) 23:07:29.44 ID:
相手はファーブル厩舎の5頭と英ダービー馬か・・・
21:2013/09/12(木) 23:11:52.51 ID:
>>18
ディープより馬格あってパワーありそうっていわれてたが…まあ走ってみないとわからないな
22:2013/09/12(木) 23:19:02.58 ID:
つーかまずオルフェに勝てんだろ
23:2013/09/12(木) 23:19:58.63 ID:
リップサービスして85%

たぶん調子悪いんだろう。
24:2013/09/12(木) 23:49:30.15 ID:
アムステルダム経由で輸送したわりに順調なのかな?
25:2013/09/12(木) 23:51:50.22 ID:
ステラウインドって尾関厩舎の馬なわけだけど
こうやって貸し出した以上一切関知しないのかね
何か佐々木厩舎の馬みたいになってるけど
26:2013/09/12(木) 23:59:03.40 ID:
>>22
オルフェが普通に走ったらなw
27:2013/09/13(金) 00:11:53.40 ID:
普通に走ればオルフェが負けそうな相手いないだろ。

まぁ、去年もいなかったんだけど。
28:2013/09/13(金) 00:16:06.89 ID:
ニエル賞もフォワ賞も日英ダービー馬対決が見られる
ヴェルメイユ賞にトレヴも出てくるらしいし、熱い週末になりそうだ
29:2013/09/13(金) 00:22:06.13 ID:
ユタカのガッツポーズは見たくない
淡々とゴールを駆け抜けてくれ
30:2013/09/13(金) 00:40:54.38 ID:
キズナあさりニエル凱旋門賞を連勝しそう
32:2013/09/13(金) 00:43:12.19 ID:
キズナには、にわかファンがたくさんついている
33:2013/09/13(金) 00:45:41.48 ID:
まあ、馬場が合わないんだろうね。今夏の函館芝のディープ産駒見てればわかる。惨敗だろ
34:2013/09/13(金) 00:47:54.99 ID:
ディープと武豊

アンチは歯がゆいよなあ
あのダービーをどんな気持ちで観たんだろうなw
35:2013/09/13(金) 00:49:45.78 ID:
>>34
直線なかばで白い帽子がズルズル後退・・・
よっしゃ!とおもたらコディーノだった(´・ω・`)
37:2013/09/13(金) 00:54:01.66 ID:
>>26
あいつ○○だからなあw
38:2013/09/13(金) 00:54:23.69 ID:
>>34
ユタカはやるよ ディープの時出来なかった道中最後方を
不良馬場でもやるだろう
39:2013/09/13(金) 00:54:27.77 ID:
>>34
NHKアナ「キズナどこにいる、キズナ後ろから3頭目だ!キズナ出てこない!!キズナは伸びてこない!!」
アンチ「よすよす」

フジ「大外キズナ大外キズナ!!真中に・・・犬が・・・!」

アンチ「・・・」
40:2013/09/13(金) 01:05:22.43 ID:
アンチとか言い出してるってことは馬の信者なの?w
俺は馬券やるだけで函館芝、洋芝を産駒にしただけだぞ

畜生の信者とかどんだけ底辺なんだよw
41:2013/09/13(金) 01:10:18.80 ID:
>>40
日本語でおk
42:2013/09/13(金) 01:11:31.65 ID:
>>40
何言ってんのかわかんねえよ
43:2013/09/13(金) 01:14:56.97 ID:
産駒→参考・・・か?w
44:2013/09/13(金) 01:30:52.80 ID:
>>33
あんな馬場欧州馬でもダメだろw
あまりに特殊すぎて参考にならん。
カズヲの乗った馬が勝つわw
45:2013/09/13(金) 01:43:15.13 ID:
昨日競馬板にもいたな~
今年の函館ダメだからディープは欧州ダメって長々語ってるやつw
46:2013/09/13(金) 02:05:35.49 ID:
今年の函館はあれ、アカン馬場やで
洋芝とかそういうレベルじゃない
新馬下ろすの慌てて回避する調教師が出るレベルだからw
47:2013/09/13(金) 02:16:07.74 ID:
本番より重い、ニエル賞の斤量58kgがどう響くかが気になるな
日本の3歳馬に課せられることはまず無い重量だから
48:2013/09/13(金) 02:20:44.38 ID:
>>47
ヒシマサル最強
49:2013/09/13(金) 02:49:54.36 ID:
夏を超えて500㌔超えたらしいからなんとかなるかも
50:2013/09/13(金) 06:39:01.75 ID:
かなり余裕仕上げ
凱旋門は確勝だしここも相手関係から辛勝よ
51:2013/09/13(金) 06:56:02.85 ID:
ここは溜め殺しで三着までに入ればいい
52:2013/09/13(金) 06:58:47.67 ID:
オルフェの追い切りは5馬身離して絶好調みたいな出来だけど
キズナはあまり調子が上がってないみたいだね
53:2013/09/13(金) 07:07:26.55 ID:
>>49
そんなにでかくなったのかキズナw
54:2013/09/13(金) 07:36:15.98 ID:
本当に強いディープ産ならどんな馬場でも
3着以内には来るよ
55:2013/09/13(金) 07:38:07.28 ID:
本当に強いディープ産って例えば何なんですかね
56:2013/09/13(金) 07:38:42.52 ID:
藤岡佑介は、調教のために
わざわざフランスに渡米したのか
57:2013/09/13(金) 07:41:22.40 ID:
フリントシャー 2.25倍 1人 (パリ大賞典馬)
キズナ     4倍 (日本ダービー馬)
ルーラーオブザワールド 5.5倍 (英ダービー馬)
トリプルスレット 8倍 (前走G2勝ち)

