1:2013/08/31(土) 18:41:05.09 ID:
新千歳空港より日高地方へ向かいます
オススメの牧場などを教えて下さい
2:2013/08/31(土) 18:48:37.43 ID:
オナニー巡礼に見えた
4:2013/08/31(土) 18:50:13.59 ID:
>>2
・・・なんか、ちゃんとレスした俺がバカみたいだ
3:2013/08/31(土) 18:49:23.15 ID:
有名どころで見学可能な牧場はやっぱりいいよ
アロースタッド、ノーザンホースパーク、ビッグレッドファーム
このあたりは時間が足りないくらい最高の気分になる
トウショウ牧場も良かった。一時、見学不可になったと思ったけど復活したみたい

でもふるさと案内所を使いながら、自分が見たい馬がいるところをめぐるのが一番だ

後、レンタカーを使うと思うけど、ネズミ取りはいろんなところでやってるので気を付けて
11:2013/08/31(土) 19:08:53.49 ID:
>>3
やはり大手には行くべきですね
ネズミ取りには気をつけます
5:2013/08/31(土) 18:51:01.09 ID:
一人で行きたいんだけど浮かないかな?
6:2013/08/31(土) 18:52:47.80 ID:
行くならテンガ忘れんなよ
7:2013/08/31(土) 18:57:58.24 ID:
9月は結構寒いよ、日が暮れたら冷え込みもきついし
内地の感覚で行ったら苦労するよ。
あと見学はできるだけ午前中にね。早いほうがいいところもあるよ。
放牧地に馬放すときが一番の見どころだからね。
下向いて草ばっか食んでる馬より、走ってる馬のほうがいいでしょ?
14:2013/08/31(土) 19:13:47.38 ID:
>>7
福岡から行くので
気温差には気をつけます!

午前中ですか…
参考にします!
8:2013/08/31(土) 19:00:02.75 ID:
ノーザンホースパークにあるフサイチペガサスの像はフサローが金色に塗直したやつ?
10:2013/08/31(土) 19:06:51.39 ID:
スレ立ちましたか?
ありがとうございます

ちなみに僕は1人で回る予定です
牧場に行く時はお土産とか必要でしょうか?
12:2013/08/31(土) 19:10:20.34 ID:
お土産というか現金渡さないとまともな対応してくれないぞ
15:2013/08/31(土) 19:23:55.68 ID:
>>12
博多通りもんでなんとかします!!
13:2013/08/31(土) 19:11:40.45 ID:
ちょうど昨日帰ってきた
ノーザンホースパーク
社台スタリオン
レックススタッド
ビッグレッド
アロースタッド
ブリーダーズスタリオン
初めてだったんだけど社台以外触れるくらい近くで見れるのな超興奮した
ビッグレッドとか大牧場は施設眺めてるだけでも楽しかったから今度は牧場巡りしてみたい
16:2013/08/31(土) 19:25:44.91 ID:
>>13
タイムリーですね!
全て一日で回ったのですか?
18:2013/08/31(土) 19:52:57.83 ID:
>>16
3日w
ふるさと案内所で、見学可能か、可能な時間、事前連絡が必要かとか調べてから行った方がいいよ
20:2013/08/31(土) 20:01:58.48 ID:
>>18
こちらは二日を予定してるのですが
有名どころでも全て回るのは
キツそうですね
ほぼ移動時間に取られそうですwww
17:2013/08/31(土) 19:30:24.76 ID:
ID変わりましたね…
ちなみにアエルに一泊するつもりです
この時期現役のオープン馬が
放牧されたりしませんよね
19:2013/08/31(土) 19:56:55.53 ID:
大活躍した、名馬に会いたいのかな?
それもいいけど、競馬場でいつも出ていた馴染みの深い「自分だけの名馬」に
会うのもいいものだよ。
どこの牧場で生産されたか調べて、その馬がそこにいるかどうかを
全国馬名簿で調べる(子供がいればだが)。牝馬に限るけど
会えたなら感激ものだぞ。
21:2013/08/31(土) 20:03:55.80 ID:
>>19
叶うことならトウカイテイオーを
一目見ておきたかったですね…
22:2013/08/31(土) 21:48:59.60 ID:
俺も今年行ってきた
ノーザンホースパークは競馬好きなら一日潰せるくらい楽しいぞ
あとレックス→ビッグレッド→アローが定番コースらしく
3か所で同じ人たちに会って、最後のほうは親しくなれた