英ダービー馬より人気!
58:2013/09/13(金) 07:53:45.92 ID:
なんかオルフェの方に楽観論出てるが
去年と違ってアヴェンティーノが内開けてくれるわけでもなく
外回らなくちゃいけないんだぜ
例年フォワやニエユで外回すのはきつい
去年ほど楽ではないと思う
59:2013/09/13(金) 07:57:47.43 ID:
まあ、だけど、悪い意味で期待を裏切らないよ、タケだからw
日本だったら話は別だけどw
60:2013/09/13(金) 07:58:22.38 ID:
>>52
追い切りで手を抜く馬もいるし、着差も併せた相手や調教師の指示次第で変わる。

>>56
今年はずっと渡仏してる。騎乗依頼少なくて暇だから追い切りに乗ってる。
61:2013/09/13(金) 08:07:42.90 ID:
>>57
こんなに人気あるのか・・・
フリントシャーの超一本かぶりになるとおもてたんだが
62:2013/09/13(金) 08:33:27.24 ID:
小頭数だろうが多頭数だろうが馬群に閉じ込められて寄せられて
ズルズル後方に下がっていくのが上手い騎手がタケwww
63:2013/09/13(金) 10:12:03.60 ID:
キズナは強いか弱いかよく分からん馬だから低めのオッズになってるんじゃね
とりあえず低くしときゃ胴元が損することは無いから
64:2013/09/13(金) 10:13:04.21 ID:
日本なら85%でも十分だろうけど相手強い海外でそれだと厳しくないか?
65:2013/09/13(金) 10:15:40.24 ID:
これもう勝つ気ねーだろ
メンツも厳しいし適正も不安視されてんのにさ
ブービーかシンガリでもおかしくない
66:2013/09/13(金) 10:18:05.84 ID:
オルフェは本物だけどキズナはまだバッタもん臭い
67:2013/09/13(金) 10:20:41.04 ID:
去年みたいな良馬場ならディープ産でも大丈夫な馬場だけどな
68:2013/09/13(金) 10:22:00.92 ID:
何のアンチでもそうだがキモイのがわいてるな
69:2013/09/13(金) 10:23:13.21 ID:
馬群の中で競馬出来ないのが辛いところだねぇ。
70:2013/09/13(金) 10:30:48.22 ID:
凱旋門が目標の馬はこの時期はみんな100%の仕上げではないんじゃ?
71:2013/09/13(金) 10:32:46.12 ID:
>>70
であるだろうからここで勝ち負けできる力示さないと洋梨になる可能性大
72:2013/09/13(金) 10:53:59.13 ID:
ピサみたいな負け方したらもう駄目だろうね
73:2013/09/13(金) 10:57:16.18 ID:
ナカヤマナイトみたいな負け方しそう
74:2013/09/13(金) 10:57:46.40 ID:
オルフェの凱旋門は
史上最低レベルのレースと酷評されたじゃん
去年二着ニダと喜んでるの日本人ぐらいだろ
75:2013/09/13(金) 11:00:55.65 ID:
ここまで対固馬の3歳馬のレベルがやばいんだが
ダービーで辛勝程度のキズナがはたしてどうなるか
76:2013/09/13(金) 11:07:51.68 ID:
>>74
外人の騎乗ミスだから誰も喜んでない
勝てたレースだった
77:2013/09/13(金) 11:10:06.67 ID:
いきなりここでフリントシャー、ルーラーオブザワールド、キズナと

3歳芝の世界最強決定戦が見られるのはいいな
78:2013/09/13(金) 11:31:22.36 ID:
>>77
物差しとしてトレーディングレザーがいるとなおよかったw
あと、3歳芝の最強決定戦を名乗るならアンテロもほしいな
いちおうラッキースピードもまだ手合せしてないから最強候補
79:2013/09/13(金) 11:34:14.27 ID:
トレーディングレザーさんなめんな
古馬に混じって大レースで安定して2着、3着してるんだから
ここに出てきたら童貞大学生の中にソープ通いの高卒社会人が混ざるようなもんや